青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 新春大開運 1 day “初詣・鬼門封じ”バスツアー 月・金星・火星のグランドトライン >

2011年12月05日 22:12
恋愛について 好悪の情

人生で大切なものは 何でしょうか?

もちろん人それぞれ 異なっています。
仕事も 体型も 財産も 声も ・・・ 考え方 宗教 すべて異なっていますが

基本的なところで 人間は一人では生きられないようになっているようです。
もちろん例外はありますが それは本当に例外!!

どんなに人嫌いでも 人と関わらないと生きてはいけないようです。

同性にしても 異性にしても 人は人を求めます。

もちろん それには 相性と一般に言われる 『好み』があります。

人間科学的に言えば 体温や脈拍の同調などが相性という秤になるという意見。
また 占術的に言えば それこそ 様々な条件など。

ここではそれらは置いておいて 主観的な判断について一言申し上げます。

この数日 金星と冥王星が重なっていました。
これが意味する事は 自分の愛情や恋愛観の奥底を覗く事。 感じる事。をも意味していると私は考えています。

今のあなたの好みは あなたの根底から出ているといっても過言ではないと思います。
今、好感を持てる人に関しては それは一時的なものではなく 根本的にあなたに何らかのメリット=もちろん愛情面で=をもたらしてくれる人だということができると思います。

もちろん その逆もありえます。 いま なんとなく違うかな~~ と思うこともそれは、ある程度 当たっているようです。

この金星と冥王星は そんなことを 皆様に確認させる役目があったように私は感じています。


そして この感情が 10日の皆既月食まで持続するようならば その思いは 相当長く続く思いだともいえると思います。


もし、いま誰かに対して 迷っているのならば 素直な感情に従ってください。

いまのあなたの 好悪の感情は あなたの根底から出ていて 間違ってはないはずです。 あまり 世間の意見には流されないように。

お金持ちだから やさしいから 社会的地位があるから 偉いから 義理があるからなどなど・・の雑音に支配されると  それらが無くなった時に その因果を背負うのはあなた自身です。

愛情というより やはり 好き嫌いの情は 人間にとっての根本的なものだと私は思います。 常識や世間体で判断するより 感情を優先する事も時には人間には必要ではないかと思った次第です。


もちろん 利害で判断する事を批判しているのではありません。
それぞれの人生観に基づく事が一番大事には間違えありません。

判断の一つの材料として つかぬ事を申し上げたまでです。


- - - - - - - - - - -
皆様からの応援クリック、励みになりますので、
何卒よろしくお願いいたします m(_ _)m
↓ ↓ ↓
http://taste.blogmura.com/uranai/

青山五行公式サイト⇒ http://aoyama-gogyo.com
DSC_9100s

コメント(12)

コメント一覧
1. イナ@水瓶座 2011年12月05日 22:57


ありがとうございます!
12月1日に意表をつかれて始まってしまった、まだ恋とも呼べぬものですが、それから今まで、この先どうしたものかと迷っているところでした。
すごいですね!テレパシー(笑)?
自分の気持ちに素直になるって、難しいんですよね…。
だから結局聞いてしまいますが、水瓶座と牡牛座の相性ってどうですか?

2. Mikiko 2011年12月05日 23:57

はーい♪ 自分の中の、超常識人間な一面と桁外れな行動の両方を大事にしま~す(笑) 
あと逆に、性別問わず、なんか信用ならんやっちゃと思う一瞬の匂いは大事にしようと深く実感するこの数日で~す。
寒いのでご自愛くださいませ(伏)。

3. み 2011年12月06日 00:04

>>基本的なところで 人間は一人では生きられないようになっているようです。
もちろん例外はありますが それは本当に例外!!

わたしはこの例外に当てはまっているみたいです。一人でいることが一番の安らぎです。人といることがストレスになることが多いです。

4. vinokoike 2011年12月06日 05:52


イナ@水瓶座さま

  自分の気持ちに素直になるって、難しいんですよね…。
 
そうですね 確かに難しいですね
  
  水瓶座と牡牛座の相性ってどうですか?

太陽星座だけで 軽く答えてしまうことで 最近失敗をしましたので
反省しているところです。やはりすべての天体の状態を比較していってはじめて 少しは正解に近づくことができるのでしょう。

5. vinokoike 2011年12月06日 05:56

Mikikoさま

 まあ 相手が何を自分に求めているかですよね~~ 一番は!! お~~さぶ。

6. vinokoike 2011年12月06日 06:14

み様

 私の書き方が悪かったようです。
 哺乳類の一種として 群れを成して社会的な生き方をしてゆくというニュアンスも含んだ意味で表現したかったのですが。 言葉の足りなかったこと 反省いたします。

7. 雫 2011年12月06日 08:56

本当に人といるとストレスを感じ、一人のほうが楽だと感じることが多々あります。
しかしそこから、「人は独りでは生きられない」ということを学んでいくのだと思います。

8. ペンペン草 2011年12月06日 09:43

私も基本的には一人が一番楽なのですけど、気の合う友達に逢うと人恋しくなり、遅くまで一緒に居たりもします。

権力や物質的な条件によって人を好きになるというのは、私には想像もつきません。あ~それにしても、来るか来ないか判らない返事を待つのは疲れますねぇ。かといって、自分のやり方でごり押しする訳にもいかないし。先生も恋なさってください……って、既婚者に何てことを!

9. み 2011年12月06日 11:15

ぺんぺん草さんへ

>>権力や物質的な条件によって人を好きになるというのは、私には想像もつきません。

そうですか・・・正反対ですな。私は相手がどんないい仕事をしているかとか、才能豊かであるとか、社会的地位が高いというのは大切なことです。何にもなくて、かっこいいとか、顔がいいとか、性格が優しいだけでは心惹かれないです。先日も四柱推命の先生に「あなたは野心家で、仕事ができる人にしか惹かれない。」と言われたばっかりです。

10. ティンバーランド 2011年12月06日 15:18

はいけんさせていただきました。

11. ペンペン草 2011年12月07日 03:29

みさま、

私にとっても"いい仕事をしている"と"才能豊か"なことは大事ですよ。それは物質的な条件とは違うと思います。いい仕事の定義にも依りますが"お金持ちになる仕事"ではなくて"自分が本当にしたい事で才能を輝かせている"のが、私にとってのいい仕事です。仕事のできる人は尊敬に値しますし、それが好きという感情に結びつくこともあります。

12. 眠り魚 2011年12月07日 09:42

>いまのあなたの 好悪の感情は あなたの根底から出ていて 間違ってはないはずです。

この部分、深く納得!です。
とはいえ、金星が司るのは、恋愛に関することかもしれませんが・・。
同性ながら、魅力的で、仲良くなりたいなぁ、と好意的な感情を抱いていた人に対して、もう少し掘り下げたというか、冷静な見方をするようになり、根本的な部分であまり信用出来ない・・と感じるようになっていたところでした。
反対に、浅い付き合いでいいかな、と感じていた人に対して、根本的な部分がすごく似ていて、一緒にいて心地良く感じられるようになりました。

仲良くなりたい、と感じた人と、そうなれたら一番良いのだろうけれど、きっと、浅く付き合う方が心地良い相性の人もいるのでしょうね。

コメントする
< 新春大開運 1 day “初詣・鬼門封じ”バスツアー 月・金星・火星のグランドトライン >