青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月とリリスがコンジャンクション。 月は双子座後半に進み新月域に >

2012年06月17日 05:50
梅雨の日曜

 雨でしかもボイド中

この月が双子座に入りボイドが終了するのは午後2時半頃。

昔読んだ本にあった言葉

「日曜日の午後2時、どこかに出かけよう、何かをしようとするには遅すぎ 寝るには早すぎる」
原文は忘れましたが こんな意味の言葉が書かれていました。

こんな雰囲気は何についてもあると思います。

 午後2時を人生に喩えると 人によるけれど40~50代だろうか??

人間の不幸のひとつは 先が多少想像できる事。
日曜日の2時から出かけて 疲れて遅く帰宅する
月曜日に疲労が残る 仕事に影響が出る・・・・
と言ったようにある程度考える。

しかし 一寸先がわからないのが人生(良い意味で)
出かけた先で どんな出会いや新たな仕事 または金銭的幸運がないとは限らない。
もちろん確率は少ないでしょうが 下手に悟った顔をして 出かけないこと、何もしないことは 一番もったいない。

と言っている私は・・・   何も考えたくないから ぼ~~~っ としています。


DSC_0139




- - - - - - - - - - -
皆様からの1日1回ずつの応援クリック、励みになりますので、
何卒よろしくお願いいたします m(_ _)m
↓ ↓ ↓
ブログランキング≫ http://blog.with2.net/link.php?1347925ブログ村≫ http://taste.blogmura.com/uranai/

青山五行公式サイトはこちら ⇒ http://aoyama-gogyo.com

コメント(7)

コメント一覧
1. 蟹っこ 2012年06月17日 05:54

おはようございます!
今日は天気予報では晴れのはずが窓を見れば外はどしゃぶり状態です。
なんだか最近身体が痛くて寝ていられない私は休日にも関わらず早起きをしてしまいました。
早起きしてもこんな天気じゃ何もやる気が起きないしボイドタイム・・・
夕飯の買い出しに行ったら一日大人しくしてようかと思います。

2. vinokoike 2012年06月17日 08:35


蟹っこ様

 ボイドは蟹座には少し面倒かもしれませんね。
 基本的には 何も影響受けない時期ということも出来ますので 自由がいいです。

3. 三毛猫堂 2012年06月17日 14:39


14時半の女・・・。

黄昏には、まだ、少し時間が有りすぎて。
娼婦は、カフェで、足を組み、けだるく午後のお茶を飲む・・・。

なんか、吉行淳之介かなぁ・・・???違うか・・・。

子供の頃に、『有閑マダム』という単語が流行りましたが、意味がよくわからなくて、子供なりに、『夕刊マダム』という漢字に変換されていて、ひたすら『夕刊』の配達をまつご婦人のことかと思っていました・・・なぜ、夕刊を待つのかは、理由づけができないまま・・・。報道関係か?

長じるにしたがって、『有閑階級の奥様方』のことだったのね・・・と理解しましたが、この方々は、三食昼寝つきの主婦とは、一線を画すものがあるらしい・・・?

午後2時半・・・神々の黄昏には、まだ、ちょいと早い・・・。

4. 青山五行 2012年06月17日 14:58

私も同じく 夕刊マダムでした
小人閑居為不善

もうすでに3時 時は無為にすぎて行きます

5. rekei 2012年06月17日 16:20

午後2時は、人生に例えると40から50代。言い得て妙ですね・・・
まだ何かできると思うけれど、残りの時間を考えたとき
一歩が踏み出せない。でも50代になった聖子ちゃんが、3回目の新たな人生を始めたように、遅くないのかも…。どんな初めの一歩を踏み出せるだろうか。最近深~い言葉が多いですね…。

6. 青山五行 2012年06月17日 17:27

rekeiさま

今朝 ジムに行って トレーナーと話していたら 父親と私がほぼ同い年

よく 動けますね~~ と
年齢を感じるひとときでした

7. ミズとカメと月 2012年06月18日 13:13

私、休みの日は2時頃起きます(笑)

でも、銀行や病院行ったり買い物行ったり、ジム行ったり。結構なんでも出来るもんですよ。

ランチには間に合いませんけど(笑)

コメントする
< 月とリリスがコンジャンクション。 月は双子座後半に進み新月域に >