青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 6日 本日のラッキーな星座は 月が牡羊座へ 満月域突入 >

2011年10月07日 23:47
テレビの週末占い NO1 魚座で~~す

8日の午前中に月が魚座に入りますので
テレビ各局の週末占いの 1位は 魚座でしょう???

魚座が全員ラッキーなんてわけはありませんが 確率の問題であらわせばそうなるのかも。
まあ 硬い事は抜きに 良いと言われれば気分は良いですから いい言葉だけを鵜呑みにしましょう。 フラシボー効果もありますから。


では 青山五行風な魚座の解説を

魚座は双子座と同じく 「双」のシンボルを持つ星座です
つまり 相反する面を併せ持つ性格ともいえます。

2匹の魚はアプロディテとその子エロスの姿だといわれています。
ある日二人はユーフラテス川の岸辺を散歩していたところに
怪物テュフォンが現れ、二人は川に飛び込み魚に変身して逃げたのです。
その時に 離ればなれにならないように リボンで体を結びつけたのが
そのシンボルマークで 「双魚宮」 といわれています。

その一面の意味
 ・自己犠牲 キリストに象徴される愛 
 ・先行きのおぼつかなさ
 ・肉体や精神をも超越した霊的存在
 ・傷つきやすい繊細な感受性
 ・はかなさ

 まあ 一言で言うと 優しいのです

その反面
 上記のような繊細さを持ち合わせますので 傷つくのを恐れるあまり
 ・なかなか人と打ち解けない
 ・警戒心が強すぎる=そのため守銭奴的になる時期も
 ・永遠性にあこがれる
 ・体力が消耗しやすい

などなど

ですから 魚座に気に入られるには まづ つくす事! 無償の愛を注ぎ、味方である事をわかってもらう。結構 社会的な立場を尊重するので 芸術家的なのに体裁を非常に気にし、狭いテリトリーのなかで生きようとするので 無理やりそこから出させない。 小さな些細なところも認めてあげること。

気心が通じ合えば こんなに情の深い人もいませんので 素晴らしい関係を保てるはずです。

ガラスの芸術作品を連想させるところがあります。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
↑ ブログランキングに参加しています。応援クリック、何卒よろしくお願いいたします。
青山五行公式サイトはこちら⇒http://aoyama-gogyo.com

 

コメント(14)

コメント一覧
1. Mikiko 2011年10月08日 00:18

そうなんです、魚座はやさしいんです。なかなかわかってもらえませんが(笑)

私の場合、無意識に「自分も尽くし返せる相手か」を瞬時に判断して優しくしてるかもしれません。返してくれないとつまらないので、返してくれない相手には、優しさの再現性がなくなります。(笑)
いえ、まじめにコメントしてるつもりなんですが他のみなさんのコメントと毛色が違うかもしれませんね… 
人目を気にする太陽だけ魚座でございました。

2. Fish on a Lion 2011年10月08日 00:22

ガラスの・・云々
ギクッ! 昔、会社の上司に「ガラス細工のようね」と言われた事が・・・体はドラム缶のようだが。

今年は金木犀が喜んでいます

3. .. 2011年10月08日 00:42

私は誰にでも優しいようです。自分では相手に指摘されるまでは全く気づかないのです。つきあった男性、全員が優しいといってくれました。

しかし内面は冷酷で気の強いところもあります。決して許さない。一度嫌いになったら二度と元の鞘におさまることはありません。また嫌いなタイプには、徹底的に嫌いさをアピールします。好き嫌いの激しい性格だと思いますし、エキセントリックなところも多々あると思いますが、普段はおとなしいです。

社会的な面は一番気にするところです。つきあう相手が多少性格に難があっても、社会的に認められていたり、将来有望であれば我慢してしまうでしょう。見栄っ張りだと思います。

4. ぶたこ座 2011年10月08日 01:10

このコーナー楽しいですね♪
先生ってほんと、サービス精神旺盛!

