青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月はすでに天秤座へ 27日未明 月は蠍座に そして太陽と重なり新月に >

2011年10月26日 05:40
27日の新月 蠍座=冥王星 大きな力

蠍座に27日未明 月が入り 日の出直前に蠍座03度で新月を形成します。

この新月の対向星座に木星があり、これは過度な楽観やある意味の強引さなどを表しています。
そして この180度を仲裁しようとする星が 山羊座05度の冥王星です。

新月が蠍座で起こり、水星・金星も蠍座20度付近でもコンジャンクションを形成。
蠍座がとても強調されています。 という事は冥王星も強くなっています。

冥王星は破壊と再生の双方を表します。
破壊の時は ハードな座相=つまり90度や180度を形成した時

今は牡羊座の天王星と90度です これが数年続きますので 世の中 旧体制・古い価値観の 破壊が続いているのです。

一方、牡牛座の木星とは120度
これは 再生です。木星のあらわす 社会正義や豊かさ、おおらかさ、などが修復されてゆきます。こちらは後数ヶ月継続します。


この新月で力を持った蠍座=冥王星の干渉はとても大きな影響を持ちます。
古い価値観から より自由な新たな価値観への移行に弾みがつくでしょう。

そして個人的な面では これとは別に
先ほどの蠍座での水星・金星のコンジャンクションが獅子座の火星と90度をとっています。
これはまた非常にきつい角度。
獅子座の火星は これ見よがし。 誰が見ても高いとわかるものや 自慢できるものを欲す といった意味を持ちます。結構強い位置です。
それと 蠍で力を失った金星と水星が90度という事は、男女間での意志の疎通や、付き合いの方向性に異差や摩擦が生じるということです。

やさしさやほんのりとした情感が蹂躙される感じです。

こんな時こそ 本来の価値観が浮き彫りにされやすいのです。
何かがぶつかった時に お互いの本音が出やすいようです。
自分の人間性が浮き彫りにされてしまうこともあります。

揺らぎ無い自分を持つことが一番の対応法です
つまらない ちっぽけで せこい自分でも それを素直に見つめる事が、自信につながり、これからを生き易くします。
一段、成長して強くなった自分を認める事も、次のステップに行けるパスとなるでしょう。
今いる 自分のポジションや状況を素直に掛け値なしに認識するには、とても有効な新月であると 私は強く感じています。


- - - - - - - - - - -
皆様からの応援クリック、励みになりますので、
何卒よろしくお願いいたします m(_ _)m
↓ ↓ ↓
http://taste.blogmura.com/uranai/

青山五行公式サイト⇒ http://aoyama-gogyo.com
DSC_0055-sppkr

コメント(14)

コメント一覧
1. 眠り魚 2011年10月26日 06:16

新月・・いつもは、なんとなく希望的な気持ちをもって迎えられるのですが、今回は怖いです。
話し合いを持ちたい相手がいます。
もう、これ以上はどうしようもならないんだろうなぁ、とあきらめ半分な相手です。
本当の気持ちを聞きたいけれど、なんとなくわかっているから、怖いです。
「意志の疎通や付き合いの方向性に・・」というくだり、「やっぱり、そうなのか・・」と。
今回の新月の力は、どれくらい続くものでしょうか。
そして、望むような結果になる・ならないは別として、やはり男女間の話し合いには良い時期なのでしょうか。

2. vinokoike 2011年10月26日 06:53

眠り魚様

 ダメかなぁ~~~~  って感じる人間関係を続けてゆく事に問題があるのでは?

 お互いの信頼関係が充分に築けないのならば それは一生の重荷。
 まず 確かめる事です。

もう、これ以上はどうしようもならないんだろうなぁ、とあきらめ半分な相手です

 そう思うこと事態で 相互信頼は無いのです
まず 結果は気にしないで 気持ちを確かめましょう

ダメならしょうがない キズつきますが それが恋愛でしょう。
 誰だってふられています ふられた事のない人間はこの世にいないはず。

キズつくことを恐れない事。 どんどん臆病になって 勇気を失う。 勇気を失うと人なんか本当に愛せないですよ。

なあ~~んて 占いとは関係なく 偉そうな事を言ってすみませんm(  )m

新月の影響は 強いのは一週間くらいです
それよりも 金星・火星の90度が問題 
やはり 10日くらいです。

でも それを避けたり いい時まで待ったとしても 結果は同じです。
いずれ 破綻するものは破綻するし 縁があれば どんな状況だとしても縁はありますので、ましてや 永続的な人間関係は 小手先のことでは どうにもならないでしょう。

私は思います やはり相手と 真剣に向き合わないと 相手も真剣になんてならないでしょう。

逆を考えてみてください。 あなたのことを思っている人にどうされたいです?

