青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 27日の新月 蠍座=冥王星 大きな力 新月に引いたカード JUDGEMENT >

2011年10月26日 22:35
27日未明 月は蠍座に そして太陽と重なり新月に

では 蠍座について。

1930年に冥王星が発見されるまで 蠍座の支配星は火星でした。

情念と衝動 執念などを司る火星 牡羊座の火星とは少しニュアンスが違うような気がします。

今現在は 冥王星が支配性であると 半公認を得たようですが、やはり激しさを内に秘めることには変わりありません。

そんな太陽が蠍座の特性とは

  ・セクシーでその方面に強い
  ・執念深い
  ・究極の粘り
  ・思う力が尋常ではない

そんな 超セクスィ^-星座なので 発展して

 金星が蠍座にあると
  ・金星は蠍座では力を失いますが それは金星の意味が清純派から 
   妖艶派に転じることを意味し 異性にセクシーさをいやがおうにも
   アピールしてしまう。モテル人が多い・女性は誘われやすい
   セクハラにあいやすい。

 火星が蠍にあると
  ・従来の守護星ですので 性的なパワーが横溢。性的な面では最強 

 蠍座は牡羊座から 数えて8番目 即ち 「生殖と死」をあらわします
そのために どうしても 性的なイメージが付きまといます。もちろん生命力の強さも持ち合わせ 何かを生み出す力も大いに備えています。
 ある意味 12星座中 一番の生命力の持ち主かも知れません。

そんな蠍座は黙って座っているだけでも 圧倒的な存在感があります。

 強い生命力、生殖能力に裏打ちされた 自信が横溢しているのです。

ちなみに 公表されている SMAP・キムタクの生年月日でみると
 彼は蠍座で 金星と火星がコンジャンクションです。 うらやまし~~~  色っぽさ 半端じゃないです この座相は!!

- - - - - - - - - - -
皆様からの応援クリック、励みになりますので、
何卒よろしくお願いいたします m(_ _)m
↓ ↓ ↓
http://taste.blogmura.com/uranai/

青山五行公式サイト⇒ http://aoyama-gogyo.com

DSC_4149

コメント(18)

コメント一覧
1. いて座のカコナール 2011年10月27日 03:29

さそり座さんセクシィなんですね私の初恋の人も、さそり座でした(*^o^*)本当に大好きでした…。ところで、私いて座なのですが、金星と海王星がさそり座でコンジャクションです。モテると云う自覚は全く有りません(;_;)
そういえば、以前に
金星がさそり座月がかに座木星がうお座だとコメントしたところ、先生に超恋愛体質だとのコメントをいただいて驚きました。私恋愛が人生で一番苦手だと自負してましたから…(^_^;)
私が恋愛を苦手だと感じるのは、さそり座の金星とほぼ90度のみずがめ座に土星があるせいでしょうか?
恋愛苦手だと言いながら、若いうちに結婚してますが、何かそれが恋愛だったのか勢いだったのか、諦めだったのか…(;_;)今となっては、よく分かりません??

2. vinokoike 2011年10月27日 05:29

いて座のカコナール様

 今でも その意見を変える気はありません
 充分恋愛体質です
 この必要十分条件は備えています
 ホロスコープを詳しく拝見しないと分かりませんが 
 スイッチが入るときがあるはずです。

3. さそりっ子 2011年10月27日 09:57

こんにちは。ブログをいつも楽しく拝見しています。
 この場をお借りしてお尋ねしたいのですが、私は太陽・火星・金星が蠍座です。
 太陽:5°28′
 金星:3°23′
 火星:0°40′
 この場合、金星が太陽の陰に隠れてしまって金星の魅力が打ち消される、と聞いた事があります。
 私は異性が苦手で、自ら遠ざけている所もあります。異性との接し方が未だに不慣れで、困ってしまいます。
 自分としては、この「金星の魅力が打ち消される説」を支持したいのですが、先生からご覧になって、この角度はどうでしょうか?

