青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月は山羊座に、満月に ボイド明け9時25分を待たずに!! >

2012年07月04日 07:50
総員戦闘配備!!

満月と同時に火星が天秤座に昨夜入りました。

これから7月20日頃に形成される
牡羊座の天王星 山羊座の冥王星とのTスクエアに向けて秒読みが始まります。

もちろんその影響は 既に出始めています。
またこのTスクエアが形成された後も影響は続きます。
大きな時代の変化。われわれは其の渦中にいるので、まだ全体像は把握できません。

しかし 後世には、[2012年あたりの世界の大きな変化] という歴史認識は必ずや記載される事実になるはずです。

個々では自分の生活を守ってゆくことに汲々として行くのでしょう。
大きな変化に翻弄されながらも人間は生きてゆく。
そして 翻弄されながら 我々も変わってゆくのでしょう。

変化こそ時代や環境に適応してゆく手段。
こんな時代は既成概念にこだわっていては生きにくくなるのでしょう。

ある程度の価値観の修正は必須なのかもしれません。
自分の価値観を変えることは非常に難しいことで、苦痛を伴います。
でも そうしてゆかないと もっと大きな苦痛を伴うことになってゆくのでしょう。

大げさになってしまいましたが この数週間 そんなことを心のどこかに留め置いていただくと、ちょっとしたヒントになるのではないかと感じています。


IMGP0479



- - - - - - - - - - -
皆様からの1日1回ずつの応援クリック、励みになりますので、
何卒よろしくお願いいたします m(_ _)m
↓ ↓ ↓
ブログランキング≫ http://blog.with2.net/link.php?1347925ブログ村≫ http://taste.blogmura.com/uranai/

青山五行公式サイトはこちら ⇒ http://aoyama-gogyo.com

コメント(8)

コメント一覧
1. れいさ@水瓶座 2012年07月04日 08:45

おはようございます。
朝早くの更新。有難いです。1日の過ごし方のヒントにさせて戴いてます。

変化の波がやってくるんですね。のみ込まれて、流されないように頑張ります。私的には、昨日の東京湾が震源地の地震に恐怖を感じているのですが…。
マスコミもあまり報道しないので、余計に怖い。

今日も1日頑張ります。

2. vinokoike 2012年07月04日 09:01

れいさ@水瓶座さま

 そうですか~~ 地震は怖いですよね~~
 その後の人間関係が 想像するだけでも恐ろしい。

 でも それさえも運命だと諦観できるようになりたいですね~~

3. ますみ☆水瓶座 2012年07月04日 09:42

価値観が変わる‥うん十年生きてきて、なかなか難しいですが、時代についていかなくては、いけないですね‥
今、私達は歴史が変わるのを見るのですね‥。
遠い海外の動乱から、身近な私達の足元に波の様にやってきている‥。
考えさせられます‥

4. vinokoike 2012年07月04日 09:59

ますみ☆水瓶座さま

 いつの時代も生きていれば大変なのでしょうが
 やはり私などは 大きな歴史の変換点にいたと思います

 テレビが普及 交通網 インターネット 携帯電話 これらが人の意識を大きく変えました。

 まさに 私の小さい頃とではまったく世界観が変わっています。

 この50年を見ても 大きな変革。 これから10年後なんて 想像出来ない!!

5. Fish on a Lion 2012年07月04日 19:27

今、日比谷のIMPERIAL HOTELのロビーで和んでます。おじ様4人がいらして「じゃあ、小池さん!」「じゃあね」
思わず見てしまいました。シンクロしすぎ・・・

6. vinokoike 2012年07月04日 20:02

Fish on a Lionさま

 ウケすぎ

7. Fish on a Lion 2012年07月04日 23:09

小池様
ボケまくりで恐縮です
小池様のブログのお言葉はありがたく、考えることしきり なのに、それとは関係ない事ばかりコメして申し訳ございません。
なんだかね、あれこれ悩んでも どうにもならんので。
そのうち宇宙旅行や宇宙人の存在は当たり前になったりするんですかね

8. vinokoike 2012年07月05日 07:28

Fish on a Lionさま

 私なりの まとめと落ち

 帝国ホテルのロビーで和んでいると 「優雅」
 
 鐘ヶ淵の駅ホームで和んでいると  「ホームレス」

 場の力が 人を変える!!

コメントする
< 月は山羊座に、満月に ボイド明け9時25分を待たずに!! >