青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 恋愛について 好悪の情 告白・ 復活 「審判」カード的中! 確信 >

2011年12月07日 06:22
月・金星・火星のグランドトライン

月は今、牡牛座の初期度数に進んできました。
そしてこの月は 乙女座11度の火星。 山羊座12度の金星と120度をそれぞれ形成して 天空に正三角形を形成します。
 これは 今日、明日共に有効な座相です。

そして大きな 吉兆をもたらすはずです。

この座相の意味は 素晴らしい人間関係ということです。

感情が非常に優雅に、また情熱的に、そしてそれが非常に好意的に働くという、願ってもない時となるでしょう。金星と火星の120度というだけでも、情愛が深い、人のために尽くす、情熱と官能を伴った恋愛、金銭的な利益、美しい人間関係。などを意味しています。

 そこに月が加わり 感情が大きく移入されますから、大きな優しさに包まれるという日になるはず。

そう意識する事で この暗示は 余計に効力を発揮するはずです。

実際に出生時の星の配置に、このパターンを持つ方を拝見しても、そのような傾向を人生の中に秘めています。人に優しく、愛され、情愛深く、他人を尊重します。

人の幸福感のほとんどは 人間関係の中にあると私は思っています。

社会的な成功。恋愛の成功。仕事にしても 趣味などにしても、他者から認められるということ、即ち自己重要感が満たされることにあると思います。

他人との調和や信頼関係こそが 幸福を感じる 大きな要素だと思います。

そんな幸福感を感じる事のできる 座相が出来ているのです。

 そこにあなたの 思いと行動をプラスすれば 幸せの扉は容易に開けられるはずです。

- - - - - - - - - - -
皆様からの応援クリック、励みになりますので、
何卒よろしくお願いいたします m(_ _)m
↓ ↓ ↓
http://taste.blogmura.com/uranai/

青山五行公式サイト⇒ http://aoyama-gogyo.com


これは私が子供の頃初めて買ったレコードのジャケットです。素晴らしい曲だと感動しました。(フォスター歌曲集)foster1

コメント(11)

コメント一覧
1. 雫 2011年12月07日 11:42

私は子供の頃、「オールド・ブラック・ジョー」をピアノのお稽古で習い、そのメロディのあまりの切なさに、幼いながらも胸を揺さぶられたのを覚えています。
こんな優しい歌を書く人が迎えた孤独な死を思うと、いっそう胸がつまります。

2. み 2011年12月07日 12:45

雫さんへ

雫さんって詩人なんですな。わたしは子どものころピアノ習ってましたけど、そーいう曲はあんまり好きじゃなかった。どっちかというと、押せ押せの激しい曲が好きだったなぁ。フォスターというと、マントヴァーニオーケストラの編曲ものがいいと思い、CDもってますわ。

げーじつ家の最後は、大体がぼろぼろになって死んでいきますね。私はそーいう羽目にはなりたくないですわ。

3. vinokoike 2011年12月07日 13:05


雫さま

 確かに同感です!! 切ないですよね~~
私はこのレコードジャケットを見るたびに なんとなく切なくなります。

「故郷の人々」のメロディーの美しさに驚嘆し

「夢見る佳人」の詩の素晴らしさに涙しました。


切なさと孤独 何でこんなに素晴らしい曲を作れる人がこのような終末を迎えるのかと考えます。


人それぞれ 感じ方が違うのは当然です。

しかし 私はこれらの曲に 今でも夢と大いなるロマンを感じます。

4. み 2011年12月07日 13:34

小池先生って、音楽の聴き方が一種独特ですな。あと、ほろ苦い音楽が好きなんですね。私は子どもの頃から、オリジナルで聴くより、編曲されたもの、たとえば○○ポップスオーケストラとか好きでした。フォスターみたいなほんとのクラシックがわかるようになったのは、ずっとあとです。子どものころは、ばりばり鳴る曲が好きだったなぁ。やっぱ、これは生まれもったモノの違いだと思いますよ。

5. 虹魚 2011年12月07日 22:27

あ~お空ではそんな素敵なカタチができているのに、
私は仕事仕事で、恋もその準備もできない状態;;
毎日必死でバタバタで、こんなんじゃ好きな人に連絡する勇気も自信もないですぅ(泣)
心の中では、切ないくらい想っているのに・・・
せめてあの人の方から、音信があったらいいのにな☆

6. うお座女 2011年12月08日 05:59

この星の配置の意味わかります!
いいこと起こりつつあるかも…☆☆

あまり浮かれず、楽しんで日々を過ごしたいです(^^)

7. vinokoike 2011年12月08日 07:58

虹魚さま うお座女さま

 「恋はとつぜん」
 
 準備は特にしないでも やってくるものではないでしょうか?(笑)

8. 虹魚 2011年12月08日 11:21

小池様 お返事ありがとうございます^^
そうですね!!
今、片思いしている人に初めて会った時も、突然!
向こうは作業着。私はジャージにエプロン姿でした(笑)
初めて会った相手の前で涙を流してしまい、エプロンの裾で拭いたりして^_^;
自分でも驚くくらい何の準備もできていない時でした。
天に任せて、今日も目の前の仕事をがんばります☆

9. うお座女 2011年12月08日 18:08

小池様、お返事ありがとうございます!

そうですね!☆
恋に冷めてた自分が、その人だけドキッとしたってことは…何かを一瞬で突然感じたのだと思います!

頑張ります!

10. 射手座のkeiko 2011年12月08日 19:41

本日、精神を患っている鬱のお友達を、ほめてほめて褒めまくってきました。ついでに、赤いお洋服を着させて、外出させてしまいました。

うちの射手座の子供は…今日、先生に最高に嬉しい事を言われたって…ものすごく喜んでいました。ちょっと髪が長いのに、そんなくらいどうでもいい、お前はそれで十分カッコいいじゃないか…と、普段なら言われない校則破り的な発言をしてもらえて喜んで帰ってきました。

いや~、なんか…そのもの?と言う感じでした。

今日の様な生まれの人って、、、愛情深くて、人をほめたたえられて励ますことのできる才能持っているよね~?!

こんな素敵な言葉で、読者を勇気づけられる射手座のkoikeさんも素敵な方です~~~~!

11. vinokoike 2011年12月09日 06:47

射手座のkeikoさま

 おかげさまで復調してきました。
射手座 がんばれ!!  がんばろ~~!!

コメントする
< 恋愛について 好悪の情 告白・ 復活 「審判」カード的中! 確信 >