4. いて座のカコナール 2011年10月27日 10:35

先生、コメントありがとうございますm(_ _)m
スイッチ探してみます(^_^)v
何てウソです。実は思い当たる節は有るんです(^_^;)
いろいろあって、スイッチの上にいっぱい色んな物を乗せて隠しているんです
何か怖くて…本当の自分を受け止めきれずにいるのかも知れません……やっぱり先生は凄い人ですね(*^o^*)
先生の今度のセミナー申し込みさせていただいてます。先生にお逢い出来る日がますます楽しみです何かドキドキします

5. 眠り魚 2011年10月27日 12:43

確かに!
服装もルーズなわけではないのに、強烈に色気のある、男性を引き付けてやまない女性が、金星蠍座でした!
本人は全く異性に媚びを売るでも無く、何か意識的にアピールするでなく・・・なのですが、余計に気になるのでしょうね。
その上、あきらかに誘ってきている相手にも、変わらず親切なので、ある意味罪作り、といいましょうか・・・。

私は金星が火の星座なので、そういう魅力は無さそうですね・・・
色々大変なのでしょうけど、ちょっと羨ましくもあります。

6. vinokoike 2011年10月27日 13:23

さそりっ子様
 
 太陽と他の惑星 特に身近な惑星 水星。金星。などと
 
誤差無くピッタリ重なり合うのを カジミといい

 一度くらいの誤差を アンダー・ザ・サンビームといいます。

カジミは珍しくめったに拝見しませんが その特長がはっきり 良い意味に出ると言います

アンダーザ~・・は太陽の熱にその惑星のよさが 焼き尽くされるとされています。

本当でしょうか??

 実際の鑑定では あまりそうは感じなかったと言う事だけを記しておきます。

普通に コンジャンクションと考えても良いと私は思っています。

蠍の要素が相当強いと お考えになるだけでじゅうぶんでしょう。
それと他の惑星や月が どこに位置するかの方が 影響はあると思います。

7. vinokoike 2011年10月27日 13:28

いて座のカコナールさま

 お待ちしています。 その時は カコナールと仰ってください。

 いやいや それでは芸が無いので 講演の冒頭に「ヘックション!」をしますので
 間髪をいれず 「風邪にはルル」と突っ込んでください

 私が「いやいや カコナールでしょ」 ボケますので。 ヨロシク。

8. vinokoike 2011年10月27日 13:32

眠り魚さま

 そんなことは無いですよ
 金星だけでは決まりません
 金星が蠍座にあるということは
 大体 天秤 蠍 射手座くらいですから。
 太陽は金星と47度??以上はなれないので

 やはり 複合的にみないとなんともいえません。 はい

9. ペンペン草 2011年10月27日 14:28

こんばんは先生、先日の書き込みの後日談です。ちなみに私は、月天秤、金星蠍、火星獅子の射手座ではありますが、モテるやら絶対的な自信とかいうのは、全く当てはまりません

22日に以前大好きだった蠍座の、復活したプロジェクトを観に行ったのでした。激しく多忙な人でプロジェクトの後も逢えそうもないと思っていましたが、偶然見かけたので肩を叩いたところ、ぎゅ~~~っと強く抱きしめて口とその周りに何度もフレンチキスしてくれ、行ってしまいました。まぁ彼は酔うとその位はする人なので、嬉しかったけど私は話がしたかったのです。明日も観に行きますが、これまた逢うのは難しそうな……。

それで、他の場所にも観に行きたいけど、四方山話がしたいから楽屋裏に入れてくれないかとメールを出しました。返事がなかったら行きませんが。

男女間の意思の疎通に齟齬が生じやすい時期なのですね……。でも、やって後悔する方がやらずにするよりも私らしくて良いです。以上、個人的な事柄を長々とすみませんでした。

