青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< テレビの週末占い NO1 魚座で~~す 月は牡牛座へ >

2011年10月10日 22:10
月が牡羊座へ 満月域突入

11日の占いカウントダウンは 牡羊座がトップ??
各テレビ局 よく見てください。

牡羊座がトップおよび 2~3位にあったら ちょっとそれは短絡的判断です
月が自分の星座に入ったとしても 太陽・土星と180度なんて歓迎できますか??

それと 山羊座から始まり 各星座の特徴を記していますが。これはあくまでも 総括的なもので各個人の性格は他の星との座相などで全く違ったものにもなりますので
これだけで確定はなさらないで下さい あくまでも一元的な 見方です。

まあ それは ともかく 例によって

牡羊座の特徴を

 まず 牡羊座とは春分点 3月23日あたりを基点として始まる
ホロスコープの一番初めの星座です。
つまり 牡羊座が最初に誕生したのが 牡羊座です。
そのため 基本的には 自分しか存在しないので 「唯我独尊」

基本的には 善人です・単純・純粋・自信と不安・ 強いが打たれ弱い・

火星が統治しているので 好戦的・行動的・独自の行動パターン。

自分の意見を曲げません あまり裏表は無いので 見たそのままを信用してください。


このくらいにしておきます
それよりも この満月は 土星を含み カーディナル・スクエアもビミョウに含みますので あまりの浮かれた状況には注意が必要です。 
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
↑ ブログランキングに参加しています。応援クリック、何卒よろしくお願いいたします。
青山五行公式サイトはこちら⇒http://aoyama-gogyo.com

DSC_3521

コメント(16)

コメント一覧
1. ぶたこ座 2011年10月11日 00:38

先生っ
超おもしろいですって予告コメントあったのに、
『これくらいにしておきます』って…
なんなんですか~~
でもほんとそうですよね!
おひつじ座の人って(特に♂)ほんと純粋で単純明快、猪突猛進。でも純粋ゆえに全くこちらからのコントロール不可能です。
ほんと言うこときかない。
でも火の星座の男子ってやんちゃでかわいいですよね。
先生も??

話が全然変わりますが、、先生が思う
『イイ女の条件』てなんですか?
3つくらい教えていただけたら…。
唐突ですみません
m(_ _)m
めんどくさかったら後回しにしていただいて結構です~。。

2. nei 2011年10月11日 05:28

太陽やぎ、月 蟹、金星 みずがめ、火星 乙女、って どんな性格ですか?

やぎですが、夢はめちゃくちゃ追うほうです☆♪

3. vinokoike 2011年10月11日 08:31

ぶたこ座様

 ご期待にこたえられずにスミマセンでした
 あまり 言いたい事書くと 批判も多くて
 まあ 批判が出るということはそれだけ広まってきたのかなともおもい
 嬉しいような 厳しいような。
 まあ 射手座らしく 人の迷惑顧みないでゆきましょう

 では 私の考える 『イイ女の条件』

 
 ・上品
 ・知性的
 ・妖艶

4. vinokoike 2011年10月11日 08:37

neiさま

 山羊座で満月生まれ  
 女性でしたら 社長の器です
 月が一番効いていますので グレートマザー
 自分のテリトリーでまとめたがりますねぇ~~
 一見 常識的ですが 感情の動きが激しすぎます
 それを 制御してしまいますが
 ある程度は 社会性よりも感情を大事にしたほうが 行動はスムーズかも
 夢をどんどん 追っかけて 実現してください 出来ます。

5. 紅(水瓶座) 2011年10月11日 13:15

上品、知性的、妖艶‥

目指そう。(笑)

6. 雫 2011年10月11日 15:21

上品で知性的で妖艶…男の夢ですね(笑)
私は太陽射手、月とアセンが牡羊、もうホント単純で粗暴で、そしていい奴です(笑)
でも、金星と火星が蠍座…なんかこう泥臭い色気って感じでしょうか?
蟹座の主人にはウケがいいんですけども…f^_^;

