青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 満月後のボイドタイム。 12日より水星逆行 >

2012年03月10日 07:57
14日のグランドトラインとは?

14日に起こる 地の星座での 火星×木星・金星×冥王星=グランドトライン

突発的に良い事が起こる? 急にお金が入ってくる? 朝起きたら恋人が出来ていた?

まあ そんな方も中にはいらっしゃるのでしょうが 全ての人にそんなことが起こるはずはありません。

ではどんな良い事があるのかとの ご質問を良く受けますので 私の考え方を申し上げます。

当然 私も良い座相ができるので期待をしています。

 例えば私は射手座なので 木星が主星、それが火星=エナジー。金星=恋愛。冥王星=復活。ですからそのような意味を組み合わせてゆくと 活力、気力がみなぎり、諦めかけていた恋愛が復活する。 なんて考えてしまったりもしますが、そんなことは現実環境を考えてもまずはありえない。

この座相は 実は以前から完全ではない形ですが出来ていて 多少なりともその影響を与えていました。

 現実的に私は たまたま自宅の傍にジムができたので昨年後半より通いハードトレーニングをやっていて、相当に体力がつきました。
 そして最近 何か良い事が起こるのかな?と思っていると 起こったことに対して
積極的に考えることが出来て、例えば今まで計画していた事を実践に移す環境が自然と整ってきたりと、目を凝らすと いろいろと 可能性が見えてくるのです色々な可能性に気づき 現実性を探ってゆこうとする仲間も出てくる。

 まさに こんなことがグランドトラインの影響ではないかと思います。

何もしないで星から恩恵がくる?? それは少なからずはあるでしょうが、それを最大限に生かすにはやはり その恩恵を受け取れる下地つくりも重要だと思います。


グランドトラインとはこんな風に考えています・・・・・・

 つまり 普段ならば100のことをするのに100の力を必要とする
 それが この時期は100の事をなすのに30くらいの力でOK
 逆に 厳しい座相というのは100の事をなすのに300の力を必要とする時


- - - - - - - - - - -
皆様からの応援クリック、励みになりますので、
何卒よろしくお願いいたします m(_ _)m
↓ ↓ ↓
http://taste.blogmura.com/uranai/

青山五行公式サイト⇒ http://aoyama-gogyo.com

これ昨日買ってしまいました広目天bs

コメント(17)

コメント一覧
1. ゆきな(魚座) 2012年03月10日 11:06

小池先生、こんにちは。
今年のバレンタイン、ずっと好きだった人(乙女座)に自分の思いを伝えましたが、返事はもらえず、会っても避けられてるような…。ホワイトデーまでは待とうと決めていましたが、現実に直面すると辛くなってました。
でも、先生のブログを見て、ちょっと希望が持てました。ありがとうございます!

2. 青山五行 2012年03月10日 11:42

ゆきな様
それはとんでもない奴ですね~
ちゃんと自分の気持ちを表さないといけないですね~
可憐な気持ちに対しては向き合わなければ!
うまくゆくことを願っています

3. blinking 2012年03月10日 14:56

いつも見ています:)
小池さんと同じ射手座です。

ネイタルの7室金星にトランジット冥王星がぴったり重なり中で、さらに自分の金星キロン木星のグランドトラインに今回のグランドトラインがぴったり重なるのでどきどきしています。。

4. okeihan 2012年03月10日 15:03

前回 回答有り難うございました。
火星が逆行というのは、スキャンダルに注意とおっしゃっていましたが、その室は太陽星座でみるのでしょうか。それとも上昇宮からみるのでしょうか。前者は2室後者は10室に火星逆行中です。

5. vinokoike 2012年03月10日 17:40

blinkingさま

 ご愛読ありがとうございますm(  )m
 金星キロン木星のGT うらやまし~~~
 いいことのはじまりですね!

6. vinokoike 2012年03月10日 17:43

okeihanさま

 太陽星座でというか この場合 ソーラーサイン方式でみています。
 それに プラスαを加味して書いています。

7. サナ 2012年03月10日 19:51

こんばんは

ネイタル含めて地、水、火、でそれぞれグラトラになってる場合、太陽が入っている星座が優位になるんでしょうか?

