青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 不調からの脱出 30日 木星逆行 >

2011年08月26日 10:46
水星順行に

27日 午前9時頃 水星は逆行を終了して順行に移ります
そして速度が通常に戻るのが夜半

順行になったからといって 急発進はNG。

車を運転していて バックギアからLOWに入れた瞬間は ビミョ~~な感じがするのと同じようなもの。
でも 順行になるのは よろしい事です。

26日現在 乙女座2度の太陽と3度付近の金星が 魚座のキロンと180度。
対人関係の優しさを 発揮する時です。
あなたの優しい言葉が 相手の癒しになるはずです。

ここでの対立は あまりよくありません。 お追従よりも包み込むような優しさを持つことが 大事な時です。 人に優しくする事イコール 自分の気分も平癒されるということになります。


上野の森美術館にこれから行きます。興味のある方はどうぞ。無料公開中です
 ↓↓↓↓↓↓
イメージ

コメント(27)

コメント一覧
1. まさみん 2011年08月26日 13:59

水星逆行に入ってから、射手座の彼とやり直したいと再三話し合いましたが、全く受け付けてもらえず、食べられず眠れずで、今は点滴と眠剤に頼っています。
魚座(月乙女)にはかなり辛い夏でした。
もう復調することは無いのでしょうか?
何もかもが苦しくて、早く時が過ぎて欲しいと思っています。

2. まさみん 2011年08月26日 16:16

申し訳ありません。
あまりの苦しさに場違いなことを書き込んでしまいました。
こちらで勉強させていただけて、感謝しております。

3. vinokoike 2011年08月26日 16:48

まさみん様

 全然 気にしないでOKですよ~~
 みんなの コメント欄ですから。
 他の方が自分と同じように つらい人もいて 自分だけじゃないと思える事も
 一つの効用だと思って下さい。
 そう感じている人も絶対にいますから!!

 まさみんさんは 魚座で月が乙女ということは 満月生まれですか~~。
 満月生まれは 結構 気分の上下はありますよね~~
 次の29日の新月あたりからは 落ち着いてきますから あまり考えすぎないで。
 
 射手座のパートナー運は今最悪ですから(水星逆行の影響)きにしないでOK

 射手座の私が言うのですから間違えないです。

 それと 射手座は12星座中一番 結婚に適さない お調子者ですから(笑)
 気にしない 気にしない

4. . 2011年08月26日 17:12

質問です!

>26日現在 乙女座2度の太陽と3度付近の金星が 魚座のキロンと180度。対人関係の優しさを 発揮する時です。あなたの優しい言葉が 相手の癒しになるはずです。

でも、左のバナーでは”ただいまボイド中!”しかも「優しさが大暴走。ありがた盟約って奴だな」と、かわいい悪魔ちゃんが言ってます。

どっちを頼りにすれば良いですが?

5. モナ 2011年08月26日 17:20

こんにちは☆
いつもブログ拝見しています♪
初めてのコメントです(^^)

私も恋愛に悩んでもやもやした日々をおくっています。
でも、なんだか最近精神的にも落ち着いて元気になってきました!

太陽星座、魚座
月星座、山羊座

これからいいことありますかね?(笑)

6. vinokoike 2011年08月26日 22:25

私は 星同士の配置だと考えています

 http://blog.livedoor.jp/vinokoike/search?q=%A5%DC%A5%A4%A5%C9%A5%BF%A5%A4%A5%E0

以前 ブログに書いた ボイドに対する私の考え方を ご一読くださいm(  )m

7. vinokoike 2011年08月26日 22:32


モナさま

 太陽星座、魚座
 月星座、山羊座

 「情緒の安定した 修道女」 といった感じですね~~
 優しいけど ご自分の 心の安定を求めます
 
 ある意味 心の平衡感覚がしっかりしているという事です。

 この組み合わせは 良いとおもいます。

 来年の春あたりから 好調になります
 10月からは更に好調でしょう。

8. みずがめ 2011年08月26日 22:39

こんばんは~。いつも楽しみに立ち寄っています
「水星順行に」というタイトルが目に飛び込んできた途端、ほっとしてしまいました(笑)平和が続いてくれるといいですね。

9. vinokoike 2011年08月26日 23:00

みずがめ様

 こんばんわ

 水瓶座にとって水星は 恋愛と リバイバルの星!!
 運気がアップしてゆきそうです

10. みずがめ 2011年08月27日 00:22

うわーい!うれしいお返事ありがとうございました!がんばろう

11. チビ蠍 2011年08月27日 00:35

こんばんわ。いつも更新楽しみにしてます。水星順行待ってました~。私は恋愛に関してもやもやした気持ちが続いてて早くスッキリしたいです。

私は太陽サソリ月オトメで、
彼は太陽オトメです。
お互いいいことあるかなぁ♪

12. vinokoike 2011年08月27日 07:30

チビ蠍さま

 男性の太陽と 女性の月が同一星座は 以前に書いたように
 相性度 NO1だと 私は感じています。
 二人でいる事が イコールいいことでしょ

 http://blog.livedoor.jp/vinokoike/search?q=%C1%EA%C0%AD

13. モナ 2011年08月27日 12:34

お返事ありがとうございます!

