青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 19日昼11時、火星、獅子座で仲裁役 青山五行開運レシピ② >

2011年09月19日 00:24
熱中症??

本日 昼頃 炎天下2時間くらい自転車に乗っていたら

  さすが なりますね~~~ 軽い熱中症。頭が痛かった。
冷たいものを飲んで 自慢の『青山五行風・麻婆豆腐』にニラ一束加えて作り 水分塩分補給して 早く寝たら  案の定 目が醒めてしまった。

やること無いので ホロスコープみてたら 金星。冥王星がピッタリ90度

 皆様 彼や彼女・配偶者に あまり依存心をあらわにしないように・・・
   なんとなく 愛しすぎてよくない というこの座相の暗示 
今現在紛争中ならば 結果は保留。  ここでの恋愛に関する結論は後悔する可能性があります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
↑ ブログランキングに参加しています。応援クリック、何卒よろしくお願いいたします。
青山五行公式サイトはこちら⇒http://aoyama-gogyo.com


IMGP4978sp

コメント(14)

コメント一覧
1. ペンペン草 2011年09月19日 04:34

こんばんは~小池先生。日本は真夜中ですね。こちら欧州は、既に晩秋のように寒いです。

今回(もまた)お尋ねしたく、書き込みしております。蠍座の守護星は冥王星なのですよね? 元々火星が蠍座の守護星だったのでしょうか。そして、今も影響を及ぼしていますか。

それと魚座の守護星も、射手座と同じく木星なのかおしえてください。日本語と英語の星占いをちょくちょく読みますが、人によって守護星の定義が違い、やや混乱しています。

勝手な牡羊座をしばらく放置することに決め、昔死ぬほど好きだった蠍座と連絡を取る、10年以上前に魚座の同僚に気があった射手座のペンペン草でした(笑)。

2. 射手座のkeiko 2011年09月19日 05:42

炎天下で自転車2時間!!危ない危ない!!!


自慢の青山五行風麻婆豆腐って???
(興味津々どんな風なんだろ)
料理も得意なんですか???


金星冥王星90度…異常に大量の家族の洋服を買ってしまいました。今日から文無しっていうくらい…。やられちまいました…。そのせいだったのかぁ。

3. 子羊 2011年09月19日 06:42

先生、いつも楽しく拝読しております。


現在、紛争中です(笑)
先生の9月後半の占いを読みますと、牡羊座はなかなか交渉などには厳しそうな印象を受けました。
暫くこんな感じの星回りみたいですが、いつ頃に交渉終結だと比較的スムーズにいくでしょうか。


交渉の段階は、細かい条件の取り決めと、互いにそれを呑むかどうか、というところまでもう来ています。今エイッ!と決めてどうなのかな・・・?と思いました。

宜しくお願いします。

4. vinokoike 2011年09月19日 08:11

ペンペン草さま

 土星外惑星が発見されたのは 産業革命以降
 それまでは7つの星で 12星座を振り分けていました。

 天王星 1781年~産業革命の頃だったので=水瓶座の守護星となる

 海王星 1840年代~石油の発見 海運が発達

 冥王星 1930年~ 原子力の発見

 その意味にあわせ 天王星は水瓶座 それまでは土星でした
          海王星は魚座  それまでは 木星
          冥王星は蠍座  それまでは火星でした。


射手座が蠍座を好きになるという意味は  これもR-18 ですね~~。

5. vinokoike 2011年09月19日 08:46

射手座のkeikoさま

 まず 油を引いて 粗引き肉(なんでもOK 量はお好み)を炒める
 甜面醤 豆板醤 豆鼓醤 麻辛醤 味噌 砂糖 を適当に混ぜ炒める
 カリカリになってきたら 適当に水かスープ
 そこで豆腐を入れ 煮込む 味を見て 大量のみじん切りねぎ投入
 花椒つぶして 適量
 水溶き片栗粉を まぶしながら 鍋を回し 好みのとろみがついたらッ終了!!

