青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 穀雨 水星と天王星の再会 >

2012年04月21日 05:33
本日16時、木星と同じ星座で新月

本日 13時05分
未明04時34分からのボイド終了後、月は牡牛座に入り新月を形成し始めます。
そして、16時20分 完全に新月となります。

この新月は 牡牛座の2度付近で起こり、まずは乙女座の火星と120度を形成します。
久々に、感情と行動がマッチしそうな時が始まります。

火星・海王星の180度の厳しい座相もこの新月が仲裁役となり、非現実的な妄想や、超悲

観的考え方にも、一応のピリオドが打たれようとしています。
 マイナス思考に陥っていた方は、ここで脱出する努力をなさると、好転してゆくことは、

それほど難しいことではないと思います。

特に新月が形成される牡牛座の方。 
この新月はいつもの新月とはちょっとわけが違います
少しばかりオーブ(許容範囲)はあるにしても、自分の星座に木星があり、そこで新月が形成

されるなんて、12年に一度のイベントです。何かを始めるのでしたら、それは通常よりも

祝福されたものになりやすいでしょう。

牡牛座。それに同じ地の星座の乙女座・山羊座の方にもその兆候は現れるはずです。

そしてほかの星座の方へのキーワードは この地の星座で起こる新月の暗示は
 ・・・・現実に目を向ける・・・・
ということになります。

 世の中は何も隠していない、見たまま これが世界です。 これを自分なりにいろいろな

理由により曲解して、自ら苦しむのが人間というものかもしれません。

この新月では現実をありのままに認めること、そんなところから出発すると良いのでしょう


- - - - - - - - - - -
皆様からの1日1回ずつの応援クリック、励みになりますので、
何卒よろしくお願いいたします m(_ _)m
↓ ↓ ↓
ブログランキング≫ http://blog.with2.net/link.php?1347925ブログ村≫ http://taste.blogmura.com/uranai/

青山五行公式サイトはこちら ⇒ http://aoyama-gogyo.comDSC_1878bj

コメント(17)

コメント一覧
1. 射手座みみる 2012年04月21日 07:55

先生のブログ、毎日楽しみにしてます♪
2ヶ月半くらい前から、超悲観的な妄想・マイナス思考でいっぱいでした。
そして、今週に入り悪化。新月で切り替えれるよう、頑張ってみます。

あと、現実から目をそむけてた部分もありました。
新月をきっかけに、強くならなくてはです。
気分が落ちてると、何もやる気になりませんもんね。

2. vinokoike 2012年04月21日 10:03


射手座みみる様

 そろそろ 時期が来たので 自分から 一寸無理してでも
 立ち上がってゆかないと!! それさえ出来れば後は自然と動いてゆきますから!!

3. かにざさん 2012年04月21日 11:02

先生、いつも楽しいブログありがとうございます。

自分はかに座でネイタル木星が牡牛座にあります。

これと先生がブログ内で記述されている、牡牛座の幸運期とはどのような違いがありますか?

4. vinokoike 2012年04月21日 13:28

かにざさん様

木星リターンで 12・24・36・48・60歳に廻ってきます
元々 蟹座の太陽と牡牛座の木星が 良い角度なので 
これから 木星が蟹座に入る 2年後までは良い運勢なのではないでしょうか。

5. かにざさん 2012年04月21日 14:24

ありがとうございます。

おもしろいですね。確か東洋の占いにも、十二年に一度幸運期が訪れるという考えがありますね。

6. vinokoike 2012年04月21日 14:26

かにざさん様

 12支・・・(子丑寅卯辰巳・・) のもとになったのは 木星の動きです

 12年の公転周期のため 十二支となったようです
 中国占術では 木星を 歳星と呼びます

7. おみかん 2012年04月21日 16:16

『世の中は何も隠していない、見たままこれが世界です。現実をありのままに認めること…』

~心にズシッときます。

私はどうも現状を直視せず、むやみやたらに楽観してしまう傾向があるので、このお言葉は大事です(笑)

今日は注文していた新しいお財布が届きます。
新月から満月の間の9日間、お金をたくさん入れて寝かすとよいと聞きましたが、
他に、財布を新調するにあたってオススメなこと等ありますでしょうか?