天秤座の爽やかな色気がどこかに欲しかった~とつくづく思います。

7. ぶたこ座 2011年10月11日 17:20

『いい女の条件』
ご回答ありがとうございますm(_ _)m
私に当てはまるものは一つもありませんでしたが…(涙)あきらめず、女として日々精進していきたいと思います(←この絵文字使うあたりがすでに¨妖艶゛じゃないですよね)

めんどくさい質問第二弾ですが、
では先生の思う『いい男の条件』は?
あと、これだけは選んじゃダメよの『ダメ男の条件』は?
これから男性を選ぶときの参考にしたいと思います。
惚れるとみる目がすぐ狂っちゃうんで…

これはあくまで先生の個人的なご意見をおたずねしてるので遠慮なく思うがままにお答えいただけたらと思います~!
占いはもちろん、先生が時々書いてらっしゃる個人的なご意見がとってもためになるんです、私。行き詰まってる時、目からウロコ!の時も。
いつもありがとうございますm(_ _)m

批判が多い分、救われてる人も多いってことですね!

8. vinokoike 2011年10月12日 07:58

紅(水瓶座)さま

 水瓶座ならば 上品 知的 はクリアーは楽々
 妖艶は多少の修行でOK

9. vinokoike 2011年10月12日 08:02

雫さま

 金星・火星が蠍で重なるのは  メチャ・超・スーパー色っぽいでしょ
 天下の『キムタク』と 同じなんて 凄すぎ!!
 蟹座じゃなくても メロメロでしょ フザケテル ていうか うらやまし~~~

10. vinokoike 2011年10月12日 08:14

ぶたこ座さま

 知的は双子座はクリアー 品は練習 妖艶も修行で身につくはず

先生の思う『いい男の条件』は?
あと、これだけは選んじゃダメよの『ダメ男の条件』は?
これから男性を選ぶときの参考にしたいと思います


 『いい男の条件』ズバリ  お金持ち

  『ダメ男の条件』 ズバリ ボンビー君


 何も足さない 何も引かない ただこれだけ

11. 子羊 2011年10月12日 20:14

いや~先生、それは嘘ですよ~(笑)

旦那は太陽・乙女の月・山羊座で、お金はあるようですが、相当なケチかも・・・です・・・

太陽・羊の月・射手座の私には、かなりきついものが・・・所詮合わないのかしらん。

12. vinokoike 2011年10月12日 21:30

子羊さま

 確かに・・・・  人生修行です

13. ぶたこ座 2011年10月13日 01:18

直球ですね
うちの死んだおばあちゃんも
『貧』は『鈍』する
っていつも言ってました

先生の御意見、参考に出来るか出来ないかは、これから分かると思います(笑)
ありがとうございました~。

14. Fish on a Lion 2011年10月14日 00:07

貧は鈍する かぁ~
ぶたこ座様のおばあちゃんは、ただ者ではない。勉強になりました。

衣食住 足りて 礼節を知る ですね。

15. vinokoike 2011年10月14日 00:39

Fish on a Lionさま

 そんな 私は 不届きものですが

 貧すれば 鈍する
 鈍すれば 窮する
 窮すれば 通ず

 と 最後まで行っちゃうと 開き直って 新たな世界が開ける様な気もします。

 いままで 何回くらい もうダメだと思ったことがあったのだろう。
 こうして生きているのが 不思議になる時があります。

 そのたびに窮して 違う世界に通じて来たのかもしれません。

 まあ 昔は人生って楽しく 苦しいって言ってる人は 変な奴なんだ と思っていましたが、 とんでもない 50過ぎると 痛感いたします。
 人生って大変なんだなあ!!  って。

 まあ 生物が生きていく事って 常に戦い 危険の上にあること。

 人間だけが特別じゃない。 やはり生物ですから 生きてゆくのは危険と困難の連続が当たり前なんだって わかるだけに 余計に怖いですね このごろ・・・

16. Fish on a Lion 2011年10月15日 00:43

小池様
お返事ありがとう存じます。
新たな世界が開ける人(善悪の定義は抜きにして)
そこで世界が終わる人。
私は考えない葦でいようか。

コメントする
< テレビの週末占い NO1 魚座で~~す 月は牡牛座へ >