青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< ナイトメアー予告 アンダー・ザ・シー 魚座の満月に寄せて >

2011年09月11日 07:11
中秋の名月=魚座の満月 ドキドキ

今、現在 日曜日午前6時頃  月は魚座に入り 乙女座の太陽と 対向星座の関係になりました。
なんとなく 気分が高揚したり イラついたり あせったり

でも なんとなく 中秋の名月 などというと 

きんと澄み渡り クリアーで凛とした満月 をついつい想像してしまいます。

太陽・乙女座=きちんと整理された行動
月・ 魚座  =非常に繊細でナイーブ。もろい心情。

そんな矛盾の対抗があっていいはず。 

澄んだ月を お二人で眺めながら ビミョウに揺れ動く 二人の心理。
なんか 想像してしまいます。

逆に 3月の満月は (仲春の名月とはいいませんが) 
つまり 太陽=魚座 月=乙女 
何か 春霞のかかった中での 淡い恋の始まりなんていうのを 想像しますが
乙女座の月 よりも 魚座の月のほうが 心の揺り幅は大きくなりそうなのです。

12日 西に太陽がおちる18時頃 東の地平から 真円の月が上ります。

やはり満月は 気分は高揚します
月曜日といえども 恋する方と過ごす事が とても刺激的だと思います

もちろん 先ほど申し上げたように もう既に 満月域に入っています。
もう既に 情熱域に達しました。 

  『 いのち短し 恋せよ乙女 
      赤き唇 あせぬまに

         熱き血潮の さめぬ間に
            明日の月日は ないものを 』

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
↑ ブログランキングに参加しています。応援クリック、何卒よろしくお願いいたします。
青山五行公式サイトはこちら⇒http://aoyama-gogyo.com


tuki3

コメント(23)

コメント一覧
1. 乙女座0917 2011年09月11日 08:24

おはようございます。
お月様、綺麗に見えるとイイな。
とても、楽しみです。

水星の乙女座入りで、コメントさせていただいたのですが、
3月に出会って突然恋に落ちた蟹座の彼と出会ったのが、3月19日。
翌日にも、彼はわたしに会いに来ました。
これは、まさしく、先生がおっしゃってる満月パワーだったのでしょうか。

なんだか、ずっと、別れてからムズムズとしてる気持ちが、
この名月で洗い流され、
新しいなにかが始まるコトをワクワク期待しています。

2. vinokoike 2011年09月11日 08:55

乙女座0917さま

 満月時に始まる恋は・・・・????

 なんせ 男は 狼男になる日ですからね~~~

3. まさみん改めまうちゅう 2011年09月11日 10:51

6月に15才年下の彼に別れを告げ、思い直して話し合いをしましたが受け付けてもらえず、先月倒れてしまった者です。

あれから少しだけ回復しましたが、胸のうちはずっと苦しいままです。

スッキリする為にも、この満月を使って再び連絡をとるのはいいことなのでしょうか?

ホロスコープは難しく、まださっぱりわかりません。

私(太陽魚座、月乙女、ASC山羊)、彼(太陽射手、月獅子、ASC乙女)です。

明るい先生のアドバイスをお願いします。

4. 乙女座0917 2011年09月11日 10:52

なるほど、納得です!!
逆に、
新月に始まる方がイイというコトでしょうか?

5. vinokoike 2011年09月11日 13:14

まさみん改めまうちゅう様

 簡単です!
 忘れて 新たな恋を 探す事です。

 そんな倒れるほどの経験をしてまで 追っても
 また同じことの繰り返し。
 
 第一 芸風が違いすぎ

 来年の2月あたりから また運気はアップしてゆきます。

6. vinokoike 2011年09月11日 13:14

> なるほど、納得です!!
> 逆に、
> 新月に始まる方がイイというコトでしょうか?
>

 そうです!! きほ~~~~ん

7. まうちゅう 2011年09月11日 14:38

アドバイス有り難うございました。

コメントを読んでみて、キャラや年が違い過ぎても、白血病を乗り越えまるで母親のように私の面倒をみてくれた彼と、この先も一緒にいたいという気持ちを確認することが出来ました。