(占星術以外の質問で申し訳ございません)

8. かにざさん 2012年04月21日 18:47

なるほど!おもしろい!

今度ぜひ東洋&西洋の占星術セミナー
を開催して下さい。どんな風に関係していて、どんな風に二つをうまく組み合わせて学べるのか。
日本には東西占星術の両方に深く精通する先生の様な方がいらして、私達はラッキーだと思っています。

9. ごっちゃん牡牛♀ 2012年04月21日 19:11

いよいよじぶんの季節到来!
と、ウキウキしています。

いつも超楽観的なわたしが、このところなんだかモヤモヤしたり、ちょっと悪い方への妄想族になったり、
平静を保つのに必死でした。

世の中は見たまま、
をプラスに捉えて、
12年に一度の好機を楽しみます!

12年…そう言われれば、確かにこの12年抱えてきたモノを

10. ごっちゃん牡牛♀ 2012年04月21日 19:14

スミマセン、操作ミス。

12年抱えてきたモノから脱皮するぞ!と意気込んでいます。

11. k.k. 2012年04月21日 20:12

”12支の元になったのが木星の動き”、初めて知りました。おもしろいですね。自分の星座に木星の入る年が干支でいう何年か覚えておけばいいですね。ちなみに、いて座に木星が入るのは、干支でいうと何年ですか?
それから”歳星”、ってどんな意味があるんですか?

12. vinokoike 2012年04月21日 21:20

おみかん様

 そんな方法があったら 私がやって仕事なんてしてないですよ~~(笑)
 あったら逆に教えてほしいですm(  )m

 ともう一つ。
 実は 最近知ったある事がありまして 近いうちに公開しようかと思っていました。
 私は こうすればこうなる というようなことは信じなかったのですが
 あることを2回 試したら ある程度 金運が上昇した事がありました。

 まだ 準備中ですが よろしかったら メールください。
 公開予定のもを 概略をお伝えいたします。

13. vinokoike 2012年04月21日 21:27

かにざさん様
 
 ほめすぎです。 照れてしまうやろ~~(笑)

14. vinokoike 2012年04月21日 21:28


ごっちゃん牡牛♀さま

 肩の力を抜いてがんばってくださいね~~

15. vinokoike 2012年04月21日 21:43

k.k.さま

 射手座の木星は 亥 だと区分されていたと記憶しています。
 地球が太陽の周りを周るのが 365日 
 そのため 太陽を中心とした円を 360度
 そして新月から新月まで約29~30日
 それが12回繰り返されるから 12ヶ月
 だから1年は12ヶ月

 歳星の起源は 中国戦国時代 百家鳴争の頃 紀元前)3世紀くらいに
 木星が 天を12次(支)に分けていて その一つに滞在するときを一年としていたところから その名前がついたという説が有力  私もそれを支持します。

16. 眠り魚 2012年04月22日 12:55

「世のなかは何も隠していない、見たまま・・」

しっかり、心に留めておきたい言葉です。
現実を受け止められないと、なんとか自分を保つために勝手なフィルターがかかってしまいますが、真実は何一つ変わらず、そのままですもんね・・。
そのときはやり過ごせても、いつかはまた、そのことが問題になってきますね。

海王星回帰で、フィルターが剥がされ始め、ずばり3/6、ベリベリー!っと、剥されてしまいました。
辛くはありましたが、やはり本当に進むべき方向は、決まっていました。
星の後押しを感じながら、後ろを振り返ることなく、前進したいです。

17. vinokoike 2012年04月22日 14:15

眠り魚さま

 頑張ってください!! かげながら応援します。

 「立って半畳 寝て一畳」

コメントする
< 穀雨 水星と天王星の再会 >