青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< ドラゴンヘッドについて ナイトメアー予告 >

2011年09月08日 22:11
水星、乙女座帰還。絶好調復活!!

9日に日付けが変わる少し前に 水星が乙女座に帰還します。

そして 同じ「地の星座」の牡牛座の木星、山羊座の冥王星とグランド・トライン形成の助走に入ります。
 乙女座のかたには久々の朗報です。2008年の土星の乙女座訪問以来、多くの試練が乙女座を襲いました。 
 生きる方向を変えられてしまった多くのおとめ座の方。また何かを守り通した方。
あるいは何かを失った方。 それぞれの感慨はあるでしょうが、今新たに進んでゆく道が 乙女座の前に開けようとしています。
 ここで 復活やリベンジの始まりです。
失ったものを またその手にする可能性も浮かんできました。

新たな道にせよ もう一度引き返すにせよ 修練を積んだあなたにはそれが 今までよりははるかに スムーズに行くでしょう。

もちろん他の星座の方にも この吉兆は及びます。
地味ですが着実にその影響はあなたにも及ぶはずです。
以下 そのキーワードの一つです。


牡羊座=健康

牡牛座=恋愛

双子座=居場所

蟹座 =知識

獅子座=経済

乙女座=自分自身

天秤座=秘密

蠍座 =人間関係

射手座=名声

山羊座=自信

水瓶座=財産

魚座 =パートナー

 POR_8137


にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
↑ ブログランキングに参加しています。応援クリック、何卒よろしくお願いいたします。
青山五行公式サイトはこちら⇒http://aoyama-gogyo.com

コメント(31)

コメント一覧
1. 双子座です 2011年09月08日 23:18

小池先生、いつも楽しく拝見しています。

吉凶混合8:2…の記事で『迷ってることは断行』のお言葉がありますが、23日までなら、まだ間に合うと考えていいのでしょうか?

12日に断行したいことがあるのですが…(笑)

2. 乙女座まみれ。 2011年09月09日 04:15

小池先生、はじめまして!
私は、太陽・月・水星・金星がすべて乙女座です。

この数年間、「試練は終わりました、おつかれさまでした」等の類の言葉を何回聞いたでしょうか!
そのたびに期待しては破れる、をイヤというほど繰り返してきました。
本当に試練の時期は去ったのでしょうか?本当に本当にもう終わり??

去年12月から始まった射手座との恋も早々に仰天の展開となり、3月を最後に会ってません。
もう私はとっくに前に進んでいますが、ほんと何だったんだろうとしばらくは本当に落ち込みました。

3. vinokoike 2011年09月09日 05:40

双子座です様

 水星は双子座の守護星でもあるので 100%とはいえませんが
 断行の結果が 今までよりも数段 成功の確率は上がっています。
 
 逆にここでダメなら もともとダメ と 諦めもつきます(もし自分だったら)

 「断じて行えば 鬼神も道を開く!」

4. vinokoike 2011年09月09日 05:55

乙女座まみれ。様

 はじめましてm(  )m 
 少なくとも私は 5回以上言っています(笑)
 
 私の考えでは 土星の影響は相当に希薄なものになっています。

 乙女座の太陽・月・水星・金星は すごいですね。ホント乙女座まみれ!!
 そんな几帳面な乙女と どちらかというと自由奔放・自分勝手な射手座は
 非常に緊張する相性です。 もちろん、この組み合わせのカップルも世の中に
 山ほどいらっしゃいますが、それは共通の座相などある場合。
 
 そして 恋愛に関しては 土星の動きをや 状態を参考にして下さい。
 (カーデイナル・クロスの一角ですから 厳しい状況でもありました)
 
、「試練は終わりました、おつかれさまでした」は もう一度いえるくらい確実です

5. コロン 2011年09月09日 09:11

いつも楽しく拝見させていただいてます♪天秤座=秘密 がキーワードだと、何かを隠されてたのが発覚とか、あまり良い イメージがわかないのですが、秘密とはどんな形で個人に影響 もしくは私側が影響するのかもう少し分かりやすく教えて頂けたらなと思いますm(__)m宜しくお願いします!

6. vinokoike 2011年09月09日 10:33

コロンさま

 それは ヒ・ミ・ツ です

 本当にうれしい事って 人に言えます?
 
