青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 14日のグランドトラインとは? 逆行+グランドトライン=大いなる見直し >

2012年03月11日 06:43
12日より水星逆行

おなじみの水星逆行 レトログレードが始まります。
以前ブログコメントにご質問がありましたが 水星逆行時には何もしてはいけないのか? という事に関して 改めて 申し上げますが、 何をしてもOKです。

今回の水星逆行は4月4日まで続きます。

約3週間ですが この間には世界中、否、日本だけでも山ほど、何千万以上の契約がなされているはずです。 政府間においても民間においても 色々な取り決めがされて発効しているはずです。

 そういった契約がすべて「瑕疵」があるとは考えるのは 現実的ではないと私は思います。

ただ 占星術の基本的な考えにのっとれば 星が順行から逆行に、または逆行方順行に移る時間帯。 喩えれば 車を運転していて直進していてブレーキをかけバックギアに入れバックするような一連の時間帯。 ここでは注意が必要ではないかという事です。

 水星逆行中に生まれた方もたくさん活躍しています。

やみくもに逆行を恐れる必要は無いと思いますが、順行から逆行、逆行から順行に転じる数日間は、通常よりは細心の注意や見直し、推敲があってもよいのではないかと思います。

 特に世の中 通信の乱れや 誤報等も起こりやすいといわれ 前例もありますので
きちっとした伝達を心がけ 早とちりなどにはやはり普段以上に細心であるべきかとは感じています。
- - - - - - - - - - -
皆様からの1日1回ずつの応援クリック、励みになりますので、
何卒よろしくお願いいたします m(_ _)m
↓ ↓ ↓
ブログ村 http://taste.blogmura.com/uranai/
ブログランキング http://blog.with2.net/link.php?1347925

青山五行公式サイトはこちら ⇒ http://aoyama-gogyo.com

コメント(8)

コメント一覧
1. かに☆くり~む 2012年03月11日 22:42

先生こんばんは!

昨年末から公私ともに色々と忙しくなり、こちらのブログにも中々書き込みが出来なくて申し訳ありません(泣)
※携帯サイトの方はずっと登録させて頂いております!

特に今冬はこの大雪に翻弄され、時間通りに事が運ばずストレスも溜まりまくりの日々…(-_-;)

雪で車が動けなくなったことも多々あり、今月5日(月曜日)頃から、雪に強い車に買い換えたい!買い替えよう!と強く思うようになりました。(もうすぐ春ですが…)

でも、これから暫くはボイド期間に入るんですよね…。契約事になるので、もう少しじっくり考えたほうが良いということでしょうか?
急に車を買い替えたくなったのもボイドのなせるワザ?なのでしょうか…?

どちらかというと今はエコ重視の車に乗っていますが、今度は燃費は悪くても4WDにしようと考え中です…(((^^;)

2. かに☆くり~む 2012年03月11日 22:48

何度もスミマセ~ン…((T_T))
さっきのコメント、ボイドではなく、水星逆行の間違いでしたー!恥ずかしーい!!!(/o\)

3. ノア 2012年03月12日 02:39

7日くらいから、、大切な人との関係が、ぎくしゃくしだして
心にわだかまりができはじめています。
明日また、そのことについての話しあいがあるかと思うのですが
逆行に切り替わるタイミングで、大丈夫なんだろうか?と
不安でいっぱいです。

4. vinokoike 2012年03月12日 07:25

かに☆くり~むさま

 水星逆行中は 考え直し期間と考えてください。 どの車にしようかな~~??
と 4月中旬まで迷ってください

5. vinokoike 2012年03月12日 07:36

ノアさま

 一般論としては あまり適した時ではないかもしれません
 お互いに意見を言って それを持ち帰って考えて また 後日というパターンを
 私は選びます。

6. ノア 2012年03月13日 00:42

水星逆行のことと、今日が蠍座の月ということで
少しだけ、気遣いながら、気持ちを話して、聞いてもらって
相手の気持ちも、教えてもらいました。
なんとか、軌道修正できたみたいです。
(決裂せずに、済みました)
ありがとうございました。
4月の順行までに、お互いの要望などを検討しながら
今以上に良い関係になれたらいいな。と思いました。
水星は逆行しても、ノアは逆キレしないように。と(笑

7. vinokoike 2012年03月13日 07:01

ノア様

 とりあえず よかったです。 大切にはぐくんでください。

8. ノア 2012年03月14日 02:52

ありがとうございます

コメントする
< 14日のグランドトラインとは? 逆行+グランドトライン=大いなる見直し >