どうしたらいいか先生の判断に頼るなんて、気力がかなり弱っていた証拠です。

私は困難な状況にあうと闘志が湧くタイプなので、最強ピカピカの私になってまた彼に挑んでいきたいと思います。

いろいろ有り難うございました。

8. vinokoike 2011年09月11日 15:02

まうちゅう様

 それは とても良かったです。
 ご自分のお心に素直なのが一番です。

 今日の魚座の満月が 後押しをしたのかもしれません。

 意志を貫くことは 素晴らしい事だとおもいます。
 このような事が重なって 人生が出来上がってゆくんだなと
 おかげさまで 再確認いたしました。

 素晴らしい人生の始まりを 祝福したいです。

9. 魚座おんな 2011年09月11日 16:11

いつもブログ拝見しております。

星の動きをブログで読んでは、自分自信や周りの対人関係や環境、恋愛を考えて前向きに考えています。

私は恋愛で悩みを抱えています。
2カ月前に占い師に見てもらった所、私が想ってる男性とはご縁がきれていると言われてしまいました。

それから恋愛に対して、いくら自分が好きになっても、いくらこの先結婚したいと思っても、いくら自分が努力しても、定められたご縁が終われば終わりじゃん!とかなり悲観的になってしまいました。

私はこれからどんな風に恋愛をしていけばいいか分かりません。
好きな人がいても、ご縁という言葉を聞くと悲しくなり、傷つきたくないと思ってしまいました。

長々とすみません。

10. 射手座のkeiko 2011年09月11日 16:13

射手座のkoike様

実は…魚座の新月…魚座の松村潔氏の占い初級講座に出かけていました。

今回の魚座の満月(2日前)…。射手座のkoike先生の講座に申し込みをしまして、around天秤座新月2日後に講座を受けることになっていますが…。うーん。引き寄せられてるのかなぁ?

今日の昼間の私は…乙女座太陽の勝ち!1年前の引っ越依頼手のついてないものなどもまだあったので、汗だくで片付、整理整頓です。
>きちんと整理された行動
してますよ~~。


魚座の月の出番は…夜過ぎかな?

井上陽水…夢の中へ行ってみたいと思いませんか~~?

夜になったら大好きな音楽聞いて夢の中へ行ってみようかと…。

私は12ハウス月なので、koike先生と集合意識の中でお会いしてるかも~~~?!どっか、そこらへんで浮遊しているところを見かけたら声かけてくださいませませ。

姿がないからわからないか??(笑)))

11. vinokoike 2011年09月11日 16:39

魚座おんな様

 う~~~ん 難しい問題ですよね~~
 当たって砕けろと 言うのは簡単ですが 
 実際に拒絶されると 心が傷を負うようです。

 今 言えることは 魚座ならば 来年の2月あたりから急激に運はよくなってゆくということだけです。

 ホント 傷つくのはイヤですよね

12. vinokoike 2011年09月11日 16:50

射手座のkeikoさま

 え~~~~っ  あの巨匠 松村先生の講座ですかすごいっす

では 
25日は 臨時講師御願いします。
そんなすごいのを講習した後に 青山五行じゃ まるでスカスカですよ。
困ってしまいます。

今から 内容練り直すとか 育毛剤のプールで泳ぐとかしないと

つ~~か 12ハウスの月って やっぱある意味 お姫様ですか

13. 魚座おんな 2011年09月11日 17:03

お返事ありがとうございます!☆

傷つきたくないですよねぇ~
でもいつかその時があったから今があると肥やしにできる日がくるのかなぁ。

でも、ご縁が切れてると言われても一緒になりたい。

思いはフラつき悲しくなるばかりです。

2月まで耐えてみます。。

2月までにも、今から色々予兆的なものはあるのでしょうか?
いいことあるのかなぁ。。

14. 雫 2011年09月11日 17:32

初めてコメントします。私も射手座なので、コメ欄も楽しく興味深く読ませていただいてます。
育毛剤のプール(笑)ウケました!
でも、射手座の男性って薄毛を魅力にしてしまってる人、多くないですか?
歌手の谷村新司、松山千春、俳優の西村雅彦、占星術のジョナサン・ケイナー。
堂々と魅力に変えてしまっている射手座の男性達。
私、大好きです!

15. vinokoike 2011年09月11日 19:29

雫さま

 う~~~~~n ビミョ~~~~。
 喜んでいいのやら 超ビミョ~~~~

 でも 慰めていただきありがとうございます。

 あるとき エレベターのモニター付き防犯カメラに
 頭頂部の薄い奴が映り込んでました
 私しか乗っていないのに ゾ~~~~ッ もしかして 霊??