来年の春ですか~
まだ先ですが、期待して地道に頑張っていきたいです☆

14. いてやん 2011年08月27日 16:33

はじめまして。いつも楽しみに見ています。
初心者なのでまだまだわからない事が多いんですが少しずつ勉強していきます。

6月半ばに2年半付き合った女性と別れました。
水星逆行のせいなのか(?)またメールや電話連絡はできるまでに
戻りましたが、本当のところは復縁希望です。
水星逆行時になんとなくうまくいきだした関係って順行に戻るとうまくいかなくなるんですか? 復縁は可能なんでしょうか?

自分は太陽射手、月牡羊
相手は太陽牡牛、月水瓶  です。
個人的なことを質問するのはどうかとも思いましたが、どうにも気になるので
教えて下さい。

15. vinokoike 2011年08月27日 18:09

いてやん様

 2年半の付き合いって よほど 何かが無いと続かないので きっと何かがあるのでしょう。
 射手座と牡牛座は 異質な関係なので 相手の異質さを再確認することによって、より深い関係が築いてゆけるのではないのでしょうか。

新たな段階に突入したと思ってください。  
水星逆行よりも 30日から木星が逆行する事に期待をよせて 再チャレンジする事をお勧めいたします。

16. いてやん 2011年08月27日 21:41

返信ありがとうございます

異質ですか~(笑) そうかもしれません。そこに魅かれつつそこに苦しみました。
もう少し再確認の時間を取ってみます。長い付き合いですもんね、もっとデーンと構えていようかな

30日からの木星逆行、どうかうまくいきますように!

17. うみ 2011年08月27日 22:18

先週、彼(射手座)の病気が発覚。検査の結果、深刻らしく「先がわからないから、身辺整理の為に、別れよう。」と告白されたのですが。体調悪いといってたので早く病院に行くように私(射手座)すすめてから・・・検査したりして6日くらいの内の出来事でした。びっくりで受け止めきれず・・。天王星か?(笑)?。本人が一番大変なので気持ちを考えると何も言えず・・でした。つくづく彼になる人には決別とか遠距離になるとか・・多いので、少々自分の運命を呪ってしまった私です。今は何かしらすべての人に、次の段階への整理整頓が行われてしまうのでしょうかね~。悲。

18. vinokoike 2011年08月27日 22:45

うみ様

 それは大変ですね~~~ 心中お察しいたします
 30日から今年のクリスマスくらいまで 射手座の守護星・木星が逆行します。
 射手座にとって ビデオの巻き戻しが始まるようなものです。
 彼との関係を改めて 構築する時でもあります。
 もちろん新たな道に進むのも良いですが 誕生日頃まで色々と考え直してみては如何でしょう

19. 射手座のプッチです 2011年08月28日 01:12

今晩わ昨日水瓶座のパートナーとひどい喧嘩になり修復できそうにありません。後で言いすぎたことは謝りましたが…

29日以降好転してくれればいいなと祈るばかりです

考えると落ち込んでしまうのでゆっくり休みます。

おやすみなさいませ。

20. vinokoike 2011年08月28日 07:58

射手座のプッチですさま

 修復する為の期間が 30日からの木星逆行期間です。
 ましてや 射手座と水瓶座は 一番修復しやすい関係ですので
 希望は高確率であると思います。
 細かく考えないで 直球勝負

21. 射手座のプッチ 2011年08月28日 08:23

ありがとうございます
修復できるといいです
ぐっすり寝たのと、先生のお返事見て元気になれました

どう進んでも今を大事に生活していこうと思います楽しんで生きなくては

22. 水瓶★ 2011年08月28日 15:51

こんにちは(^^)いつも楽しみに読ませて頂いております(^^)

わたしは太陽*水瓶座の月*牡羊座です♪

ここずーっと恋愛事がなんにもなくてそろそろ恋愛したいなとゆう感じなので恋愛運アップ嬉しいです(*^^*)

9月の運勢も楽しみにしてます♪

23. ますみ☆水瓶座 2011年08月28日 18:25

いつも、大変お世話になっております?
平日は、母の病院の付き添いで、気が抜ける日は、日曜日だけです。
今日は病院ボランティアの日でした。
ご一緒した方の、イジメにあいました
余りに酷いので、我慢しましたが、我慢できずに、やんわり言うと、目を見ずに『すいません。』
その後も、変わらず、交代する時も黙って立ち去る有り様。
関わりたくないので、ボランティアを退会する事にしました
貴重な、1日‥
『第十八回泰書展』を、見に行けば良かったです
それとも、この経験は『学び』だったのでしょうか?

24. ますみ☆水瓶座 2011年08月28日 18:35

連続でごめんなさいです
一部、文字化けがありました
『?』です
ごめんなさいです

25. vinokoike 2011年08月28日 22:25

水瓶★サマ

 
 太陽*水瓶座の月*牡羊座「冷静な心を持った闘士」
 その冷静さで 男性の心を 射抜いてください。

26. vinokoike 2011年08月28日 22:32

ますみ☆水瓶座様

 『学び』~~~~ねえ~~??

 その事象を毒にも薬にもするのは あなたしだいです。

 そのまま通り過ぎるもよし
 何か 意味を持たせるもよし

 意味を付けるのはあなたなのです!

 「苦労は毒にも薬にもなる、辛抱しなせい」 ←漫画「浮ぐれ雲」の一節

27. チビ蠍 2011年08月29日 11:47

お返事ありがとうございます!
私と彼は良い組み合わせだったのですね。同棲を始めてみたものの私の心が晴れずにいたのですが、彼を信じてみようかなぁと思います。

コメントする
< 不調からの脱出 30日 木星逆行 >