8. vinokoike 2012年03月10日 21:36

サナさま

 力の順です。 ディポジスターが強いと思います それとステリウムの星座およびそこにある惑星 そして太陽くらいですか。  私見ですがm(  )m

9. サナ 2012年03月10日 23:15

ありがとうございますm(_ _)m

ディポジスターの月、ミューチャルレセプションの太陽木星、金星冥王星があるので、それぞれ影響がある…のかな~~

まずは14日以降に期待☆

10. 乙女座 2012年03月10日 23:39

乙女座です。

中島知子さん、山口美江さんともに乙女座で、乙女座大丈夫か不安です。。
中島さんはいい方向なのかもですが…

11. チーム射手座かおりん 2012年03月11日 01:05

こんばんは!
この置物?オブジェ?何だかすごく気になります。(^-^)/

12. vinokoike 2012年03月11日 06:14

乙女座さま

 たまたまでしょう。
 特殊なサンプルだから 話題になっているだけです というか マスコミが
 話題にして 視聴者の心をくすぐっているだけです ご心配なく。

 私の身近の 乙女座の方々は 結構 新たな道を見出して頑張っています!!

13. vinokoike 2012年03月11日 06:22

チーム射手座かおりん様

 お久しぶりです お元気ですか? 
 これ 実は フィギアなんです。 仏像フィギア四天王のうち『広目天』
 カラーペイントで 13センチなんですが 写真撮って加工して モノクロにしたら
 カッコよくなりました!!

 なんか人気シリーズらしく 売り切れ続出で 次は5月販売だそうです。
 ちなみに アマゾンでポチ 

 リボルテックタケヤ 第二弾 FIG-IPN-3084 広目天[海洋堂]

14. Black LiLiTH 2012年03月12日 01:24

性的感受点、月の遠地点。性感帯。
逃れたくても逃れられない問題。因縁。

9年間で12星座を一周し、
9ヶ月間一つの星座に滞在するところから、
「9」という数字に関連が深いのですが、
「9」は牡羊座を示し、その主星は火星です。
従って、火星の意味があるのかと思いますが、
火星は昔は蠍座の主星でもあったので、
どうやら、奥を極めると
蠍座の方に関連があるというものです。
蠍座は、性とか、生と死を司る星で、
ナチュラルハウス(定位置)が
8宮でもあるのでその意味は因縁とか、
理性ではどうしようもなく関わる問題などを意味します。
また、蠍座の主星である冥王星にも、
宿命や因縁、極端さなどの意味があり、
リリスの意味はそれと似ています。

背徳の黒き月リリスは惑星とアスペクトがあっても
喜べないものなのでしょうか?
何か良い事はありますか?

15. 蠍座You are No.1(自画自賛) 2012年03月12日 02:13

金星と冥王星の合(コンジャンクション)
金星と海王星の合(コンジャンクション)
金星と火星の合(コンジャンクション)
金星と木星の合(コンジャンクション)
金星と月の合(コンジャンクション)

恋愛において最も幸福なのはどれでしょう?
先生のお考えはどれですか?

太陽とリリスの合(コンジャンクション)
月とリリスの合(コンジャンクション)
水星とリリスの合(コンジャンクション)
金星とリリスの合(コンジャンクション)
火星とリリスの合(コンジャンクション)
木星とリリスの合(コンジャンクション)
土星とリリスの合(コンジャンクション)
天王星とリリスの合(コンジャンクション)
海王星とリリスの合(コンジャンクション)
冥王星とリリスの合(コンジャンクション)
は、それそれ、どうような意味合いがあるのでしょうか?
LiLiTH=水商売、娼婦、ホストな
背徳のイメージであっていますか?
フェティシズム、フェチズム。

16. vinokoike 2012年03月12日 07:31

Black LiLiTH様

 あるとおもいます。 ちなみに リリス・金星・土星が蠍座でコンジャンクションで火星とトラインという友人がいますが なかなか魅力のある方です。男女とも

17. vinokoike 2012年03月12日 07:34

蠍座You are No.1(自画自賛)さま

 意味は 未だ定説には至っていないのが現状だと思います。
 これからの課題でしょう。

 リリスは 魔女 の意味が一番近いイメージだと私は考えています。

コメントする
< 満月後のボイドタイム。 12日より水星逆行 >