青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 水星・天王星=120度 総員戦闘配備!! >

2012年07月03日 06:53
月は山羊座に、満月に

今朝 7時40分 月は射手座を去って山羊座に入ります。
そして蟹座にある太陽と 180度 即ち満月域に達します。

そして太陽とピッタリ180度になる直前に 山羊座にある冥王星とコンジャンクションを形成(ピッタリ0度の重なり)します。
満月も月を強めますが この冥王星のコンジャンクションも月を強めます

月と冥王星のコンジャンクションの意味は

 ・究極の感情高揚

 ・感情の爆発から人間関係の破壊

 ・新局面を開く力

 ・野心

 ・急激な心変わり

このような暗示が 満月により更に強力になります。

注意するよりも 積極的にこれらの暗示をうまく取り入れてゆく事をお勧めします。

例えば 別れを切り出すことによっての 新たな新局面を自ら作るとか?

いやいや やってきたことに我慢の限界が来て 飛び出したら もっと良いものが待っていたとか?

現実は(今現在の星の座相)は厳しいですから そんなにスムーズには運ばないでしょうが、だからこそ 挑戦してみるには良い時かも!!??

DSC_2838



- - - - - - - - - - -
皆様からの1日1回ずつの応援クリック、励みになりますので、
何卒よろしくお願いいたします m(_ _)m
↓ ↓ ↓
ブログランキング≫ http://blog.with2.net/link.php?1347925ブログ村≫ http://taste.blogmura.com/uranai/

青山五行公式サイトはこちら ⇒ http://aoyama-gogyo.com

コメント(19)

コメント一覧
1. 三日月 2012年07月03日 10:10

小池先生、更新ありがとうございます。
先日からのトラブルる収まったと思ったら再度…です。
おとめ座の友人【1968/9/7】と関係、彼女からのサヨナラで終わらせたと思っていたのですが、【自分は利用された、友人として彼とのことに動いとことによる損失(時間・ガソリン等)を支払え・支払わなければ訴える】とのメールに、さすがに先ほど法律相談することにしました。
このトラブル、どうすれば乗り越えられるのでしょうね…。
さすがの私も、グッタリです…。

2. 三日月 2012年07月03日 10:45

投降後、読み直したら誤字ばかり…読みづらくて申しわけありません…。(天秤)

3. nei 山羊 2012年07月03日 11:49

元彼と、私が昔絶縁した女性が会うという話を聞いて、どうせ私のネタを酒の肴に盛り上がるんでしょ!と被害妄想が出てしまいました。

でも、私にとっては、二人とももう過去の人なのです。
先生の今日のブログを見て納得しました。

4. vinokoike 2012年07月03日 13:29

三日月さま


 茶番フレーズ=「法的手段をとらせていただきます」=笑えます!!

 どうぞ 御願いいたします!! と言えばいいのです。

 訴訟費用 弁護士費用 その他 いくら知らない人のせりふです。

 何もしなければ乗り越えられますよ。 簡単に。


 と 一応 法学部出身の私が言ってます (大笑)

5. vinokoike 2012年07月03日 13:32

nei 山羊さま


 それしかネタがないなんて なんて インテリジェンスにかける2人なのでしょうか?!  と 思ってしまいましょう。

6. ありえす篭目 2012年07月03日 14:06

ごん(かに)アセンダント射手様、二日振りのお返事で申し訳ございません。

そうですね、うちも結局自家処理無理で、来て戴いたのは養蜂家の方でした。
しかもそれは西洋蜜蜂! まさに数年前から騒がれていた「蜜蜂の失踪」の養蜂用の蜂です。
日本には日本蜜蜂というもう少し小振りの野生種がおり、家に巣を作るのは普通そちらだそうで、この養蜂家の方も民家営巣は初めて見たとか。

一瞬、失踪蜜蜂が時空を超えてワープしてきた?と私も思いましたが(笑)、最近は未登録でナイショのご自庭養蜂家が結構いるとか。 極近くにそういう方がいて、そこから新規に巣別れしてきた可能性が強い(プロと違って管理が甘いので通常ない他所への巣別れが起きてしまい易い)とのこと。
そういえば、何年も前からウチの狭い庭に来ていた子(蜂)達でした。

ダクト穴から壁の中に巣を作ってしまっていて、今は口を薬剤で塞いで全滅を待っている状態です。 壁に耳をあてると弱っていく羽音が今も聞こえ、切ないです。(家に入った蜂は叩いたくせにねぇ…)
外壁壊して女王ごと取り出すわけにもいかず、放っとくと蜜で家がやられる…(西洋蜜蜂は何年も住まい続ける為)。

小池先生、確かに蜂とは人間の様に心は行交えないけものの、本当に単純な「生きたい」意思は、ちゃんと羽音に聞こえてきますね。
人間は言葉を持っているから、つい心も言葉でできているように思うけれども、本当は言葉よりもこの単純で力強いものが心か、とそう思えました。

占星術にあまり関わりのないことを、長々申し訳ございませんでした。

7. 三日月 2012年07月03日 14:48

お忙しい中、お返事ありがとうございました。現在、法テラスにて弁護士さんの紹介をお願いしているところです。
実は、彼女は色々トラブル経験ありとのことで(知り合って後日知りました)、顧問弁護士を抱え、何度か訴訟を起こしてい勝訴しているそうです。ですから、即日動く…と言われ、こちらは法に明るくないので、本日相談に乗ってくださる方を探しています…。
天秤座の典型平和主義の私にとって、争い事は大の苦手分野ですが、静観というわけにもいかず…本日は仕事も手につかない…そんな時間を過ごしています…。

