青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 夢占い 乙女座の月 >

2012年05月28日 06:54
天王星・冥王星の90度始まる

牡羊座の天王星と 山羊座の冥王星が90度に近づいてきました。
許容角内に入ってきたので その影響が出始めるでしょう。
これは数年間形成される座相で 少しばかり現実的に厳しい状況を暗示しています。

前回はいつ起こったのかといいますと ちょうど天王星の公転周期84年前に
やはり牡羊座に天王星のあった頃に 冥王星は蟹座にあり 90度を形成。

この頃世界は大恐慌といわれた時代に突入!!

今回もそんなことがあるのでしょうか?
周りを見渡せば EU危機に始まり 日本も人事ではない状態 どこもかしこも
一触即発状態が継続中というのが現実。

では冥王星の状態を見ると 前回は蟹座にありました
冥王星は その意味 「破壊と再生」ということにおいて その当時は
蟹座の意味である「家庭」というもののあり方を 大きく変えてゆきました。
大家族時代から核家族時代への変換があったと私は思っています。

今回冥王星の場所は山羊座即ち 社会体制です。
ですから 経済の混乱を経て 大きく社会体制が変わってゆくのでしょう。
今でも政治の混乱が世界中で始まっています。

数年をかけて 大きなうねりが通り過ぎ 私たちはその目撃者となるのです。
そしてその変化を生み出している 最小単位も 私たち個々人なのです。

DSC_032sp8

- - - - - - - - - - -
皆様からの1日1回ずつの応援クリック、励みになりますので、
何卒よろしくお願いいたします m(_ _)m
↓ ↓ ↓
ブログランキング≫ http://blog.with2.net/link.php?1347925ブログ村≫ http://taste.blogmura.com/uranai/

青山五行公式サイトはこちら ⇒ http://aoyama-gogyo.com

コメント(2)

コメント一覧
1. ごん 2012年05月28日 10:06

天王星、冥王星90度って、ギャース! なくみあわせですね。

冥王星との凶角はどの星と起きても怖いですけど。

とことん革命という感じを受けます。

2. vinokoike 2012年05月28日 20:20

ごん様

 これも星のめぐりですから しょうがないですね
 でも 笑い飛ばすことも出来ます
 もちろん 暗くなることも
 まあ 人生は生き方でどうにかなるでしょう

コメントする
< 夢占い 乙女座の月 >