 冗談はさておき
 12番目に部屋で起こるという事は あなたの深層の変化や 
 文字通り 人には言い表せない 何か 悟りのようなものを覚える事かもしれません

 エヴァンゲリオン風に言うならば 『覚醒』 のようなものかも。

 どちらにしろ 悪いイメージでは捉えなくて Okです。

7. 青山五行 2011年09月09日 10:57

射手座ブッチ様

 メールが送信できませんので こちらに


 37才あたりから 人生とても開けますね~~
今の 一寸変わった 芸風も通すべきです
生まれた土地や家族との深い縁と葛藤
それらも整理統合されてゆきます
木星・火星がその頃から効き始めます
射手座と乙女座の格闘人生ですね~
勝負がつくのが 37~8歳です

8. 乙女座まみれ。 2011年09月09日 15:43

先生お返事ありがとうございます!

共通の座相?とは??
ちなみに彼は月乙女・金星山羊・火星魚で(水星は忘れました~射手かな?)、お互いに射手座木星です。

私は乙女だらけですが、自分の中ではなぜか随所に火星水瓶の存在感を感じます(笑)

これからどんどん良くなっていく空気は確かに感じてるので、ガハハと笑いながら毎日を楽しみまーす!☆

9. 双子座です 2011年09月09日 17:50


小池先生、いつも本当にありがとうございます!

ずっと前から迷っていて、最後の勇気がなかなか出ず、小池先生に背中を押してもらい、決心できました!

12日、頑張って『断行』してきます(笑)ありがとうございました!!

10. 乙女座0917 2011年09月09日 18:14

はじめまして。
先生の占いを見て、これからやっと、道が開けるのかと、とても、楽しみです。

三月終わりに出会って突然恋に落ちた
蟹座の彼氏と7月1日に別れました。
また、7月終わりから連絡があり、パーティーに誘われたのにもかかわらず
8/7のパーティーでは、かえって、変な感じで居心地が悪く、それからは連絡もきません。
たまに、わたしの店にチラッと二回ほど話にきたのですが、私から連絡する事もありません。
短い付き合いでしたが、ホントに優しく、店が流行るために、イベントしたり、インテリア変えたりして、力になってくれたので、店にいると、彼と過ごした日々がよみがえって来ます。

新しい出会いがあれば、消えていくいい思い出なのかな。

11. 射手座プッチ 2011年09月09日 20:51

わざわざ詳しく見ていただいてありがとうございます

これからが楽しみです。

12. vinokoike 2011年09月09日 22:00

乙女座まみれ。様

 月 乙女ならば いい相性です!

 同じ座相とは 同じような太陽・火星が60度とかです

13. vinokoike 2011年09月09日 22:02

双子座です様

 あまり力を入れないで 自然に~~~

14. vinokoike 2011年09月09日 22:05

乙女座0917様

 思い出というのは 過去の事ではなく 今です

 お店にいて 彼を想う時 それは過去ではなく現在です。
 それも一つの 恋愛状態だと思います。

 その心をはぐくむ事も大切な事だと思います。

15. 射手座のkeiko  2011年09月09日 22:33

射手座のkoike様(気に入ったのでしばらく使ってもいいですか?)


名声…と言うことは、射手座生まれのkoikeさんにも、名声がおとずれるのですよね?


もし、具体的に何か「これだ!!!」と言う様な事があったら、ぜひ教えてください。同じ射手座として同じ波動で生きている部分があるので、音叉の共鳴同様、こちらにも同じことが起こると嬉しいなぁなどと…思っております。


ちなみに…私の子供の射手座組は…なんと言いましょうか・・・ステリウム…と言うか…三つ子です。つまり、射手座子供が3人+私が射手座ですから…4人の射手座生活!!どんだけ???でしょう~


今回の名声と言うのが、4人がどんな形で出てくるか、楽しんでいるところです。

山羊座にもっと言ってもらわないと…
「先の事も考えて、確実にお金貯めておきなさい…定期貯金や、定額貯金をして…」って・・・・・射手座…楽観は良いけど…過ぎると現実の暮らしに被害が…(苦笑)我が家のことです…。

