青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 本日16時、木星と同じ星座で新月 あえてボイドタイムで質問にお答えします。 >

2012年04月22日 06:10
水星と天王星の再会

3月6日のことでした。
牡羊座 3度で 水星と天王星がピッタリ重なっていました。

水星=知性・ビジネス

天王星=先端技術・通信・突然

といった意味の融合ですから 仕事や科学的分野においては有効な座相ができていました。
しかしこの後 3月13日から水星が お決まりの逆行を始めました。
そして 逆行しながら 18日にまた 追い抜いてきたはずの天王星と重なります。

この暗示は ここでいったん 良い方向に向いていたものが再び停滞してしまう といったような事です。

水星ははそのまま 魚座に戻り 4月5日に順行に入り 4月13日に再び牡羊座に戻って 4月23日に再び 天王星と抱擁しあいます。

これを 事象として解釈すると

3月6日に 良いアイデアなり 結論が出たが 13日から何となくあやふやになって、18日に覆されたり 無効となる。
しかしそれらを諦めずにいたら また4月5日あたりから 可能性が出てきて、13日あたりから 復活の可能性が浮上して そして 4月23日には3月6日にと持った希望の光がまた点灯する。

こんな感じになるという暗示です。 もちろん日付けは ぴったりではないでしょうが、大きな流れとして いったん3月はじめに浮上した案が いったん打ち消されたと思っていたら、再びここで浮上する。 これらは主に仕事やコミュニケーションにおいてですが、そんな流れができるということです。

そんな意味も含めて 23日の月曜から 世の中、もちろんあなたの仕事もスピード感が増してゆく感じとなるのでしょう。勢いが戻ってきました。 

- - - - - - - - - - -
皆様からの1日1回ずつの応援クリック、励みになりますので、
何卒よろしくお願いいたします m(_ _)m
↓ ↓ ↓
ブログランキング≫ http://blog.with2.net/link.php?1347925ブログ村≫ http://taste.blogmura.com/uranai/

青山五行公式サイトはこちら ⇒ http://aoyama-gogyo.comDSC_1897sp

コメント(13)

コメント一覧
1. みか うお座 2012年04月22日 07:50

先端技術・通信の仕事と言えば、SEの私の出番かしらww

2. vinokoike 2012年04月22日 08:55

みか うお座様

 
   待ってました

3. おみかん 2012年04月22日 12:30

先生、昨日はコメントへのお返事ありがとうございました!!

金運上昇についてですが、ブログでの公開を楽しみに待つことに致します(笑)
私以外にもお知りになりたい方がいらっしゃると思いますので☆

仕事の流れ、
よくなってくれると嬉しいです!
恋愛面でも動きがあると尚良いのだけれどもなぁ、、欲張りです(^_^;)

4. 香澄(牡牛) 2012年04月22日 18:15

いつも、ありがとうございます。
最近は更新が毎日なので、楽しみに読ませていただいています。
私は4月下旬生まれの牡牛座です。お尋ねしたいのですが、木星の影響は、本当に良いものなのでしょうか。2007年ごろから不調で、なかなか脱出できません。ウツではないですが、人間関係、恋愛で報われないことが多いのです。人のためにしてあげなくてはならないことばかり、押し寄せてくる感じで、ちょっと困ったなあ、という状況です。先日金星の影響があったときも、特に好転はしませんでした。差支えなければ、ブログの記事などで、少し掘り下げて教えていただけませんでしょうか。6月には木星が移動するんですよね・・なんだか、私のところは素通り?という印象で・・。先生は、良いことも悪いこともはっきり言ってくださるので、お聞きして気持ちを整理したいな、と思っています。長文で申し訳ありません。

5. ココア(牡牛座) 2012年04月22日 23:54

無事に今日誕生日を迎えました。とても楽しい一日を過ごすことが出来ました。このままここ数年の問題がドンドン解決していって、来年も素敵な誕生日を迎えたいと願った私でした。

30日生まれの夫はこれからクライシスポイントです・・・私はこれといって辛い出来事はありませんでしたが、(重たい話があったり、ちょっとストレスを感じた事はありましたが、嬉しいこともたくさんありました)来週は、また皆で楽しく夫の誕生日を迎えられたらなと思っています。

6. かに☆くり~む 2012年04月23日 00:43

小池先生こんばんは!

ブログ、携帯サイトともに、いつも参考にさせて頂いております♪

ここ数ヶ月の流れ、私はまさにそのような感じでした☆(o^ O^)シ彡☆

そして知人が乙女座なのですが、ここ数ヶ月、ホント大変だったみたいで…
私だったら凹み過ぎて立ち直れないような事態に陥っていました!(×_×)

困難な状況が現在進行形なのか定かではありませんが、これを機に浮上してほしいな…と思っています☆

勿論私も…

こちらのほうもやっと暖かくなって来たので、そろそろ色々と活動を開始したいです♪(o≧▽゜)o

7. かに☆くり~む 2012年04月23日 01:05

続けてスミマセン

当たり過ぎて怖いー
と思ったことが…

先ほどの乙女座の知人ですが、水星逆行に伴い、ビジネスで(プライベートでも)近い人間関係の人とコミュニケーションがうまく取れず窮地に立たされたんです~

ブログに書かれていた注意事項がそのまま現実になっていたので驚いた私でした

ちなみにその知人は星占いに詳しくないので水星逆行云々やそれに伴う事象も全く知らなかった模様…

知らぬが仏なのか?
先生のブログを参考にさせて頂いて転ばぬ先の杖…か?

私は絶対“転ばぬ先の杖”派です

8. vinokoike 2012年04月23日 07:13

ココア(牡牛座)さま

 ハッピーバースデイ お幸せを願っています

9. vinokoike 2012年04月23日 07:15

かに☆くり~む様
 

 ありがとうございますm(  )m 丈夫な杖を目指します。

10. Chun 2012年04月23日 12:56

小池先生こんにちは。
双子座のChunです。
4/23の水星と天王星の合の頃、双子座さん大躍進!と以前にコメントどこかでしていただいていたと思うんですが、、ピンポーン!な感じがしてまいりました!!
本日まるっとムーンボイド中なのに、ボイドもなんのその、久々の躍進かぁ?!と超期待中です。
気分も体調も上向きになってきましたゆえ、舞い上がり過ぎないように注意しつつ制限速度内で加速しまーす、といった感じで大丈夫でしょうかね(笑

11. シナモ 2012年04月23日 15:21

最近、先生のブログを知って読ませてもらっています。この記事を振り返った時に、恋愛で日時がピタッと合いました。3月6日、4月13日、23日。私が水瓶で彼が牡羊座です。鳥肌がたちました。

12. vinokoike 2012年04月23日 21:41

Chunさま

 いいですね~~~
 あやかりたい 射手座です

13. vinokoike 2012年04月23日 21:44

シナモさま

 これも何かのご縁です
 これからもよろしくお願いいたしますm(  )m

コメントする
< 本日16時、木星と同じ星座で新月 あえてボイドタイムで質問にお答えします。 >