青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 本日21:30過ぎ満月域へ 世界恐慌の予兆?? >

2012年06月04日 06:05
いよいよ 月蝕


太陽・地球・月が同一線上に並び太陽が地球を照らし、その地球の影が月に映える。それが月蝕といわれている現象です。

ただそれだけの事と言ってしまえば、それだけのこと。

しかし、人間は色々考えます。満月が欠けてゆくなんて不吉だ。とか

いやいや 科学的に考えれば 月の引力と太陽の引力に地球が双方から力を受けて磁場の影響を普段とは違うレベルで受けるんだよ!!  とか

それぞれその人やその集団が考えていることは異なりますから、とやかくはいえません。

西洋占星術でも 確定的な定理は確立していないのです。
それぞれが 色々と論理的風に説明していますが

極端な説では
 占星術師のジャン・スピラーとカレン・マッコイ共著の本によると、日蝕・月蝕の時には

「地球の“窓”が開き、そこから見える宇宙の未来図や宇宙のエッセンス(エネルギー・情報・知識など)を手に入れる回路が開きます」

なんて オカルトチックな説まで。

まあ それが芸風に合う人にはそれでよいと思いますので どれも否定はしません。


で 青山五行はどのような見解かと??
 地球と月と太陽が一直線上に並ぶ現象  つまり 満月です ということだけです。
そしてそれらの天体が他の天体とどのような角度でいたか?
そこからいろいろな可能性や特性を見出そうとします。
一概に蝕とは こんな効果がある とは大上段に構えては言いません。
やはり 他の星との関係を見ないと一概に論じてしまうことは出来ないと思っています。

ですから今日の月蝕は 射手座の14度くらいで起こるので 魚座のキロン、乙女座の火星とグランドクロスを一時的に形成しますので ミュータブルサイン=双子座・乙女座・射手座・魚座にはちょっと厳しい事態が発生するかも。ということは導き出されます。
金星も太陽と合なので 上記の星座に加えて獅子座・天秤座・牡牛座
なんか ほとんどの人に影響がるような。。。

カッとなったり イライラしたり けんかしたりするのはやめましょと、当たり前の注進しか出来ませんが、

真剣に申しますと

「何か起こっても今日中に無理やり解決しようとは思わない事」が大事だと私は信じています。

DSC_0069


- - - - - - - - - - -
皆様からの1日1回ずつの応援クリック、励みになりますので、
何卒よろしくお願いいたします m(_ _)m
↓ ↓ ↓
ブログランキング≫ http://blog.with2.net/link.php?1347925ブログ村≫ http://taste.blogmura.com/uranai/

青山五行公式サイトはこちら ⇒ http://aoyama-gogyo.com

コメント(22)

コメント一覧
1. 乙女座うさこ 2012年06月04日 11:06

乙女座なので今日は怖い~
何か起きてもおとなしく過ごします

2. れいさ@水瓶座 2012年06月04日 11:08

今日は何があっても、おだやかぁ~に過ごそうと決めました。そう心に決めるだけでも、気持ちが落ち着くから不思議です。

3. 鈴 2012年06月04日 11:22

小池先生

写真が好きです。満月については私は気にしません。そんなに気にしても疲れるだけ・・・いつもそう思ってます。

4. 虹魚 2012年06月04日 11:43

先生いつもありがとうございます!
私も今日はおとなしくしていようと思います^_^;
ここ数日体調も思わしくなく、進むに進めないと言うカンジです・・トホホ;;

5. 乙女座さゆりん 2012年06月04日 11:45

確かに、イライラ感があります。😢
15日にSkypeでの面接があります。なぜ、Skypeでの面接かと言うと、面接する人は、シンガポールにいるからです。何とか、この仕事を決めたいと思います。
現地に行って、直接面接したい気持ちがありますが、ヘッドハンターを通せば、反対されるでしょう。
他からも応募があり、皆Skypeでの面接だから、一人だけ直接面接することは、フェアではないからです。
でも、気持ち的には、直接会って、話をしたいと思うのです。
先生、どう思われますか?
私にとって、これが最後のチャンスのような感じなのです。昨年からずっと、仕事を探し続けて、やっと、面接までたどり着いた案件なのです。
12日から乙女座は、仕事運が上昇するような占いもみたのでどうかな?と、感じています。

