青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 有楽町・ルミネ開店 11月前半の占い >

2011年10月29日 08:14
月は射手座に

既に月は 射手座に入っていました。

このシリーズ 山羊座から始まって 最後を迎えました。

早速そんな射手座の特徴とは

 射手座は木星=ゼウスが統治する星座 そのためゼウスの特徴そのままが射手座の特徴となります。

 全能の神 神の中の神 王の中の王 ギリシャ神話のなかのゼウスはやりたい放題。

名画「ダナエ」にある 黄金の雨に変身して迫ったり
白鳥に変身して 近寄ったり  
女神でも人間でも 綺麗な人を見かけたとたん すぐに口説き落としてしまいます。

そのたび妻のヘラ (ジュノーともよばれ JUNの語源 ジューンブライトの語源)
はその相手を殺したり 石に変えたり 嫉妬の炎を燃やします

そんなヘラの目をかいくぐって ゼウスは 懲りずに恋しては孕ませ続けます。

でも 神の中でも一位の座にいられるという事は それなりに力があります。
特に イナズマに象徴されるように その一瞬の破壊力や智謀は抜きん出ています。


このようなことから 12星座中 一番結婚に向かないのは 射手座の男性です
自由でいたいので 束縛を嫌い 生活感がありません。

頭脳は優秀、短時間の集中力はピカイチです。

長時間の集中や 単調作業 抑圧などは最も忌避するところ。
集団作業や人間関係をうまくやることは至難
自分勝手 自己中心のサンプルのようなもの
大金持ちになる前 小金持ちの段階で散財しすぎるので お金は無理。
無計画な事が結局は大きな天の采配によって 壮大なる計画だという事に人生の
後半になって気づく。

 そんな射手座を夫や彼に持ったら (持たない事が一番の幸せ・笑)
  ・追求しない
  ・干渉しない
  ・頼み事をする(頼られると絶好調)
  ・深刻な話 態度はNG いつも明るく
  ・今より 未来
  ・家の中でゆっくりはNG
  ・忙しくする事が幸運
  ・いくら浮気をしても結局はヘラとは添い遂げたように戻ってきます
  ・細かい事は不得意なので頼まない。


 そんな射手座を妻や彼女に持ったら
  
  ・しあわせです 
    これ以上は公に書けない事情がありますのであしからず 
  


こんなわけで 各星座の特徴を 不平等に述べてきました。
一応これで 一周しました。 これからまた新たなシリーズを考えます。

これから11月の各星座の運気の総まとめに入ります。1日のアップをお楽しみに。
11月はなんと言っても後半の射手座の新月が 大きな影響を持ちます。乞うご期待

- - - - - - - - - - -
皆様からの応援クリック、励みになりますので、
何卒よろしくお願いいたします m(_ _)m
↓ ↓ ↓
http://taste.blogmura.com/uranai/

青山五行公式サイト⇒ http://aoyama-gogyo.com

0432

コメント(12)

コメント一覧
1. teamいて座かおりん 2011年10月29日 08:22

先生、おはようございます。

会社でも自由に伸び伸びとに、やりたい放題。
「結婚したい~」と言ってる割には、本音は縛られずに独身で恋愛してる方が好き(笑)
私はゼウスのまんまです(笑)

2. vinokoike 2011年10月29日 08:32

teamいて座かおりん様

 久々の超早レス ありがとうございます
 そして私もゼウスの化身です。 なぁ~~~んてね(大笑)

3. CHUN 2011年10月29日 09:21

先生、ダーリン(太陽射手・月牡羊・アセンダント双子)は、はい、まさにその通りです! 浮気しても帰ってくる、ゆっくりはNG、忙しいのが大好き……
なんとか大成してもらいたいなぁと、日々、おだてたり、突き放したり、です。何が何でも自由が一番!で効果は今一つなようですけど(笑)

おしゃべりな肝っ玉母さん、ヘラより。

4. Fish on a Lion 2011年10月29日 10:39

ご自身の事情を書かれているのか・・やけに詳しいなぁ まるで経験されたかのように
美味しそうなケーキを供されちゃって、甘い香りまで画面から漂ってまいります

5. み 2011年10月29日 11:44

>>いくら浮気をしても結局はヘラとは添い遂げたように戻ってきます

去年私のほうから切り捨てた男は射手座でしたが、10年つきあいました。最初は独身→数年たって別の人と結婚。でも彼は私と別れるつもりはなく、(その当時は私も)以前と全く変わらない状態で、とぎれながらも約7年続きました。

私は結婚するといって嘘をついて切り捨てましたが、最後に会ったとき、もう絶対に無理なのに、手を握ってきました。これが射手座の男の特徴なのかと思います。ちなみに今は、彼が買ってくれたパソコンでアクセスしてます。

別れるときに返すと言ったら「そんなに僕のことが嫌いなのか」と怒りましたのでそのまま使っています。表面的にはフレンドリーでも好き嫌いの激しい人でした。

6. katze天秤(太陽)山羊(月)乙女(火星) 2011年10月29日 12:30

私が知り合う方に射手座は多いです。

本当に楽天的で、自由・自己中心な人たちでした(^-^)

そんな射手座に振り回されることが多かったですが、反面うらやましいと思っていました。

復活させたい恋のお相手は、山羊(太陽)
牡牛or双子(月)水瓶(金星) 不思議な縁で、知り合ってから28年です。先日3回目の再会を22年振りにしました。

先生が先日引いたタロットの恩恵を受けたいと願っています。

7. vinokoike 2011年10月29日 15:57


Fish on a Lionさま

 いやいや あくまでも 見聞した話です

8. nei 2011年10月29日 16:01

そんな射手座が大好きです♪

9. えっぐ 2011年10月29日 16:12

そんな射手座を夫にしてしまった蟹座の私。
ジュノーである私のところに戻って来るのは、いつになるやら。

10. ミルラ 2011年10月29日 20:16

こんな私を妻にしたら最高です

なのに双子の彼は冷たい…

11. 射手座の人妻keiko 2011年10月29日 23:18


  そんな射手座を妻や彼女に持ったら
  
  ・しあわせです 
    これ以上は公に書けない事情がありますのであしからず 


えええええ?????

んんんんん?????

相手を自由にさせてあげちゃうから?????
干渉しないしなぁ。


ふ・く・ざ・つ

12. vinokoike 2011年10月30日 00:08

ミルラさま

 芸風の相違 そのうち分かりますよ

コメントする
< 有楽町・ルミネ開店 11月前半の占い >