青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< Juno その② 本日21:30過ぎ満月域へ >

2012年06月02日 07:06
リリスとドラゴンヘッド

リリスとは月の遠隔地点  つまり地球と月が一番離れる地点

ドラゴンへッドとは 太陽と月の交点=蝕の起こるポイント


昨日の関東地方の地震をきっかけに 聞かれます。 今度いつ地震がありますか?

前回の3・11の地震は 天王星のことばかり気にしていましたが、その時のホロスコープをながめていて 気がついたことが!!

色々な星の組み合わせがありますが このリリスとドラゴンは星ではありませんが
結構重要なポイントです。 太陽・月・地球の位置関係を知るのに面白いかと思いみていましたが、3・11ではこれが90度でした。

話は飛んで もう一つ
関西の原発が稼動するということ。
原子力は冥王星の動きに関係することは一つのテーゼ。
私は今までは 山羊座の冥王星の意味を 山羊座=体制  冥王星=破壊と再生
という構図でみていましたが

冥王星=原子力  山羊座=安定 という意味で捉えたら まるで世界観が違ってきました。
政治体制が変わって 原子力が消滅するかと思ったのですが、
原子力がその立場を安定 定着させるという 暗示もあったのです。

そして この暗示と リリス  ドラゴンの位置に当てはめてみました。
次にこのリリスとドラゴンヘッドが困難な座相 180度をとる時期が
今年の9月初め、そして7月には天王星と冥王星の90度

まさか あちこちで原発が再稼動し始めて・・・・・

なんて構図になったら まるでSF映画のシナリオのよう!!

そうならないことを願いますが

人間一人一人は 良い人で 穏やかな幸福を願うのに 集団になると完全に経済優先、利益誘導至上主義となる。

昔々のエジプトのように

王がいて その周辺と 神職がいて 僧がいて 行政要員がいて それらが多くの民を支配してゆく  5000年たっても 人間社会の基本的構造は変わっていないんだなあ~~ と思います。

取り止めが無い話でm(  )m

 DSC_0065

- - - - - - - - - - -
皆様からの1日1回ずつの応援クリック、励みになりますので、
何卒よろしくお願いいたします m(_ _)m
↓ ↓ ↓
ブログランキング≫ http://blog.with2.net/link.php?1347925ブログ村≫ http://taste.blogmura.com/uranai/

青山五行公式サイトはこちら ⇒ http://aoyama-gogyo.com

コメント(6)

コメント一覧
1. 三毛猫堂 2012年06月02日 13:16


神の火を人間に与え、山頂に括りつけられ、内臓をハゲタカに突かれる拷問をうけたプロメテウス。

原子力は、まさに神の火。
両刃の刃なのでしょう。
完全制御できれば、これ程効率のよいエネルギーは、ないけれど、一度、制御に失敗したら、最後・・・取り返しのつかないことになるのは、被爆国に生まれたからには、周知の事実。

強硬に原発廃止を叫ぶ人々と原発産業で、生きていかねばならない人々・・・。

神の火をめぐり、両刃の刃のように、局面が変わっていく・・・。

やぎ座の冥王星は、クラッシュ&ビルドを繰り返しながら、通り過ぎて、やがて、融合していくのでしょう・・・共存か・・・あるいは、神の火を上回る第三の道である、新たなるエネルギーの出現が、あるのかも・・・コレこそ、SFですね・・・?

2. vinokoike 2012年06月02日 14:52

三毛猫堂さま

 プロメテウスの火  いいですよね~~~

 この神話に信憑性があるのは
 
 ある講義で聞いた 「火」という単語

 世界のほとんどで全て発音が F から始まると言う事

 つまり もともとは誰かがもたらしたと言う事につながるのかも


PS ファイヤー  フィー  フラー・・・・ エトセトラ

3. ATG 2012年06月16日 13:22

本当にその通りになっちゃいそうですね。。
今日のニュース見て、鳥肌立ってます。

4. vinokoike 2012年06月16日 14:42

ATGさま

 くわえて 天王星・冥王星の最悪座相の世界恐慌。

 ユーロ圏が頑張ってくれないと 1930年代の再来かも・・・

5. ATG 2012年06月16日 20:18

世界恐慌ですか、、全てが宇宙の意志なら、宇宙は私たちに何を求めてるんだろう、いや、何も求めてないのかな、、宇宙のフォースのはじっこでただ振り回されてるのがこの世界なんですかね、、なんて悪いことがあると考えてしまいます。良いことがあると、宇宙ありがとう、宇宙ばんざーい!ってなりますが(笑)。

6. vinokoike 2012年06月16日 20:30

ATGさま

 宇宙に意志があったとしても 我々人間とは全く違うレベルの意志でしょうから、無いのと同じでしょうね。
 人間の考える善悪と 宇宙の考える善悪 まあ そのものの概念事態が無いのでしょう。
人間が勝手につけただけの善悪や 都合は 所詮うたかた。

 大宇宙の 大きな空間と時間の広がりの中で 人間なんて ほんの刹那、何の意味も無い存在なのでしょう。

 だからこそ 自分の意志を私は大事にしています。

コメントする
< Juno その② 本日21:30過ぎ満月域へ >