青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 2月後半占いUPしました 一ヶ月保存版!! 今だから言える今年のバレンタイン・ディー!! >

2012年02月16日 14:10
ディポジスター

ディポジスターって何でしょう?

 これは根のある星 と訳されていることもありますが
 つまり 本来の座に入っている 星 を示します。


 太陽= 獅子座
 
 月 = 蟹座
 
 水星= 乙女座・双子座
 
 金星= 牡牛座・天秤座
 
 火星= 牡羊座
 
 木星= 射手座
 
 土星= 山羊座
 
 天王星=水瓶座
  
 海王星=魚座
 
 冥王星=蠍座
 

このような配列です。
あなたの出生時のホロスコープ(天体位置)をみて 本来の座に入っている星があればそれが ディポジスター と言う事になります。

そしてその意味はというと、太陽星座で獅子座とか 射手座とか言う以上にその座が強いと言う事を表します。

もちろん これがない方もたくさんいらっしゃいます
逆に3~4天体ある方もいらっしゃいます。
いいわるいではありません。 その星の影響があるということです。


例えば 私は 射手座ですが 月は蟹座にあります
そうすると 太陽星座、射手座の特徴もあるが 蟹座=月の影響も相当に強いと言う事になります。
 これなどは大きな矛盾です。射手座は自由奔放 蟹座は保守・感情の起伏
こういった 矛盾する要素が一人の人間の中で混在してきます。

まあ 人間の存在全てが矛盾を包括しているようなもので 星はただそれを率直に物語っているのかもしれません。



そして いま 海王星は本来の座に入り このディポジスターを今後10年以上続けます
今後 約10数年間に生まれた人は みんなこの海王星が何座生まれであろうと強く働くのです。
 と言う事は あと20年後から30数年後は この世代が世の中に出てゆきます。
相当な 精神性の強い またディオニソス的要素の強い 世の中となるのでしょう。


それと 冥王星蠍座時代1983~1995年に生まれた人たちが今 社会で活躍し始めています。
 これなども 冥王星の意味「破壊と再生」を強く社会が持ちます。
この世代は 壊されたものや 破壊したものを再生させてゆくという使命を帯びているのでしょう。
 今の世界の状況そのものではないでしょうか?
この世代が30代から40代になるころ 大きく世の中の仕組みは変わっているのでしょう。


- - - - - - - - - - -
皆様からの応援クリック、励みになりますので、
何卒よろしくお願いいたします m(_ _)m
↓ ↓ ↓
http://taste.blogmura.com/uranai/

青山五行公式サイト⇒ http://aoyama-gogyo.com
DSC_0122sp

コメント(12)

コメント一覧
1. 乙女と魚 2012年02月17日 01:24

まさしく、今、お聞きしたかったことだったので、びっくりです。

私は太陽が乙女座、月が魚座なのですが、
今回の海王星の魚座回帰、そして、新月は、乙女座の私も影響が、少なからずあるのかなーと、とても、きになっておりました。

ちょうど、子供の巣立ちの日、初めて、離れて暮らす日にあたります。

2. vinokoike 2012年02月17日 06:16

乙女と魚さま

 それは オメデトウございます。

 本当の教育とは・・・・・「子供が一人で生きてゆけるようにする事」
 私はこの言葉が大好きです。 その意味では大きなミッションの完遂です。

3. さき 2012年02月18日 20:51

私は太陽星座が水瓶座。冥王星が蠍座にあるようなのですが、どのような特徴があるのでしょうか?例えば、先生の半月ごとの運勢を毎回拝読させて頂いてますが、蠍座の運勢も合わせて意識を向けておいた方が良いのでしょうか?

4. さき 2012年02月18日 21:22

ごめんなさい。
既に解説されていましたね。
すみません。
とても興味深いお話です。

5. vinokoike 2012年02月18日 21:47

さき様

 いえいえ 大丈夫です。 疑問はとても重要です
 これが絶対というテーゼはないのですから。

 太陽 月 アセンダントはちょっと頭においてください
 でも 基本は太陽星座でしょう

6. カウナオア 2012年02月18日 22:16

いつも楽しみに拝見しています♪
アセンダント・太陽・月・水星が魚座です☆
十数年に渡る海王星の魚座回帰とても楽しみです♪
でも、水星、金星ともに、ディポジスターの対抗星座、さらに金星、土星以外はすべて逆行。
心弱めで説得力に欠けるのは、その影響かしら?
でも、木星と海王星が太陽とグランドトラインを形成してるから?そこそこ平和な暮らしはできています。

7. vinokoike 2012年02月18日 22:29

カウナオア様

 ご愛読ありがたいですm(  )m

 魚座の新月のお生まれとは なんとお優しい!!

 心が弱めではなく 繊細で人の気持ちを気遣いすぎるのです
 欠点ではなく 美点だと私は思いますが

 太陽・木星のトラインだけでも 幸福の象徴です

8. ジャンレノ 2012年02月26日 20:27

2月19日はありがとうございました。
ヒートテック準備で余計な出費をさせてしましましたか?

とても興味深く、「いい話が聞けたなあ」と思いました。
ああいう形式のイベントは初めてだったのですが、私は大成功だったと思っています。

また、いらしていただけるとのお言葉。
本気にしますよ。
お待ちしております。

9. vinokoike 2012年02月26日 20:38

ジャンレノさま

 その節は大変お世話になりました
 唯一の心残りは ジャンレノ様の鑑定をさせていただこうと
 伺ったところ ご不在でしたので お暇させていただきました。

 また次回 お目にかかったときに 拙占を披露させていただきます。
  
ありがとうございましたm(  )m

10. サナ 2012年03月02日 00:35

こんばんは、はじめまして。
私も太陽射手の月蟹です。
月が蟹座の0度で、太陽は海王星と合です。
同じく影響がありそうな予感…。

11. vinokoike 2012年03月02日 07:29

サナさま

 私も太陽射手の月蟹です

 え~~ 私と同じ組み合わせ!!
 男の場合はマザコンですが 女性の場合は「女帝」の組み合わせ
 ましてや 夢見る女帝 ミステリアスな女帝
 これからますます その傾向が強まりそうですね

 がんばれ 射手座

12. サナ 2012年03月02日 20:02

おぉ!孤立しても結構平気なのは女帝だからなんですね~。

夢見る女帝って、なんだか素敵☆
8室太陽なので、まさに!です。
山羊1度にある火星が衝なので、ヒステリックなミステリアス女帝!?

…頑張ります(^o^)/

コメントする
< 2月後半占いUPしました 一ヶ月保存版!! 今だから言える今年のバレンタイン・ディー!! >