青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 厳しい座相の間隙を突く!! 13日の金曜日 >

2012年04月12日 07:26
やっぱり ヤマト

昨日 帰宅して 何の気なしにTVのスイッチを入れたら なんと

「宇宙戦艦ヤマト」の実写版を放映していた。

思い起こせば 今から37年前 私が大学生の頃 家庭教師をしていた中学生の秀ちゃんに 「今 これ流行ってんですよ!!」と 教えてもらったのが TVアニメの
「宇宙戦艦ヤマト」でした。

私は感動して 一発で大ハマリ 以来 ヤマトの大フアン。

あの頃 LPレコードをすべて買い ポスター グッツと超オタク状態。
長じてもそれは変わらず 新たに映画が封切られると評判の良し悪しは関係なく観ていました。

そして、現在に至るのですが 今でも 青山五行事務所には ヤマトのプラモデルが鎮座まします。
 そして事務所の入っているビルの1Fの カフェにはなんと5メートルのヤマトまで出現しています。(ヤマト関係の会社が運営するカフェみたいです)

「宇宙戦艦ヤマト」が世に現れ かれこれ40年の歳月が流れ未だにその人気は健在。


やはり 「ヤマト」 という言葉の響きや それに対するイメージというものが
共通無意識の中に脈々と息づいているのでしょう。

ところで地球から離れた 大マゼラン星雲の中に存在する イスカンダルにはどんなホロスコープが描けるのでしょうか?
占星術は地球の中だけで有効なものなのでしょうか?
考えたら また眠れないどころか目が覚めてしまいました。

そんな考えや郷愁も 今現在、今日一日、山羊座で月と冥王星がコンジャンクションを形成しているからかもしれません。本日は月・冥王星の合と木星・リリスの合が許容範囲ぎりぎりでトラインです。 思い出の掘り起こしや郷愁にはぴったりの日かもしれません。


そんな訳で 私は今日は ハイな気持ちです。
そして もちろんアップは 昨夜加工したヤマトの画像です(申し訳ないです)

- - - - - - - - - - -
皆様からの1日1回ずつの応援クリック、励みになりますので、
何卒よろしくお願いいたします m(_ _)m
↓ ↓ ↓
ブログランキング≫ http://blog.with2.net/link.php?1347925ブログ村≫ http://taste.blogmura.com/uranai/

青山五行公式サイトはこちら ⇒ http://aoyama-gogyo.com名称未設定 1のコピー

コメント(6)

コメント一覧
1. チーム射手座かおりん 2012年04月12日 12:43

格好いい~o(^▽^)o

2. vinokoike 2012年04月12日 13:12

チーム射手座かおりん様

 ありがとうございますm(  )m

3. みずがめ座 2012年04月12日 19:29

今日はまさに、
思い出の掘り返しとは
ちょっと違う感じですが
過去を振り返る日に
なりました。

後悔もするけど
いい経験したあ、と
言えるように
変わっていきたいと
おもいました!!

4. vinokoike 2012年04月12日 20:16

みずがめ座さま

 人生って 過去の経験の集積だと このごろ感じます。
 後悔も経験のうち 醸し出されてされていい思い出になります

5. 三毛猫堂 2012年04月13日 00:45

宮川泰さんの編曲で『交響曲ヤマト』のLPを(勉強もせず)夜中に聞くのが好きな中学生でした。
イスカンダルのシーンの、あの澄んで舞い上がるようなソプラノのソロ・・・。
古代くんのお兄さんの守さんとスターシアの異星人同志の恋愛。
ワープもたしか、この頃の流行でしたか・・・。
アインシュタインの相対性理論を真っ向から否定するアニメでした・・・。時間は、光を超えられない・・・(アレ?逆かな・・・???)
それでも、ヤマトは、名作です。

6. vinokoike 2012年04月13日 01:01

三毛猫堂さま

同じく 「スペースシンフォニー・宇宙戦艦ヤマト」大好きでした。

後になって思ったこと

 あの スキャット部分 「風と共に去りぬ」の(タラのテーマ)にソックリ というか そのもの!! 厚顔破廉恥

それでも、ヤマトは名作で 尚且つ大好きです!!

コメントする
< 厳しい座相の間隙を突く!! 13日の金曜日 >