青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 告白・ 復活 「審判」カード的中! 確信 台湾ツアー初日 >

2011年12月10日 05:35
遂にやってきた皆既月蝕

月は既に双子座にあり、満月域となっています。

遂に去年から繰り返された 日蝕 月蝕の最後のステージがやって来ました。
蝕には色々な意味があるとされています。
占術家にとってもその解釈は様々です。

私の考え方は 固定ではありませんが 今回の蝕の一連はこのように考えます。

昨年12月から始まったこの一連の蝕 ここで一つの結論が出ようとしています
概論ではなくて 各星座に当てはまる要素は以下のようだと考えます。


牡羊座=コミュニケーションの確立。自分の基準が生まれる。ある種の自信の確立。

牡牛座=金銭獲得方法のノウハウ。ある経済的手法の確定。収入のメドが立つ。

双子座=自分と他人との係わり合い。対人面においての自分のスタンスの確立。

蟹座 =他人に対する優しさ。人に尽くす事がコンプレックスの解消に。

獅子座=社会的人間関係と恋愛の違い。その対処法。新たな恋愛観の獲得。

乙女座=公私の区別。社会的な自分と私的な自分の分離と確立。区別が無くなる事も

天秤座=自信の獲得。社会的コミュニケーションのとり方のスタイル確立。

蠍座 =収入。自分の持ち物に関する価値観の確立。または新たな収入源。

射手座=自分にとって誰が大切な人だったかの認知。対人面のプライオリティー。

山羊座=労働。他者に対してどれだけの事ができるか。ボランティア精神の確立。

水瓶座=社会的な人間観と個人的な好みや恋愛観の確立。

魚座 =公私のバランス。自分はどこを基盤とするか。自己ポジションの再認識。


以上 簡単ですがこのような事象に関しての この1年の意識の変遷などがあったように思われます。 
もちろんこれが終点ではありません。ひとつの停留所のようなものです。

今ここで得た 何がしかの人生観はこれからのあなたの人生に不可欠なものなので
ここでそれを手に入れたのです。 これは意識するしないに関わらず、あなたには
新たな何かが身についたのです。

次のクリスマスの新月まで この月蝕の影響は残ります。
この一年を振り返って ご自分の心の変遷をたどってみてください。
必ずや 思い当たる点があるはずです。


- - - - - - - - - - -
皆様からの応援クリック、励みになりますので、
何卒よろしくお願いいたします m(_ _)m
↓ ↓ ↓
http://taste.blogmura.com/uranai/

青山五行公式サイト⇒ http://aoyama-gogyo.com
DSC_8949

コメント(14)

コメント一覧
1. Bb 2011年12月10日 08:37

なるほど!! 納得しちゃいました。ありがとうございます。

2. vinokoike 2011年12月10日 08:49

Bbさま

 お久しぶり そちらも寒いですか? 東京メチャさむ!!

3. Fish on a Lion 2011年12月10日 14:50

昨日のような雨模様の寒い日は、韓国料理、いいですね~? たいていはチャプチェ、チヂミ、スジ煮込、カクテキをつついてますが、牛ス-プに Tryしてみます

お写真見てたら 東慶寺の古仏に逢いたくなりました

4. vinokoike 2011年12月10日 16:25

Fish on a Lion さま

 連絡事項があります メール下さいませm(  )m

5. 十二花 2011年12月10日 19:18

初めてコメントを書かせていただきます。ずっと拝見させていただいております。昭和38年2月11日午前6時生まれの水瓶座48歳です。
生き地獄の結婚生活から身体一つで逃げ、仕事に資格修得に頑張り抜きました。その仕事も今月で会社倒産、残念ですがこの時世仕方ないと思い、すこしここらで休息をと思います。

これまで先生のブログのアドバイスやメッセージを胸に独り頑張って参りました。


今夜の皆既月食はご褒美なのだと思います。頼れるものは自分独り、月を存分に見て手をあわせてまいります。

先生、いつもありがとうございます(涙)

6. Mikiko 2011年12月10日 23:56

今、腹をぷるぷる言わせながら(笑)一眼レフでシャッター開放で月食の写真撮ってました。こんなに神秘的なのに、道歩いてても全然気にしてない人、公園で遊んでるのにまったく上空見てない人が多くて、まあ、そんなにみんな月気にしてないのか~と思います。でもきれいですね~純粋に。というか周りの星も。オリオン座もきれいに見えます@東京ど真ん中

7. vinokoike 2011年12月11日 06:35

Mikikoさま

 ゴメンm(  )m ・・・・・・・・・寝てました。

8. vinokoike 2011年12月11日 06:46

十二花さま

 天王星がこの月蝕と同時に順行に戻ったという事実。
 昨日 ブログに書く予定でしたが 体調不良で出来ませんでした。

 この皆既月食は約10年ぶり 何かのサイクルの完結。そして
 天王星順行ということは 水瓶座にとってはとてもインパクトのあること
 それも 十二花さまの太陽は 水瓶座18度あたり この月蝕も双子座18度
 大きな一つの流れが終決して 新たな世界に踏み出すという事。

 まあ この2週間くらいは ダメージがあるものの
「禍福はあざなえる縄のごとく 人間万事塞翁が馬」
 これをきっかけにどんなよいことがあるか分かりません。

 職もお金も なくなってもまだまだ でも希望と勇気を捨てたらそれは終

 復活を期待しています!!! というか する様になっていますので、ファイット!

9. Fish on a Lion 2011年12月11日 08:48

Mikiko様と同様に、私も月ばかり見てました。太古の人は驚いたでしょうね 近所見回しても、誰1人 ベランダに出たり空見てる人、いません! え~ そういうもん?

小池様、ご体調はいかがですか 今頃は雲の中でしょうか・・・

10. ますみ☆水瓶座 2011年12月11日 13:42

小池先生、体調不良との事ですが、大丈夫でしょうか‥?
ご無理なさらないで、くれぐれも、ご自愛下さい‥
暖かくして、お過ごし下さいね

11. 雫 2011年12月11日 13:56

先生、今日は台湾ツアーに旅立たれてるんですね。
体調が回復されてるとよいのですが…
参加されてる皆様も素敵な旅になることを祈っています。

12. Bb 2011年12月13日 02:45

こちらも寒いです(^^ ありがとうございます。
台湾ツアー、楽しんでくださいね~♪

13. vinokoike 2011年12月13日 07:55

Bb様 ますみ☆水瓶座さま

 ありがとうございます
 なんだか 今日も雨のようです。
 まあ 冬は寒いんですよね 亜熱帯でも。

14. 紅(水瓶座) 2011年12月13日 19:51

社会的な人間観、個人的な好み、恋愛観の確立‥

確かにこの1年は、いろいろな人に出会いながら、人との関わり方や譲れない好みなどと向き合ってきました(批判も受けたけど。笑)

未だ、譲れない好みに直接触れる機会はないけど、天王星と水星順行により進展があればいいなぁ…。

コメントする
< 告白・ 復活 「審判」カード的中! 確信 台湾ツアー初日 >