青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月は射手座に 月と冥王星のコンジャンクション >

2011年10月29日 23:53
11月前半の占い

ふ~~~~~~~~~っ。

やっと書き終わった。

内容は常に考えているので 書くことは分かっているのですが
なにせ NEC98 PCを1993年に買ったのは ある西洋占星術のソフトの為だけ。
(ちなみに CPU 数百MB HDD 256MB なんていうスペックが20万円超。CD画像見るのに1分以上も費やし フロッピーなるもの2、56MB 今じゃ 写真一枚6MBの時代
信じられらい進歩。ちなみに現在のメインPCは 内蔵HDDだけで 1TB×3で写真が一杯 これからPCどんな変化をするのだろう?)


まさか 打ち込む事になろうとは つゆしらず、ブラインドを覚えないまま今に至るので 未だに片手打ち。 そのために 膨大な時間を無駄に費やし キーボードと格闘。 これが 眼はしょぼるし 肩は凝る 上手くゆかないからイラつく。

そしてたまに変なとこ触って データとばして もう一回始めから・・・

といいつつ終わりましたので 1日にはWeb担がアップいたします。


11月は総じて非常に良い 星の配置。

2011 11 11の満月とほぼ同時に 地の星座での木星・火星・冥王星の
グランドトライン。 こんな素晴らしい事まで起こってしまうのです。

地象星座は押しなべてラッキー 射手座 牡羊座 蠍座もなかなか強運。
久々に巡ってきた活況を呈する 星の配置です。


あ~~~~ また 肩こった

では 皆様 おやすみなさいまし

- - - - - - - - - - -
皆様からの応援クリック、励みになりますので、
何卒よろしくお願いいたします m(_ _)m
↓ ↓ ↓
http://taste.blogmura.com/uranai/

青山五行公式サイト⇒ http://aoyama-gogyo.com

CARG5E7U

コメント(21)

コメント一覧
1. teamいて座かおりん 2011年10月30日 00:09

先生~

お疲れさまです

今年中に先生に会いにいきますね~

2. Fish on a Lion 2011年10月30日 08:15

小池様
お疲れ様でございます
明るい朝です

3. Fish on a Lion 2011年10月30日 08:40

連続で恐縮です。せっかちな私は、小池様のお仕事一段落と明るい朝に嬉しくなって、ブログよく読まんでコメしてしまった(よくあります)
射手座のカオリン様の次にさりげなく並ばず野暮でございましょう。
申し上げたいのは以下、小池様、両手ブラインドタッチに切替て~ すぐに慣れるから! 先はまだ長い ボケ防止にもなるし!

4. vinokoike 2011年10月30日 09:22

ish on a Lionさま

 ブラインドに移行するための 楽しんで学べる方法は?
 ありますか?
 以前 ゲームソフトで練習しようとしましたが
 すぐに投げ出してしまったので・・・・

5. み 2011年10月30日 11:04

私も習ったわけではなく、人に聞いただけなのですが・・・
ローマ字入力がおすすめです。
まず
右手の中指→K のキー
左手の小指→Aのキー
に常に指を置いてからタイピングを始めること。指のお腹より、指の先のほうが私は打ちやすいと思っています。

A (左手の小指) I (右手の中指)U(右手の中指) E (左手の中指)O(右手の薬指)
と母音を打つ練習をします。指を動かしていれば覚えます。

次にKa Ki Ku Ke Ko次にSa Si Su Se Soとひらがなを打てるようにしていきます。

最初のうちは、一字打つだけがやっとでしたが、今はすらすらと鉛筆よりも早く、打てています。もっといい方法はあるかとは思いますが、私はこの方法で一ヶ月もたたずに打てるようになりました。楽しみながらマスターするのは、難しいと思います。

6. katze天秤座 2011年10月30日 11:46

先生、お疲れ様でした(^-^)