 やっぱ マーボー豆腐は 辛いより 麻=しびれ=花椒です。
 ラー油は入れないで 花椒を効かせる事。なぁ~~んて偉そうに

 一人で作って 一人で食べる料理は 最高。   文句言う奴いないし。
 今日も 文無しだし・・・・ トホホ・・

6. vinokoike 2011年09月19日 09:19

子羊さま

 計画を立てても 突然 エイッと やってしまうのが 牡羊座でしょう!!
 交渉はむいてないんですね もともと
 交渉よりも 闘争です

 ケンカだ ケンカでぃ てやんでぃ

7. 射手座のkeiko 2011年09月19日 10:24

射手座のkoikeさん!

>麻=しびれ=花椒です。


これは…目からうろこ口からよだれです。
青山五行風麻婆豆腐…まさに、しびれちゃいました。花椒…これ!これだよ!うん。

麻…これがしびれとイコールにできるのはそうそういないでしょう。


まさか占いの先生のブログで料理を教わるとは思いもしなかったけど…(想定外の驚き)さすがに金星と天王星180度ってことで収めておこうっと。


そのうち開運レシピとか言って載せちゃってたりして?

8. 太陽おうし 2011年09月19日 14:33

先生いつもコメントのお返事ありがとうございます。

最近、コメントのやりとり見るのも楽しいです!
(射手座のkoikeさんの くだり最高です!!)

開運レシピいいですね!!
陰陽の料理の勉強しているので、こういう話大好きです。
青山五行流麻婆豆腐、私も作ります!!

先生のコメントで、出会いあってもモヤモヤ、だから手短で、
と書かれていてショック、です。
ドンピシャで同じような境遇が…。
先日の魚座の満月で再会した人とは、すぐに熱が冷めていくのでしょうか…?相手は魚座です。

先生のお時間あるときに教えていただきたいですm(__)m

炎天下の外出は お気を付けください!

9. 子羊 2011年09月19日 18:30

先生、率直なご意見ありがとうございます。

どうとりつくろっても、ダメですね~すぐバレちゃいますか(笑)

まんまで行くしかないですね~土星の影響で少しは忍耐を覚え、成長したつもりだったのですが

ありがとうございました!

10. vinokoike 2011年09月19日 19:59

太陽おうし様

 熱は冷めます。誰でも冷めます。冷めないと死んでしまいます。
 満月の再会 は ビミョウ~~~

11. ペンペン草 2011年09月20日 06:11

小池先生、お返事ありがとうございます~。星占いの長い歴史を垣間見るようで、とても勉強になりました。

いやぁR-18なんて、やっとオトナになったみたいでちょっと嬉しい(?)。フツーのことしかしてませんが。金星が蠍のせいか、繊細な人にひかれる傾向はあります。

それにしても、一概に射手座といっても本当に多種多様ですね。このブログを拝読していると興味深い。

12. vinokoike 2011年09月20日 06:34

ペンペン草様

 私も金星は 恥ずかしながら 蠍座です。 R-18です。

13. ペンペン草 2011年09月21日 03:40

丁度「小池先生もそうでしたっけ」と思いながら書いたのでしたよ。日本で先生にお目にかかれる日には、迫らないように注意しないと(笑)。私は蠍が入っている人に弱いのかも。

死ぬほど好きだった(今は普通に好き)人は月が牡羊座なので、火星が強調されているのですね。ハンサムで物凄くsexyだったのが、今は少し中年太りで禿げかけてます。私にとっては、それらは特にマイナス要素ではありませんが。

14. vinokoike 2011年09月21日 07:49

ペンペン草様

 そうですか~~~ 純愛ですね~~
 私は蠍に 金星・土星・リリスが16度でトリプル・コンジャンクション。
 解釈に困る配置です

コメントする
< 19日昼11時、火星、獅子座で仲裁役 青山五行開運レシピ② >