10. vinokoike 2011年10月27日 15:10

ペンペン草様

 超 ラテンですね~~~~ さすが
 重複しますが 蠍金星は 色気の対象にされやすいと言う事。
 モテルともとれますが ビミョウ~~
 でも 魅力はあることは確かです

 いまいち踏み込めないのは 金星・火星の90度(星座間)が効いているのかも。
 それと 獅子座・火星では 相当な高嶺の花にしか魅力を感じないのも一因かも。

11. いて座のカコナール 2011年10月27日 15:32

はいっ?了解しました
今から練習しておきます?
でも、ちゃんとボケて下さいね
放置はNGですよ

12. vinokoike 2011年10月27日 15:50

いて座のカコナールさま

 ヘイ! がってんだい

 ・・・・・・・・・・・・
 やっぱし 射手座ってしょうがないっすね~~~

13. さそりっ子>ありがとうございました! 2011年10月27日 20:03

小池先生、プチ鑑定(?)ありがとうございました!
 性格は蠍座そのものなのに、なぜかセクシー部門はすっぽりと抜けているので
「星の配置に問題でもあるのかな?」と、つい思ってしまいました。でも、己の努力不足を星のせいにしたかったのかも知れません

 話は変わりますが、以前こちらのブログに掲載された「金運を良くする観葉植物の写真」を携帯の待ち受け画像にして、おすそ分けを頂いています。ブログの写真もステキなので、いつもにこにこ眺めています。
 いつか、先生に鑑定して頂きたいです! 皆様によい運がめぐってきますように

14. vinokoike 2011年10月27日 22:24

さそりっ子さま

 今朝 その葉っぱがとても大きくなっていたので 20センチくらいの直径
 また アップしようと思っていたところです
 近々に写真撮りますね~~  お待ちくださいませ 少し

15. 山羊座のMIKI 2011年10月28日 00:46


先生、いつも沢山のコメントに返信していらっしゃって感心しております。
蠍座の件で、質問があります。
私は天秤27°の火星と蠍1°の冥王星がコンジャンクションを持つのですが、どういった解釈が出来ますか?また、太陽と金星を蠍に持つ彼とはGOODな関係でしょうか?
教えて頂けると幸いです!

16. vinokoike 2011年10月28日 06:21

山羊座のMIKIさま

 コメントいただけるのは嬉しい事ですから

 ・私は天秤27°の火星と蠍1°の冥王星がコンジャンクションを持つのですが・
私の考えでは これはコンジャンクションではありません
新幹線の車両を想像して見て下さい。7号車の後部座席の火星と8号車の一番前の座席に座っている 冥王星。  これは車両が違いますので 同じところにはいないと考えています。 コンジャンクションとは同じ星座にいることが大前提。 トラインとは同じエレメントにいること。  角度より優先すると思っています。

彼はGOD でGOODでしょう

17. ことの@virgo 2011年10月28日 16:54

はい、太陽の乙女座→ASCの天秤座に続き、
金星の蠍座にもお邪魔いたします
セクシーですかあ…
自分にないものなので欲してるところですね(笑
恋愛でモテているのかは不明ですが、
たしかに、
男女問わず色々お誘いはいただきますねー。
どの職場に行ってもすぐ馴染んであちこちから、
また昔の職場の方からも時々その会社の飲み会に呼ばれたり。
ほんとありがたいことです

私、金星が蠍座なので、
太陽&金星&水星&木星が蠍座の彼にゾッコンなのかなー(照
向こうもそうだと嬉しいなああああ

では。
ここ半年仕事で射手座の方と急に関わることになって、
すごく仕事が楽しくなってるので、
次回の射手座も楽しみにしてます~
一連のチーム射手座さん談義も楽しく拝見してます

18. vinokoike 2011年10月28日 21:45

ことの@virgo様

 射手座 お楽しみに

コメントする
< 27日の新月 蠍座=冥王星 大きな力 新月に引いたカード JUDGEMENT >