16. 紅東鈴 2011年09月09日 23:00

> 射手座のkeikoさんへ

横槍をいれて申し訳ないですが、小池(koike)先生は知る人ぞ知る、実力と才能のある方です。


よく、名前だけ有名で、何一つ的中しない方々がいますが、正反対です。

一般大衆には理解できなくとも、物事を極めた方には、納得できるやり方。有料占いで、その実力と本当の意味での名声がどのようなものか理解できると思いますよ。

お気に障ったらごめんなさい。

17. vinokoike 2011年09月09日 23:37

射手座のkeikoさま

 射手座のkoikeです。 気にいって頂いて嬉しいです。
 やはり 射手座は ギャグってナンボの星座です。

 しかし 3つ子様とは ジェミニじゃなくて ほんとステリウムですね

『名声』は 私の願望です!!  いや『お金』の獅子座にもなりたいし

 TVで三つ子特集でも やったりして??  
 でも みんなで同じ運命たどるのか?? 興味ありますね~~

 タイムツインは 研究課題でよく有りますが タイムトリ?は聞いた事無いです。

子育て頑張ってくださいね~~~~  応援します

18. vinokoike 2011年09月09日 23:54

紅東鈴さま

 いやいや トンでもございません。

 私など まだまだ  
 無名というのは それだけの魅力が無いから 無名なんでしょう。
 その プラスαが 自分に備わった時に もう少し無名じゃなくなれば良いなあ~~
 そしてその結果として 財運もついてくれば いいなあ~~ と思っております。

 台湾 中国では 占い師の事を 「偏食」=ペンチャーといいます。
 その意味は 物乞い=乞食 というような意味です。

 やはり なんとなく後ろめたい感は拭い去れないのも事実です。

 そんな中で このブログに共鳴していただける皆様のご意見が聞けるのは
 私としては とても嬉しい事です。

 出来る限り ご質問には 真剣に あるときは ちょっとふざけてお応えして
 コミュニケーションをもてたら 幸せに思っています。

 ですから どんなご意見も 大歓迎です。
 
BUT 超有名になって忙しくなったら 時間がなくなるので
 今のうちですよ~~~   なんちゃって・・・

19. 乙女座0917 2011年09月10日 00:00

状況的には、あとで知った事ですが、既婚者だったので、
復活は難しいとはおもいますが、
今を大切にしたいと思います。
涙。

20. vinokoike 2011年09月10日 00:12

乙女座0917さま

 全くの私見ですが それはあまり関係ないと思います。
 既婚だろうが なんだろうが 好きは好き 嫌いは嫌い
 別れてしまえば また未婚。
 単なる 登録制

 という射手座の 奔放な考え方もありますが

 やっぱ 乙女座にはちょっとショックかも
 お気持ち お察しいたします。

 でも 愛さなかったよりは 良いとは思いますが
 (勝手な反社会的発言ですみません)

21. 紅東鈴 2011年09月10日 00:31

小池先生へ

わたくしのような仕事をしておりますと、有名であることは不自由なことと感じます。

まぁ、有名であれば、金になる仕事にはほんの少し有利であったり、ちやほやされることで、満足できる単純馬鹿もいるかもしれません。

しかし、有名なものに飽き飽きしてきているのが若い人。今は価値観が変わってきてます。

名声に拘ること自体、一昔前の考え方のような・・・

いずれにしろ、わたくしは、わが道をいく性格ですので、いいと思った人やものを追求していきます。

22. 射手座のkeiko 2011年09月10日 05:39

紅東鈴様

名声について…

今よりはるかに名が上がること…と、解釈しておりましたので、あのような書き方を射手座風にしましたが…。誤解をさせてしまったようで、小池先生、紅東鈴様ともども、申し訳ありません。

今までの実績が基盤となり、さらに高名になる、今までよりもさらに…と言う意味であろうかと解釈して拝読しておりました。

メディアからの依頼や、出版、ラジオ出演などなど・・・。具体的にそうなったらぜひ教えてほしいという願いだったのですが…。

誤解をさせてしまったようで…・いいずらいことをあえてコメントくださりありがとうございました。

小池先生の実力と、人間性に魅力を感じているファンです。

23. vinokoike 2011年09月10日 08:24

射手座のkeiko様

 とんでもない!! 私に対して 「申し訳ない・・」なんて
 100% 無いですから

 昔でもない ちょっと前 無名なTVに出た時 モニター見てビックリ
 髪が うすい!!  大手のTVに出る為には カツラは判るので植毛か と真剣に考えました。

 山本夏彦氏の コラムに

 「有名なんかになったて・・と言う人は 勇名になる可能性のない人・・・」
  というのが有り 私は好きです。

 誰だって 有名になりたい お金持ちになりたい これは当然だと私は思っています

 人間 自己重要感が不可欠!!!!!!

