青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 牡羊座ステリウム=星の集合 本日16時、木星と同じ星座で新月 >

2012年04月20日 08:06
穀雨

「春雨降りて百穀を生化すればなり」

本日20日は二十四節季のうち 「穀雨」 次は5月5日の「立夏」。
夏直前の季節の変わり目です。

お茶を摘むのに適した 八十八夜 も穀雨の終盤に位置します。


読んで字のごとく 季節の変わり目の雨が多くなるとき。天気予報でもこの週末から日本列島は雨模様だとか。

この二十四節季と関連して 太陽も星座を変えてゆきます。 このことからしても
西洋占星術と東洋占(暦)は同根だということが推察されます。


さて 空に目を移すと 太陽が牡牛座に入りました。
土星との180度は解消して 重圧感が薄れてゆきます。
(20日は月が土星と180度なのでまだ少し違う意味で重たい)

そして明日の新月を迎えると
太陽は魚座の海王星と60度。乙女座の火星と120度。月末あたりは冥王星と120度と 活動的、積極的、スムーズな座相を形成してゆきます。
そして何よりも大きな幸運は 牡牛座で待ち構えていた 木星とコンジャンクションすると言うこと!! 連休明けあたりでピークになりますが その影響は それ以前から 徐々に発現してくるはずです。


このところ続いていた ちょっとブルーになりがちな座相が解消して行き、忘れかけていた希望がここでまたクローズアップされるはずです。

さあ 顔を上げて しっかりと前を向き 歩き始めるときが来ました。

- - - - - - - - - - -
皆様からの1日1回ずつの応援クリック、励みになりますので、
何卒よろしくお願いいたします m(_ _)m
↓ ↓ ↓
ブログランキング≫ http://blog.with2.net/link.php?1347925ブログ村≫ http://taste.blogmura.com/uranai/

青山五行公式サイトはこちら ⇒ http://aoyama-gogyo.comDSC_6878

コメント(5)

コメント一覧
1. 射手座のkeiko 2012年04月20日 08:53

フェイントで?
ちょっと早めに、

>忘れかけていた希望がここでまたクローズアップされるはずです。


来始めています。
これをしたかったんだ…
みたいな

同じ道を歩くのでも『あと、10分で休憩所ですよ』と言われるとがぜん張り切れみたいな…

2. ココア(牡牛座) 2012年04月20日 17:33

はい・・・確かに。不思議なくらい・・・。重たい事もありますが、今までウダウダ忘れかけていた希望が昨日辺りから再び頭をもたげてきています。笑。クライシスポイントも後1日で終わり。(お誕生日が来たら終わりですよね!?)。だけど、今週は結構嬉しい事もたくさんあって、良かった良かった・・・これから重たい用事で出かけます。後1日半、慎重に気をつけて過ごします。

3. vinokoike 2012年04月20日 17:56

ココア(牡牛座)さま

 お気をつけて お出かけ下さいね~~

4. カウナオア 2012年04月20日 22:32

先生私も次第に気が晴れてきました!
不思議です☆

5. サクラ 2012年04月20日 23:22

いつも勇気と希望を頂いて本当にありがとうございます。

コメントする
< 牡羊座ステリウム=星の集合 本日16時、木星と同じ星座で新月 >