 いやいや 私でした

 雫さま
 これからもヨロシク

16. チャイ 2011年09月11日 21:56

はじめまして☆

わたしも射手座です!
(太陽→射手、月→おひつじ座)
このブログの占いの前向きなメッセージが好きで、よく拝見させて頂いております。写真も好きです。
元気をもらっています☆
あることにチャレンジし続けて悩んだりもしましたが、最近、心境の変化がありました。
結果はまだ出てないのですが「一生懸命やったので悔いなし!」と割り切るまでやることができました。
結果もついてくると良いです。

応援しています。。

17. vinokoike 2011年09月11日 22:10


チャイ様

 ありがとうございます
 射手座の太陽 牡羊座の月って 最強に近い組み合わせですね。
 無から有を 作り出す 創造能力がピカイチではないんでしょうか!!

 『自由と情熱』が 人間の形をとったかのようですね。

 応援ありがとうございます これからもヨロシク

18. 私も射手座です 2011年09月11日 23:14

先生こんばんは。

先ほど観てたんですけど、
お月さますごくキレイですよ!

私は女性ですが、今日育毛剤を買ってきました。自分用です!

旦那もちょっと薄毛だし、
私は男性の薄毛は気にならないです。

ネイタル射手座金星と双子座月の180度に対して今回の満月が交差してグランドクロスなんですけど、意味ありますか?

いつも占ってチャンですみません・・

19. うお座のわたし 2011年09月11日 23:51

ご無沙汰しております。
さっきもボーっと眺めてしまいましたが
本当にキレイなお月様ですね。

以前、自信が持てないと先生にグチっておりましたが、仕事において自分のやってきたことが少しずつ認めてもらえるようになり、自信とまではいかないけれど、「私は私のままでいいんだ」と思えるようになり、あまり他人と比較しなくなりました。

いい年してずーっと彼氏なし、ロマンチックなことは何一つありませんし、かといって仕事に生きるつもりもないけれど、気持ちは前向きです。ここ数年間ずっといいことなかったので、上昇していくように感じても、イマイチ信じられないんですが、出来る限り頑張ってみようと思っています。

ホロスコープ読めないし、占いはサッパリわかりませんが「うお座の満月」ですから
やっぱり、うお座の人は他の星座の人より影響は大きいのでしょうか?

これからも先生のブログ楽しみにしております。ありがとうございました。

20. いて座のカコナール 2011年09月12日 01:07

初めてコメントの書き込みをさせていただきます♪
私も12月13日生まれ、先生と1日違いの、いて座のオバサンです。よろしくお願いします(^_^)v
先生のブログはいつも拝見しています。
『いのち短し、恋せよ乙女』
なんだか今日はこの言葉がすごく胸にしみます…。いい歳をして、恋なんてしてしまったせいでしょいか?今朝先生のブログを拝見してから、何だか胸がソワソワして、一日中変な感じです(^_^;)
恋とは言っても、母であり、一応、妻でありますから、不倫なんかじゃなく、ただの片想いです!年甲斐もなく、恥ずかしいですが…。
やはり、これは満月のせいでしょうか?
ちなみに私、月=蟹座 木星=うお座
金星=さそり座です。
満月が過ぎれば、又平静な心に戻れますよね!?
それもちょっと寂しいけれど……☆
どうなんでしょう?

21. vinokoike 2011年09月12日 06:23

私も射手座です様

 ご自分のホロスコープのなかに グランドクロスがあれば 運命との遭遇です。

 無ければ 一過性の緊張くらいではないでしょうか。

22. vinokoike 2011年09月12日 06:29

うお座のわたし様

 『いわしの頭も 信心から』
 という日本の名諺があります。
 これに神が宿ると思えば 神秘に思えるし
 なんとも思わなければ スルー

 生かすも 感じるも その人しだい

 が 基本的な 星の感じ方だと思います。

23. vinokoike 2011年09月12日 06:45

いて座のカコナール様

 月=蟹  金星=蠍  木星=魚
 このトラインは スゴイ

 これは 超恋愛体質 ましてや満月の影響を木星が拡大します。

 マズイ ヤバイ スゴイ

 素晴らしい事ですね~~~  

 以前 ローマでの事
 日本人の団体チェックインしている中に ちょっと綺麗な奥様が
 ポーターのイタリア人の 爺さんが 猛アタック
 戸惑う奥様 「私 結婚してますし」
 イタリア爺さん  「そんなの 言わなきゃ 判らないって」
 と 片言よりちょっとましな 英語でしゃべってました。

 実は 私も月・蟹 金星・蠍なので お気持ちはよ~~~くわかります
 その上で

   『いのち短し 恋せよ乙女』
 年齢は関係なく 恋しているときは 乙女に戻れるのです

コメントする
< ナイトメアー予告 アンダー・ザ・シー 魚座の満月に寄せて >