青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 天王星・冥王星の90度始まる お知らせ >

2012年05月29日 06:23
乙女座の月

乙女座に火星が入って既に半年が経過しました。

火星の公転周期は約1.9年。
ということは約23ヶ月で12星座を移動するので一つの星座に滞在する期間は
約2ヶ月弱となります。

ところが今回は 長い逆行などのため 昨年の11月から今年の7月まで、なんと約8ヶ月も一つの星座に滞在しています。
これはとても稀なことです。

真面目 という形容が一番合う 乙女座にある火星はそんな性格を帯びます
つまり行動面に計画性やまじめさが出ます。
その反面 神経質な面も出て焦燥感も持ちます。
そんな火星に 今日は月がピッタリと重なり合います。

感情的な面での 焦り に注意です。

きちんとしなければいけないと考えすぎて いらいらするのは いかがなものでしょう?

ある程度 意識して レイジー(なまけもの)になるのも有効かも知れません。
でも それもなかなか難しいかも、、、

とりあえず 他人を批判することだけはやめておきましょう。
鋭い指摘になりすぎて 相手もあなたも 傷を負うことになるからです。

今日明日くらいは この暗示を覚えておいて下さい。

士林のコピーs

- - - - - - - - - - -
皆様からの1日1回ずつの応援クリック、励みになりますので、
何卒よろしくお願いいたします m(_ _)m
↓ ↓ ↓
ブログランキング≫ http://blog.with2.net/link.php?1347925ブログ村≫ http://taste.blogmura.com/uranai/

青山五行公式サイトはこちら ⇒ http://aoyama-gogyo.com

コメント(10)

コメント一覧
1. 乙女座うさこ 2012年05月29日 10:48

確かに乙女座の私は生真面目できちんとしないと…と思っちゃうんです…


ちょっと仕事と好きな彼に対しても焦りや不安が最近ピークなので…

気を付けなきゃ…

不満をぶちまけないように前向きに明るくいようと思います

2. vinokoike 2012年05月29日 10:51

乙女座うさこさま

 生真面目さが乙女座の命でもありますので
 基本的には そこははずしてはいけませんが
 たまには 息抜きを!!

 でも 息抜きが ストレスになるようならば お掃除 お掃除!!

3. 鈴 2012年05月29日 11:12

小池先生

わたくしは乙女座に月があるんですけど、今年あたりから実家の大掃除を定期的にやってます。ちなみに両親は射手座と獅子座で、掃除と片付けが下手きわまりないです。乙女座に火星がいるそうですが、年内は実家の大掃除が続くと思ったほうがいいのか?と思いました。

ちなみに今日は自分の家の掃除の日です。掃除をしてからでないとどんなこともできない性分で、人に会うこともできなくて昔から不思議がられています。

4. vinokoike 2012年05月29日 12:43

鈴さま

 人それぞれ

「風は自然の箒 雨は自然の洗濯」 だと私なぞは考えるほうです。
 
  埃で死んだやつはいないが 誇りで死んだ奴はいそうです。

5. 鈴 2012年05月29日 13:00

小池先生

先生のお話を両親にしたら、すごく喜ぶと思いますわ。誇りで死ぬ。死ぬことはありませんが、私はこちらのタイプだと思いました。見栄っ張りの性分は治りません。掃除も見栄95%でやっているのだと思います。

6. ココア(牡牛座) 2012年05月29日 13:30

今日の『教訓』???いつから教訓になったのだろうか?
私が気をつけなくてはいけないことです。私は家族に対して、真面目すぎるところがあります。家族以外だと、そうでもないんです。牡牛座なんですけど~。きちんとしなくては!と思うあまり、焦ってしまうことは多々です。今日明日は『なまけもの』ですね・・・真面目なので真剣に『なまけもの』になりそうです・・・・????

7. ごん 2012年05月29日 16:35

>とりあえず 他人を批判することだけはやめておきましょう。
こっちがやらなくても向こうがやってきました。

愚痴ばい菌呼ばわりされました。家族に。

くやしい。

8. vinokoike 2012年05月29日 16:51

ココア(牡牛座)

根性入れて 怠けてみてください

9. vinokoike 2012年05月29日 16:52

ごん様

 その悔しさに耐えて 人間は成長するんだ!!(笑)

10. ごん 2012年05月29日 17:09

小池先生

がんばります。

急に涼しいというか寒かった5月から、急にまともな6月(まだ5月ですけど)の気温になったものだから、お互い体調悪いのかもしれません。

結局ケンカで割食ったのは母です。ここ一月、ほぼ夕飯の支度を私に任せていたのに、仲裁に入って自分で支度してます。

こういう展開が、一番みじめ……

コメントする
< 天王星・冥王星の90度始まる お知らせ >