3. びび 獅子座 2011年10月26日 09:50

おはようございます。
拝読していて、かなりシビアな局面が来るかもと思う、私もその一人です。
私はアセン蠍 水星・火星が蟹座なのですが今回の新月はどのように作用しやすいのか簡単に教えて頂けたら嬉しいです。
m(_ _)m

4. vinokoike 2011年10月26日 10:56

びび 獅子座様

 アセンダントの新月なんて非常に良い兆しだと思います。
 新たな出発。新たな地位の獲得。認められる。

 悪いことは別にないようです
 良い事の方が多いのではないでしょうか。

5. びび 獅子座 2011年10月26日 11:26

お早いお返事ありがとう御座います。
Leoのくせに非常にびびりなので、つと不安を感じてしまい訊ねてみたくなりました(汗
良いこと、あるよう願って1日を頑張っていきます

6. 眠り魚 2011年10月26日 12:31

小池様

占いのこと以上の助言、有難うございます。
以前、他の方へのお返事で、同様のことを書かれていたとき、勝手に横から反応してしまったこと、覚えておいででしょうか(^^;
あのとき、今回書いた相手のことを思っていました。
相手の心と同様に、私の心も離れていっているのでしょう。
最初の頃のように、相手を思いやったり、信じることが、出来なくなっているのでしょう。
わかってはいるのに、会うと、優しかった頃のことや、思い出が、相手の表情に見え隠れし(同じ相手だから当たり前なんですが 笑)、決心がつかなくなるのです。

これまでも、気持ちを聞こうと、自分の気持ちも細かく細かく伝えつつ試みましたが、のらりくらり。
だけど、相手の心が、他へ向かっていることは、やはり感じるのです。

1週間から10日・・・よく考えたら、相手と会えるのは、ちょうど新月からそれぐらいの間です 笑
来月中旬(でしょうか)から、海王星が戻ってくる、ということで、その前に、魚座の私は、こういうことに区切りをつけた方が良いということなのかなぁ・・と、なんだか、星の後押しを受けている気持ちです。
本当の気持ちを知るのは怖いけれど、やはりそれが一番なのでしょうね。
頑張ります。

7. UOZ22 2011年10月26日 13:08

小池先生、眠り魚様

前回はコメントいただき有り難うございました。
「信じる、信じない」はともかくとして、人生は流れて行くもののようですね。思うようには行かないもののようで。小池先生には既にご相談させて頂いておりますが。。。。

で、その「信じる、信じない」の話ではないですが、ただ今、ある国際会議に出席するため、中国は大連からこのコメントをお送りしておりますが、な、な、なんと、その国際会議、実態がありませんでした(笑。

8. vinokoike 2011年10月26日 13:21

UOZ22様

 え~~~~~~~ツ!!!!
 今 泰山先生も その近くにいるはずです。
 どこかの大学の教授招聘で 月曜からその辺りにいるはずです。

9. rachel 2011年10月26日 18:23

眠り魚様のお気持ちに共感致します。しかしながら、ここで挫けてはなりません。私も最近やっと!ほんの少しだけ、元気の芽が出て来たような…。勇気はまだ百倍になっておりませんが、まずは自分を信じて、誰が何と言おうと走ってみたいと感じています。

10. vinokoike 2011年10月26日 20:46

rachelさま

 お久しぶり

 お元気そうで何より。また 素敵なコメ お願いしま~~す。

11. Fish on a Lion 2011年10月28日 01:23

暗がりのグリフィン
銀座の古いビルジング 神戸の洋館にいたような
時々 呟きが聞こえるけれど
気になるなぁ お写真のグリフィン君

12. vinokoike 2011年10月28日 06:37

Fish on a Lionさま

 昔 24歳の頃 このグリフィン君の下で 酔って座っているところを 巡回中の警察官に保護され 「トラ箱」に入れられた事がありました。

 お江戸日本橋に鎮座する グリフィン君でした。
 新しいレンズのテストで撮影したものです。

 これは 夕方の人ごみの中の時間帯ですが

真夜中に行くと結構迫力があって 呟きが聞こえてきそうですよ、是非とも

13. Fish on a Lion 2011年10月28日 12:59

小池様の青春武勇伝 品行方正な青年にヤンチャな過去が。
日本橋は美しい橋なのに、不粋な都市改造をしたのですね。お写真、こんな雰囲気の日本橋があるとは、巨匠カメラマン!
逢魔が時を写されてますね

14. vinokoike 2011年10月28日 13:27

Fish on a Lionさま

 ありがと~~~~~
 占いより 写真ほめられると うれしいです。

 確かに 魔とすれ違ったりしたかもしれません
 あちらの世界に 引き込まれてしまうかも?

コメントする
< 月はすでに天秤座へ 27日未明 月は蠍座に そして太陽と重なり新月に >