やぎ座に始まり、ラストは思いっきり射手座で盛り上がるのかな~
と思わせるところも先生らしいです(笑)

今気になる人がおひつじ座なので、次回も楽しみにしています♪

5. vinokoike 2011年10月08日 05:16

Mikikoさま

 「自分も尽くし返せる相手か」  まさしく名言
 ほんと いつも思うことは Mikikoさんは 頭がいいというか
 素晴らしいイデアとその表現力を備えていらっしゃる と 感心するしだいです。

 さすが カンフーパンダ のモデルになっただけあります

6. vinokoike 2011年10月08日 05:19

Fish on a Lionさま

 早朝から 笑わせないで下さい おなかが痛い
 
 そして ピリッと 意味深名言・・ きんもくせい  いいですね~~~

7. vinokoike 2011年10月08日 05:24

..さま

 それだけご自分のテリトリーと世界観を大事にしていらっしゃるのでしょうね。

8. vinokoike 2011年10月08日 05:30

ぶたこ座さま

 やぎ座に始まり、ラストは思いっきり射手座で盛り上がるのかな~
と思わせるところも先生らしいです(笑)
 ↑↑↑↑
 意識していなかった そうだ そういう事にして 盛り上がりましょう。

ぶたござ様 ほんといつも ヒントをありがとうございます。
牡羊座は 今から予告します= 超 おもしろいです

9. UOZ22 2011年10月10日 16:22

FAKEが取れました!!笑

人に裏切られるというか、信用できない出来事がここ数週間のうちに何件か起きている状況で、今週末を迎えました。

「魚座が全員ラッキーなんてわけはありません」、私は除外されたようですね笑。そういう意味ではFAKE魚座かな??? 月星座は「山羊座」。

「ガラスの芸術作品を連想させるところがあります」、笑、心はヨワヨワ、ガラスぱりんぱりんです。

いつになれば上昇気流に乗れるかな???

10. UOZ22 2011年10月10日 16:25

先生のブログを汚してすみません。

「人に裏切られるというか、信用できない出来事がここ数週間のうちに何件か起きている状況で、今週末を迎えました。」の部分は、自業自得の要素もあると思っています。

反省(日光猿軍団風です)。

11. vinokoike 2011年10月10日 21:36

UOZ22さま

 『人間 万事 塞翁が馬』

 色々あるよね~~~

 そこでもう一つ
 ちょっと 辛口ですが。

 人に裏切られる という事について。
 自分が心から信頼している人に 裏切られるという事があるでしょうか?
 もしそのような現象があるとしても 裏には人知れぬ深刻な事情があるのではないでしょうか

 本当に その人を信用していましたか?
 たぶん 相手も 同じ気持ちを抱いているのかもしれません。

 裏切られる という事は自己弁護で非常に都合の良い言葉ですから よく使う方が多いようですが 言い換えれば 信頼関係が充分に築かれる過程で 破綻があったことを云うのではないかと思っています。

 もちろん相互責任だと思います。

 でも また道は確実に開けるのです。

12. 眠り魚 2011年10月11日 18:42

小池さま

横からのコメント失礼いたします・・
人に裏切られる、ということについてのお話。
最近よく考えることで、改めて、そうだなぁ、と思いました。
本当に信じている相手からは、仮に裏切られるようなことがあったとしても、「裏切られた!」と簡単には思わないというか、「でも、こういう事情もあるのでは」と色々細かく相手のことを思いやって考えられるし、それによって自分も救われるのに、やはり、裏切られた、としか思えなかった相手のことは、どこかで自分も信じることが出来ていなかったように思います。

相手から信じてもらえている、という確かな安心感を感じていたら、やはり本人もそれに応えようとしますもんね。
魚座の特徴に書かれているように、警戒心が強過ぎるとか、永遠性に憧れるとか、そういうのが邪魔して、なかなか単純に人を信じられないところがあるけれど、そのために自分自身が辛くなる部分もあるなぁ、と思いました。

相手の出方とか反応ばかり気にせず、自分からドーンと信じていける強さが欲しいです。

長々失礼しました(^^;

13. vinokoike 2011年10月12日 08:17

眠り魚さま

 ご同調いただき うれしいです。
 人それぞれの考え方がありますから 正論とは難しいなか
 同じような意見の持ち主が いてくれて心強いです。

 ありがとうございます。

14. UOZ22 2011年10月12日 15:32

不徳の致すところ。
修行の不足を恥じます。
m(_ _)m

コメントする
< 6日 本日のラッキーな星座は 月が牡羊座へ 満月域突入 >