8. vinokoike 2012年07月03日 15:20

ありえす篭目様

小池先生、確かに蜂とは人間の様に心は行交えないけものの、本当に単純な「生きたい」意思は、ちゃんと羽音に聞こえてきますね。
人間は言葉を持っているから、つい心も言葉でできているように思うけれども、本当は言葉よりもこの単純で力強いものが心か、とそう思えました。


なるほど~~~~!!!! 一元的な見方しか出来なかった自分の不明を恥ずかしく思います。 素晴らしい コメント 感謝いたします m(   )m

9. palmsugar 2012年07月03日 19:10

いつも楽しみに読ませていただきます。
今日(7月3日)は、プライベートも仕事も、驚くほど予定通りに進まなくて
びっくりしています。こんな日は滅多にありません!
ちなみに私は魚座で、直属の上司も魚座なのですが、部署にも
普段は来ないような、迷惑客やクレーム電話が次々と・・・。
今日はそういう星周りなのでしょか・・・。

10. ごん(かに)アセンダント射手 2012年07月03日 19:42

>ありえす篭目様
お返事ありがとうございます。

 駆除してくれる方が見つかって幸いでした。
 でも、辛い解決法になってしまいましたね。

 TVでは人が入れるとこだったので、豪快に巣を取り出していましたが、そうも行かないこともあるんですね。

 西洋蜜蜂だったんですか。
 やはり蜜蜂といえど、きちんとした管理をしないとだめなんですね。
 では。

11. vinokoike 2012年07月03日 21:48

palmsugar さま

 まったく 私も 不調でしたね~~~。
 タイミングが合わない といった感じのする1日でした。

 反省の多い日でした。

12. ちい 牡牛座 2012年07月03日 23:47

いつも拝見させて頂いています☆

今年の二月あたりから、冷戦状態にある彼(山羊座)に、これまで何度かこちらから歩み寄ろうか迷っては押しとどまっていたのですが、思い切って、連絡してみました。
やはりすんなり元通りにはいかないようですが、思ったよりも悪い反応ではなかったので、突破口を作ったと捉えて満足しています。
ずっと懐に押さえ込んでいた分、スッキリした?w
ブログを読んで、壊れて吹っ飛んでもいいからつついてみようと思い切りがつきました。
満月の力を借りたつもりです。
タイミングは良くなかったみたいですが、それも、星の動きによれば仕方ない事、と思えるところがミソでしたw

13. Fish on a Lion 2012年07月04日 00:15

行列のできる相談所 小池LAW Officeの先生

「獅子座の火星 豪華主義」のお言葉でハッとして。近頃の私の閉塞感、トキメキの欠如はゴ~ジャス!を忘れてたからとわかりました。
夕刻は帝国ホテルで素敵なものを見て贅沢感に浸り、Peninsula Hotelの宝飾店・・・を望むカフェでボ~っとしてたら夜10時。こんなことしてる場合じゃないのですが、なんだか生きる気力が湧いてきました。土地の力も大きかったかも。

次はリッチな食事や買い物ができますように・・・
歳をとるほどに、楽しみ・生きがいは自ら創る意思が必要になってまいりました。

14. Fish on a Lion 2012年07月04日 00:28

小池様
連投で恐縮です。

>別れを切り出すことによっての新たな新局面を自ら作るとか?
>やってきたことに我慢の限界が来て飛び出したら もっと良いものが待っていたとか?

まさにこの所、そういう展開。私の場合、「仕事、収入を得る」に関してですが。
良いものが待ってるかは、わからん。

お写真、青みがかって見えますが、昼顔でしょうか。ケータイで拝見してますが、昨日の松葉菊と並んで癒し系です。

15. vinokoike 2012年07月04日 06:36

ちい 牡牛座さま

いいんじゃないですか~~~!!
とどまっているよりは 前進です。新たな扉が開きます!

16. vinokoike 2012年07月04日 06:49

Fish on a Lionさま

 おはようございます
 あのマンダリンの壁紙をご存知だった時から やはり豪華主義の方だとおもっていましたよ (杉浦右京風に)

 そしてペニュンシュラ。 ここのピーターズバーのオリジナルビール。赤い瓶と青い瓶。 BEERが嫌いな私でも飲めます。
 
 逆に私は アンチ豪華主義だということを思い出しました。魚座の火星は気が弱く、臆病者。それを認めると、逆に楽です。インペリアルホテルより 吉野家が落ち着きますね~~。 インペリアルのバーのプラスチックマドラーと低い天井は??です。

17. Fish on a Lion 2012年07月04日 15:56

小池様
アンチ豪華でいらっしゃるわりにはリッチな場所に出入りされてますね

当方、松屋のデミたまハンバーグ定食がご馳走です。鐘ヶ淵辺りを徘徊してると素の自分に戻ります

18. vinokoike 2012年07月04日 16:42

Fish on a Lionさま

 つきあいです

 鐘ヶ淵 懐かしい!! 駅前の鶏肉屋で夕方 焼きあがる 200円くらいのローストチキン  うまいです!!
 
 若草不動産の隣のラーメン屋も 昔はうまかった!! 

 鐘ヶ淵で地元では有名な 元区議 松野弘子先生とのご縁から泰山先生などに広がっていった 出発の場所です。

19. Fish on a Lion 2012年07月04日 18:25

小池様
お~! そうだったのですね なんともローカルな偶然

コメントする
< 水星・天王星=120度 総員戦闘配備!! >