ストレッチしてくださいね。

もし高血圧でなければ、ローズマリーとオイル混ぜて、肩や首に塗ってください。15分ほどで軽くなりますよ。

7. vinokoike 2011年10月30日 14:37

katze天秤座さま

 残念ながら 高血圧でして
 薬 飲んでいます。
 逆に血圧下げる ハーブ 教えてくださいませ。

8. vinokoike 2011年10月30日 14:38

み様

 やってみます・・・・・・m(。。)m

9. み 2011年10月30日 15:44

小池先生

高血圧だから、せっかちだし、ばりばり仕事できるんですね。高血圧には、腹式呼吸もいいんですよ。私は高血圧ではありませんが、笛の演奏に必要なため、できるだけ毎日腹式呼吸(最近は逆腹式呼吸も)の練習をしています。自律神経のためにもいいし、おすすめです。食品だと豆乳がいいです。

10. katze天秤座 2011年10月30日 16:08

血圧のお薬飲んでおられるんですね。

ではレモン・ラベンダー・ゼラニウムの中から先生の感性に合う好きな香りを2種類選ばれたらどうでしょうか?

2種類にする意味は、同じ物を3週間
(約1ヶ月)使用すると惰性化して効果薄になるそうです。

お忙しい先生だから、ちょっと心配ですよ。どうぞ気をつけてくださいね(^-^)

11. vinokoike 2011年10月30日 19:19

み様

 こちらも試して見ます m(  )m

12. vinokoike 2011年10月30日 19:23

katze天秤座さま

 しかし すごいてすね~~~
 高血圧でなければ との但し書き

 普通はそんなこと書かないのに 何かをお感じになったのでしょう。
 素晴らしい直感と 洞察力

 お見それいたしました。

13. . 2011年10月30日 20:22

先生には、応援するファンがいっぱいいらっしゃるようで、羨ましいですねぇ~。人徳なんですね笑

14. vinokoike 2011年10月30日 20:55

.さま

 人徳・・・・
 私の周りの人たちが聞いたら 逆立ちして 
 3年くらいは 笑いっぱなしでしょう。

15. cocho 2011年11月02日 00:50

ブラインドタッチ習得のいいソフトがあります。ソースネクストという会社からでている「特打Plus」です。量販店で4000円位ですが、ゲーム感覚で間違いなくブラインドタッチがマスターできます。おすすめです。マスターして沢山書いて下さい!

占いのバックが黒いと読んだ後、目がちかちかするので目に優しい色にして頂けるとうれしいです。

16. vinokoike 2011年11月02日 07:32

cochoさま

 ありがとうございます
 早速 Amazon で買いました。
 本日中に届く予定 頑張ります。 
 情報ありがとうございましたm(  )m

 バックの色は検討中ですm(  )m

17. cocho 2011年11月03日 00:18

ブラインドタッチ習得ソフトの情報、お役にたててなによりです。ソフトの中に「かな入力」の練習ソフトが入ってますが、これは無視して(無駄になってしまいますが)あくまでもローマ字入力のみ練習して、マスターした方がいいと思います。順番としてはまず「特打メソッド」でがっちりタイピングの基礎を習得してから、ゲームのような「特打」でさらに磨きをかけるのがよろしいかと思います。

乙女座ですが、10月28日から少しずつ運命が回りはじめたようです。暗闇を抜けられるといいのですが。

これからも毎月2回の占い、楽しみに読ませて頂きます。

18. vinokoike 2011年11月03日 07:40

cochoさま

 Amazonから昨夜届きました
 土曜日から 集中特訓する予定
 ありがとうございました

   多謝

19. cocho 2011年11月03日 11:16

ソフトは、音声付きなのでとてもわかりやすいかと思います。頑張って下さい!

HPのバックの色は、先生のカラーでもあると思うのでご自分の好きな色を使われた方がいいと思います。余計な事をいいました。忘れて下さい。

20. Mikiko 2011年11月03日 11:30

特打、楽しいですよ。昔練習しました。齢82の我が父は、70過ぎてから紙の上でブラインドタッチを練習して今、普通にパチパチ入力して論文作ってます。
かくいう私は、実はブラインドタッチではありません。がものすごく入力早いです。物凄い速さで瞬間視してキーの場所確認してるようです(笑)だって指短いから届かないんだも~ん。

21. vinokoike 2011年11月03日 20:34

Mikikoさま

 うけすぎ

コメントする
< 月は射手座に 月と冥王星のコンジャンクション >