青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 独自の幸せの基準 カーディナルクライマックス 再び!! >

2012年06月08日 06:25
水星・海王星のトライン(120度)

 昨夜 水星が蟹座に入りました。同じく水の星座である魚座の3度に滞留する海王星と120度を形成。
 夢幻というイメージの海王星と 知性というイメージの水星がトラインということは、この2つの星が仲良くするという意味があり、つまり、心の中で考えたり、妄想していることを、具現化する道筋がひらめくかも知れないという暗示です。

特にアーティスト。創造的な分野で仕事をしている方には素晴らしい時期となるでしょう。自分の妄想を形や音楽や文章という現実の存在に置き換える力が授かるでしょう。

すべての人に共通する作用は 慈悲心・同情心。
多くの人が普段よりは 格段にやさしくなれると言う事。

太陽・火星が90度で現実的にはシビアな状況は続きますが、そんな時こそやさしさが光るのです。

自分なりに、やさしさを形にするということをお考えください。
決して無駄にはなりません。それどころか、その人に与えたやさしさが,ダイレクトに自分に返ってくる時期でもあるのです

DSC_2010



- - - - - - - - - - -
皆様からの1日1回ずつの応援クリック、励みになりますので、
何卒よろしくお願いいたします m(_ _)m
↓ ↓ ↓
ブログランキング≫ http://blog.with2.net/link.php?1347925ブログ村≫ http://taste.blogmura.com/uranai/

青山五行公式サイトはこちら ⇒ http://aoyama-gogyo.com

コメント(3)

コメント一覧
1. 鈴 2012年06月08日 12:38

小池先生へ

気のせいかもしれませんが、昨日ものすごくいい案がひらめいて、ある曲を作り直すことに決定。前のダサい曲は、別の部分に回すことに決定。(こっちは猫さん向けに。)

作り直す曲は活発なうさぎの女の子らしくはじけるような、曲調に変更。作っているわたしまでエネルギッシュになって、肩の力が抜けて楽しくなってきました。先生の個人占断で「あなたは作ることが、自らの癒しになっている。」と言われましたが、そのとおり。この作品を作り始めてから寂しいと思わなくなり、気持ちが安定してます。気のせいかもしれませんが、本当に変わってきました。

2. vinokoike 2012年06月08日 13:32

鈴さま

 やはり芸術家にとっては 素晴らしい星の配置なのですね!!
 良い作品を完成して 星の暗示を証明して下さいませ!

3. 鈴 2012年06月08日 19:41

小池先生

ひきゅうですが、寝るのが好きらしいので、鈴などをふって目を覚まさせると、ちゃんと願いをきいてくれるとか・・・うちのひきゅうは、いつもピアノの上にいるので、音を聴いているとは思いますが、気が向いたときに、鈴を振って聴かせています。

コメントする
< 独自の幸せの基準 カーディナルクライマックス 再び!! >