 誰かに愛されたい 認められたい が基本的感情でしょう。

 これを 偉そうに言うと マズローの心理発展の論理になっていくのでしょうが
 私は偉くないので 割愛。

 このまえの24時間TVで 関ジャニのメンバーが ダーツの旅で行ったところで
 ある年代以上の人には 知られていなくて 超がっかりしていました
 人間て それで良いんじゃないでしょうか

 無理して偉そうにしても 回りに人がいなくなっちうし


 私は 射手座のkeiko様の 文章 好きです

 短いコメントでも そのお人柄は出るものです。

射手座には2面性があり その一方の 生真面目が出ると つまらないです
やっぱり お気楽で その真価が発揮できると思っていますので

これからも 射手座のkeiko様 で 軽妙で洒脱なコメント お願いいたします。

24. 紅東鈴 2011年09月10日 10:46

>射手座のkeikoさま

こちらも書きすぎたと思っています。すみませんでした。今後はもう一切書き込みしませんので、ご安心を。

25. 紅東鈴 2011年09月10日 10:51

小池先生へ

私の場合は、有名とか無名とか全くこだわらない人なんです。自分が仕事をしてみて、有名人だからといって、とりたてて凄いわけでもなかったです。たまたまその有名人に実力がなかったのかもしれませんが・・・

裏方で一般に知られていない人のほうが実力を蓄えている例のほうが多いです。つまり知る人ぞ知る、そのほうが凄いと思っています。

誰でも有名になりたいと思っているのでしょうか?もしかしたらそれは射手座特有のもの?そうだとしたら、私はついていけないです。

そういう考え方は、底が浅いと感じています。周囲でも、有名にはならないで、ひっそりと目立たずに生きたいという人もいます。

有名になって、メディアにとりあげられてという方々は、目立ちたがり屋。人気を得たい、ちやほやされたい、そんな気持ちがある方なのでしょう。

>>「有名なんかになったて・・と言う人は 勇名になる可能性のない人・・・」

この考え方には同意です。

しかし、自分には全くついていけないものを感じていますので、ここらあたりで退散いたします。

小池先生には、親身になって相談にのってもらったこと、感謝します。有名、お金持ちを目指してぜひとも頑張っていただきたい。

短い間でしたが、長文を何度も投稿し、ご迷惑をおかけしました。ありがとうございました。

26. ペンペン草 2011年09月10日 12:52

初めてコメントさせていただきます。

20.の小池先生の御意見、とても好きです。私の考え方と同じで ――― かく言う私も射手座。いつも必ず自分から好きになって行動するタイプで、相手はこちらを気には留めてくれるのだけど……それ以上進むのは難しくて。成功したのは別れた旦那くらい。過去に物凄く好きだった蠍座の彼には恋人が居たし(その後別の人と結婚)、今大好きな牡羊座は既婚者で、彼が結婚する直前に知り合いました。

射手座は皆さん現在ドツボに嵌まっているようですね。名声がキーワードですかぁ。彼からの中々来ないメールを待っている私は、牡牛座・蠍座と魚座が羨ましく思えます。お忙しい中恐縮ですが、宜しかったらおしえてください。射手座の私(月が天秤、金星は蠍、火星が獅子)と牡羊座の彼(月が乙女、金星は魚、火星が山羊)は相性良いのでしょうか。

27. vinokoike 2011年09月10日 14:21

ペンペン草さま

 結婚というよりは 恋愛には向いている相性だと思います。
もちろん結婚が ダメということではありませんが 純愛が合いますね~~~。

28. 子羊 2011年09月10日 14:24

カツラを考える先生、ラブリーですね!

これからも温かく軽やかな先生らしいコメント、期待してます!

29. vinokoike 2011年09月10日 14:34

子羊さま

 人間 見た目ですから~~~
 ていうか 昔の写真見ると 別人ですから。

 オダジョー からの転落(大笑)m(  )m
 申し訳ない

30. ペンペン草 2011年09月11日 02:39

小池先生、メッセージありがとうございました!結婚は一度で十二分凝りまして、もう二度としません。純愛向きなんて、嬉しい~!心の通じ合った友達になりたい人なので。
悪夢から覚めた後の週明けの展開、期待してます。

31. 乙女座0917 2011年09月11日 02:57

ありがとうございます。
結婚は登録制。別れたらまた未婚。
確かにそうですね。
私も、離婚経験あるので、その通りだと思います。
潔癖な私の性格が、罪悪感で苦しくなり、相手を攻めてしまって、彼が冷めてしまったのだろうとは思います。
彼の事好きで、また、楽しい時間を過ごしたいのに、結局、また、罪悪感に苦しむだろうという、怖さから、連絡出来ません。
新しい恋が、はやく始まらないかなーと、乙女座の占いを拝見して、思っております。

コメントする
< ドラゴンヘッドについて ナイトメアー予告 >