青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 負の連鎖を笑い飛ばす!! 天上天下唯我独尊・花まつり >

2012年04月07日 00:01
今年最大の満月

いよいよ満月!!

 前回の三日月。金星と木星に挟まれた美しい姿が、ここで満月になります。あの三日月は月が地球からちょっと遠いところに位置していたので、なんとなくはかなげな輝きで、小さく見えました。

そして今回の満月は月の近似点(地球と月が一番近くなるポイント)あたりで起こるので とても大きく見えるはずです。
そしてこの満月の直後、月は土星と直列になります。
この意味するところは 感情の抑圧です。満月で感情が昂ぶれど、なかなかそれをうまく表現したり発散したりできないもどかしい時間となるでしょう。

満月は7日 未明4時過ぎに起こり そして夕方には月は土星とコンジャンクションを形成してもどかしさが募るかも知れません。
そして8日に日付けが変わるとほぼ同時に、月は蠍座に入り、多少緊張が解けるようです。

この週末、土曜と日曜で全く違った感じの日になる予感がします。
土曜日は緊張、日曜日はリラックスといった感じを、うまく利用してください。
- - - - - - - - - - -
皆様からの1日1回ずつの応援クリック、励みになりますので、
何卒よろしくお願いいたします m(_ _)m
↓ ↓ ↓
ブログランキング≫ http://blog.with2.net/link.php?1347925ブログ村≫ http://taste.blogmura.com/uranai/

青山五行公式サイトはこちら ⇒ http://aoyama-gogyo.com

DSC_0838s

コメント(8)

コメント一覧
1. ごっちゃん牡牛♀ 2012年04月07日 13:16

楽しみにしていた満月…
昨夜あまりの眠さに夕方から爆睡していたら今朝4時にお月様を見ないまま満月を迎えてしまっていました(>_

2. vinokoike 2012年04月07日 17:24

ごっちゃん牡牛♀さま

 もやもや さまーず ならぬ もやもや満月

3. 赤兎馬 2012年04月07日 19:30

これは何の写真ですか?すごくステキですねっ☆

4. vinokoike 2012年04月07日 19:51


赤兎馬さま

 いつぞやの赤兎馬様でしたら お久しぶりです!!
 違っていたら お許し下さいm(  )m

 この写真は 近くのお寺 西新井大師の池の傍に植わっている かえでみたいな
 、かいどう みたいな木です。
 私は名前は分かりませんので 今度 機会があったら聞いてきます。

5. 射手座のkeiko 2012年04月07日 20:21

美しい満月 なう  です。
ボイドタイムだけど・・・

夜空の美しさ格別ですなぁ・・・

6. vinokoike 2012年04月07日 20:56


射手座のkeikoさま

 これは 極秘情報ですが・・・・・・
 天秤座でのボイドは射手座にはあまり悪影響はありません・・・

7. 赤兎馬 2012年04月08日 23:25

いつぞやの赤兎馬です(笑)。私は先生のブログに載っている写真が大好きです!!これからもいっぱい載せてくださいねっ☆

8. vinokoike 2012年04月09日 08:18

赤兎馬さま

 ありがとうございます。 写真褒められる事が一番うれしいです!!
調子に乗ってまた撮ってきます。 ホントは一番得意と勝手に思っているポートレイトをご覧いただきたいのですが 公開ははばかられますので う~~ん残念!

コメントする
< 負の連鎖を笑い飛ばす!! 天上天下唯我独尊・花まつり >