青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< いよいよ 月蝕 ただいま 金星が太陽面通過中 >

2012年06月05日 07:35
世界恐慌の予兆??

先日 書いたように 7月に形成される 天王星・冥王星の90度
1930年頃に形成された座相と同じようなパターンが出現するという事。

1930年頃の 世界同時恐慌。

今日昨日の連続世界株安!!
今の進んだ世の中で 株券が紙くずになるといったような事はありえるのか?

人間社会って 我々現代人が考えているほど 内容的には進歩していないのではないのでしょうか?
 戦争を繰り返していた 過去とはまるで別の人類になったような、理性が進んで、一般市民クラスでも昔のシンクタンク同程度のワイズマンになったような、錯覚をしているだけではないのでしょうか。

人間の根本はこの有史以来、変わっていないのです。

ですから すこし複雑な機構になっただけで 起こりうることはまったく同じことなのではないでしょうか?

いやいや人間は 理性と知性でそれを回避できる  という意見に従いたいのですが・・・・

このような時に 思い起こすことが 東洋占術の大テーゼ。

   「官(地位)とは自分が剋されて得られるもの 財とは奪うもの」

DSC_005as9



- - - - - - - - - - -
皆様からの1日1回ずつの応援クリック、励みになりますので、
何卒よろしくお願いいたします m(_ _)m
↓ ↓ ↓
ブログランキング≫ http://blog.with2.net/link.php?1347925ブログ村≫ http://taste.blogmura.com/uranai/

青山五行公式サイトはこちら ⇒ http://aoyama-gogyo.com

コメント(6)

コメント一覧
1. ますみ☆水瓶座 2012年06月05日 11:46

世界恐慌の予兆ですか‥。
静かに、やり過ごすしかないのでしょうか‥。

2. vinokoike 2012年06月05日 12:46

ますみ☆水瓶座さま

 個人の段階では流れに任せるしかないのでしょうけれど・・・
 まあ 本当にどんな状況になるかは 分かりませんが

 経済が形を変えてゆく過程なのでしょう

3. team射手座に入れて下さい 2012年06月05日 13:58

昨日は取り上げて頂いてありがとうございました。
結果報告ですが、ブログを読んで、誰にも会わず引きこもっていたかったのですが(笑)約束があり、初対面の人や友達に会うこととなりました。
友達はいらいらしている感じでした。
自分としてはそれに引きずられそうでしたが、こちらのブログを読んでいたおかげで、月食のせいにして乗り切れました。それ以外は、向上心に火がついた日となりました。
3日坊主の射手座なので、長く向上心を持ち続けたいです。

4. M 2012年06月05日 20:27

さっきこの記事のタイトル「世界恐慌の予兆??」を見てショックを受けました。先週からの世界同時株安を気にしていたので、この記事を見てますます心配になってしまいました。
すいません愚痴って。」

5. vinokoike 2012年06月05日 20:47

Mさま

 戦争が起こっても 株安が起こっても それでも儲ける人はいます。

 個人に及ぶかどうかは やはりその人の もって生まれた運ですから
 一般論ですから あくまでも

 立ち向かっていってください!!

6. ミズとカメと月 2012年06月05日 23:53

先月先生のこのブログで読ませていただいた『夢占い』。
あんな美しいお話がまたききたいな。。

せっかく、お星様のお話ですもん。

コメントする
< いよいよ 月蝕 ただいま 金星が太陽面通過中 >