青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 6月前半占いUPしました リリスとドラゴンヘッド >

2012年06月01日 08:12
Juno その②

昨日の記事 の続編です。

(木星=ゼウス)の正妻(JUNO=ヘラ}を現す惑星は そのものジュノーといいます

これは 小惑星の一つで 火星と木星の軌道の間に位置します。
1804年に発見され公転周期4.4年。
結婚・出産・家庭・権利の主張。
大きさは直径 約234km

現在補足的に使われている 小惑星が4天体あります
すべてこの軌道内に存在して大きさも~500kmくらい

セレス

パラス

ジュノー

ベスタ

これらが1800年代初期に発見されています

ジュノーの現実的暗示としては やはり「主張」であると感じます。
ヘラがゼウスの相手をことごとく打ちのめしていったように
自分の立場を頑固に守ろうとします

ですからこの星が どのようなアスペクトをとるかで
その方の 主張の方法が 何となく分かる 様な気がします。

ちなみに私は、ジュノーが蠍座で
 ・土星・金星・リリス・パラスと同一星座、だから感情的にしか話すことが出来ないのかも??
 まあ これだけではないですけれど、

しかし なぜ ヘラはこんなにメチャクチャをするゼウスと離婚はしなかったのか?
ゼウスもヘラを愛していたとか、そんなことは無いはず(あるかもしれないけれど)

やはり 木星の暗示する象意に「法律」があります。

まさに 感覚としては  『Marriage in Law』 なのでしょう。

そして発見日が公式には1804年09月01日ということも キチッとした
まさしく乙女座の性格なのでしょう。


DSC_0208

- - - - - - - - - - -
皆様からの1日1回ずつの応援クリック、励みになりますので、
何卒よろしくお願いいたします m(_ _)m
↓ ↓ ↓
ブログランキング≫ http://blog.with2.net/link.php?1347925ブログ村≫ http://taste.blogmura.com/uranai/

青山五行公式サイトはこちら ⇒ http://aoyama-gogyo.com

コメント(8)

コメント一覧
1. 鈴 2012年06月01日 12:26

小池先生

昨日はどうもありがとうございました。感覚的なお話、大変楽しかったです。ちかぢかまた伺います。決して持ち上げているわけではありませんが、この写真は私の趣味です。お面と提灯の配置が特に。素人の感想なので的はずれなこと、ご容赦を。

2. vinokoike 2012年06月01日 13:59

鈴さま

 このお面  あの宮崎駿監督の『千と千尋の神隠し』の「顔なし」のイメージの原型になったといわれています。 そういわれてみればそんな感じもします。

3. ミズとカメと月 2012年06月02日 15:54

ゼウスはヘラを愛していたのだと思いますよ。世の男性もやんちゃする人ほど奥様と離れませんよね。奥様からの愛情に対して安心感があるからよそ見をするのか。。既婚者との恋でそれを痛感致しました。
ヘラが居ないとダメなのはゼウスの方かも。

4. vinokoike 2012年06月02日 18:41

ミズとカメと月さま

すばらしい!!  卓越したご見解だとおもいます。

外でもてる奴は ウチでも モテると言うことかも。

5. ミズとカメと月 2012年06月02日 23:28

ハハハ!先生、めんどくさかったんですね、超テキトー!(笑)
ゼウスみたい(笑)


面倒なコメントお許しをm(_ _)m

6. vinokoike 2012年06月03日 00:11

ミズとカメと月さま

 さすが鋭い!!  めんどくさいんじゃなくて まともに書くとシリアスになりすぎるきらいがあるコメント後半部分だったので わざと流したのです。

そうですか~~ 奥様のある方と恋されて・・ 云々 なんて書くのはばかれたからです。 

奥様に愛される男は 奥様以外にも愛されるということは事実。

逆に 面白い話を・・・・
 これは占いではなくて 日常会話で。。 相手は一応相談のつもり
「うちの旦那が 浮気をしているみたい・・・」

私はその旦那様 よく知っています。 本人はもてると思っているが ムリ!!

「いやいや そんなことないですよ おたくの社長、けちで不細工でもてないですから」 といって安心させようとしたら

その奥様 怒り出しました
「そんなに うちの主人をぼろくそに言うなんて・・・」

もう勝手にしてほしい!!

7. ミズとカメと月 2012年06月03日 12:35

ははは!

先生って優しい。
妻子ある人って包容力と余裕があってステキに見えちゃうんですよね。
困ったもんだ。。

先生、ありがとうございます。

8. vinokoike 2012年06月03日 17:16

ミズとカメと月さま

 見えるだけです!!

 男なんてみんな同じです!!
 包容力と余裕は 経済力です。
 やはり男は なんといっても 経済力。

 この年になってやっと世の中の真理がわかりかけてきました(笑)

コメントする
< 6月前半占いUPしました リリスとドラゴンヘッド >