6. 双子座です。 2012年06月04日 20:15

双子座、厳しい日となりました~。

なんと、第一志望の会社が落ちました。面接ですごく感触がよかったので、非常にショックで、奈落の底に落ちました。
大丈夫かしら、仕事決まるのかな。

双子座には、いい波がきそうなので、早く気持ちを切り替えて、前向きに頑張りたいです。

それにしても、このような衝撃は久しぶりです(>_

7. 双子座11度 2012年06月04日 21:04

私も久しぶりに
仕事で壁にぶち当たり‥
珍しく凹んでます。
そんな時にこの記事を読み‥
早く読んでおけばよかった!!
これから毎朝チェックする事にします

8. vinokoike 2012年06月04日 21:19

乙女座うさこ様

 無事でしたか~~? 明日いっぱい辛抱してください。

9. vinokoike 2012年06月04日 21:19

れいさ@水瓶座さま

 そのように このブログを活用していただくとうれしいです。

10. vinokoike 2012年06月04日 21:20

鈴さま

 それでいいと思います。

11. vinokoike 2012年06月04日 21:21

虹魚さま

 ミュータブルはきついすね~~

12. vinokoike 2012年06月04日 21:25

乙女座さゆりん様

 無理しても結果は 変わらないでしょう。
 
 是が非でも という思いは あまりよい結果を生むことはありません
 あせるお気持ちは分かりますが 流れに任せることも人生の選択の一つだと思います。

 じっと時を待つことも 積極的行動の一つだと思います。

13. vinokoike 2012年06月04日 21:26

双子座です。さま

 月蝕のダイレクトな波及パターンかも。
 ここは落ち着いて
 6日には また高揚してゆきます。

14. vinokoike 2012年06月04日 21:29

双子座11度さま

 双子座のこの辺の度数に太陽を持つ人は いちばん頭脳の回転が鋭い人です。
 これは 経験上もそう思います。

 道はたくさん開かれていますから 落ち込む必要なし!!

15. 三毛猫堂 2012年06月04日 22:04


月蝕ラプソディ・・・♪♪♪

なんか・・・みなさま・・・いろいろと大変だったようで・・・。お疲れさまでした・・・と言いながら、知らぬ顔の半兵衛をよそうおうワタシは、☆やぎ座☆

穏やかなで、風のここちよい一日でございました・・・。

16. vinokoike 2012年06月04日 22:16

三毛猫堂さま

 そうですか~~~~

 一般論で言うならば
 「今回の月蝕 つまり満月は あなたにとって12番目の星座・射手座で起こります
 12番目の星座は 秘密 を暗示しますので あなたの秘密や人に知られたくない部分が 照らし出される可能性があります」

 あ~~~  書かないでよかった(笑)

17. ごん(かに) 2012年06月04日 22:33

皆様のように忙しくはないですが、
なんか今日一日は精神的にしんどかったです。

今までやめてきた仕事、そこで指摘された自分の至らなさの変わらなさ……etc凶暴な気分も収まらなくて。

月食は9時くらいに終わったということですから全てそれのせいではなく、体調の方が大きいのでしょうが、家族にも当たってしまって。

部屋に溜まったゴミを片していたら、10年位前書いた小説が出てきました。
あの頃のパッションを持続できていたらあるいは何か結果が出たのかもしれませんが、色々とあって筆も折り……。仕事でも趣味でも断機また断機な自分の人生の断片を破ってはゴミ袋に捨てておりました。

そういえば月食の日は母親の負担が増えるというお話、当てはまってしまいました。

「今日は夕食の支度いいから」と母が言ったので、それに甘えたのですが。
揚げ物・おこわなど特殊なもの(我が家基準)の時は母がやるので、それだと思っていたのですが、私の様子がおかしいので譲ってくれたらしいです。

話は変わりますが、写真、可愛いですね。金魚の代わりにおもちゃをすくうような水槽を写した物ですか?

18. 三毛猫堂 2012年06月04日 23:11


あらま・・・暴露されちゃいました・・・???
ワタシの秘密・・・!
でも、まだまだ・・・序の口。
私は、秘密と謎で、できております。

それに・・・どうせ、神様には、バレはしないから・・・うふふ・・・!

19. vinokoike 2012年06月05日 06:56

ごん(かに)様

 いろいろありますね~~~
 書き物は 時代の反映 感性が受け入れられるタイミングが重要だとおもいます
 また 情熱の火を再燃させえるのも 大変ですが不可能ではないと思います。

 ご指摘の写真は 先々週の台北での 「暇日花市」つまり ホリディーフラワーマーケットで売っていたものです。 東京ならば買ってました。
魚キャラ ひとつ50円くらいからでした。 欲しかったです。

20. 眠り魚 2012年06月05日 13:45

昨日は、仕事でずばり、な1日でした・・。
おとなしくしてはいても、なんやかやと降りかかり、解決策をと思いましたが、とりあえず何をしても無駄なのかもと、じっと我慢。
とはいえ、いつごろからなら、大丈夫というか、昨日の星回り?の影響が薄れてくるものでしょうか・・?

海王星の回帰が2月、それ以降、色々変化はありましたが、どうも調子が出ず、悶々としたまま、もう6月、月日が経つのは早いものですね。

21. vinokoike 2012年06月05日 13:51

眠り魚さま

 本当に早い!! 矢の如し!!
 人生もあっという間に過ぎ去ってしまうのでしょう

 明日あたりから調子は上向きな予想です(OK)

22. ごん(かに) 2012年06月05日 22:34

お返事ありがとうございます。

くどくど書いて申し訳ありません。

月と太陽が間逆のエレメントにあるのは辛いですが、そういう方は他にもいらっしゃるので…。

意識しないのが一番でしょうね。

お魚さん、一個50円ですか…微妙な値段ですね(←けちんぼな私)

コメントする
< 本日21:30過ぎ満月域へ 世界恐慌の予兆?? >