青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 水星順行に おもしろセミナー開催 >

2011年08月29日 06:15
30日 木星逆行

29日の新月は 冥王星、 木星とグランドトラインを形成。

多くの方々に 「幸運の修復」のチャンスを与えてくれます。
何かのヒントや恩恵にあずかることの可能性が高まります。

そしてその直後 その一角のゼウス=木星が逆行に転じます。
そしてそれは クリスマス過ぎまで続きます。

この場合 逆行 ということを悪くはとらえないでもよいかと思います。

水星の逆行は色々な 多少マイナスな事が起こるとされていて
確かに 通信やコミニュケーションの混乱という事を招く時もあります。

しかし 今回のこの木星の逆行は 好意的に受け止めてもよいのかもしれません。
それは 今 木星は牡牛座10度にあり 山羊座4度の冥王星とトラインの許容角の
限界にいます。 これが逆行によってまた120度に近づいて行くということは
「復活、復興、再生」の機運がまた 高まってゆきそれが持続するという事を暗示しているように思われるのです。

実際に日本の復興も加速してゆくはずです。

もちろん あなたの人生の 復興も加速してゆくのです。


DSC_0676


にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
↑ ブログランキングに参加しています。応援クリック、何卒よろしくお願いいたします。
青山五行公式サイトはこちら⇒http://aoyama-gogyo.com

コメント(32)

コメント一覧
1. 太陽射手座月天秤女 2011年08月29日 09:42

いつも楽しみに拝見しております。
昨年12月にた山羊座彼と復縁し、結婚が決まっておりましたが、今年4月に破局しました。

8月からまた、連絡をとるようになり、以前の記事や今回の記事を見て、少々不安になりました。
クリスマスまで、木星逆行は続くようですし、自分がどうしたいのか、
ゆっくり考えたいと思います…。

離れては、またくっつき…この関係に終止符を打ちたい気持ちの反面、
山羊座彼とは何か縁があるのかと、後ろ向きな自分がおります…。

9月の占い、楽しみにしてます。

2. 青山五行 2011年08月29日 09:59

携帯からコメント
射手座で月が 天秤座は相当良い組合せだと私は思います 山羊座の太陽とはビミョーな相性ですよね
あなたは冒険 変化 自由を求め 山羊座は安定第一
あなたが 安定性を求めた時は 彼を必要とします

あなたが何を選択するかです

3. 復縁は? 2011年08月29日 12:02

いつも読ませて頂き、元気を頂いております。ありがとうございます。
太陽獅子座月魚座の彼と、昨年12月から結婚を前提にお付き合いを
始めましたが、些細な行き違いと震災の影響を受けた彼の家庭の事情で、5月に別れを告げられました。
しかし彼の希望もあり、絶縁はしておらず、時々連絡があり、電話で話す関係です。フラれた側でもあるので、こちらからは連絡を取っていません。
一度は忘れようとしたけど、やはり出来る事なら復縁したい、そう思うようになりました。
太陽天秤座月水瓶座です。木星の逆行で復活の可能性はあるでしょうか?
それとも、きっぱり諦めた方がいいのでしょうか?

4. 太陽射手座月天秤女 2011年08月29日 12:50

青山様
お忙しい中、返信ありがとうございました。

>射手座で月が 天秤座は相当良い組合せだと私は思います 山 羊座の太陽とはビミョーな相性ですよね

青山様も射手座ですよね。
アドバイス頂き少し考えが広がりました。
また、同じように悩んでいる方もおられるようで、
みんな自分のより良い道に進めればいいなと思います。

ありがとうございました。

5. 双子座 さの 2011年08月29日 15:00


いつも興味深く拝見しております。

ここ一年、自分の人生の転機と感じることが多く起き、悩む事多く、春先には身体をこわしてしまいました。最近になって、住居の問題と、自分の女性としての生き方の問題が焦点なのだとわかってきました。

どちらも星の力も借りながら最善を目指したいと思います。

6. 牡牛座です(月は双子座) 2011年08月29日 16:27

なんだか良い☆の配置のようで元気がわいてきます。9月の占いも楽しみです。左の天使ちゃんも言っているように、太陽牡羊座月乙女座の彼にメールをしてみようと思います。3月からあまり返信がなく、挫折しかかっていますが復活あるかな?

7. vinokoike 2011年08月29日 17:48

復縁は?様

 彼は『心の優しい王様』王様ですからもちろん自分勝手 でも少しは優しいところも。

 あなたは『さわやかな風の女神』

 木星逆行あまり関係ないようです。向こうは未練たっぷりのようですが
 あなたは 自由に空を駆け廻るほうがあっているようにも思いますが??
 復縁志向で なおかつ新たな出会いを求めてゆく が正解でしょう。

8. vinokoike 2011年08月29日 17:54

双子座 さの様

 そうですね~~~~ 今木星が双子座のひとつ前の星座にいます。来年の初夏あたりから グ~~~ンと 人生 盛り上がります。 将に今は 人生の転機というか 節目である事には間違いないです。 いまは 仰るように 内省が必要です。 自分の中のダークサイドをしっかりと認識して そこから再出発のときです。 大丈夫! 来年からは よくなりますよ~~~ 全般的に

9. vinokoike 2011年08月29日 18:00

牡牛座です(月は双子座)様

 確かにいいですよ 牡牛座
 何よりの証拠が さっきの新しい 総理大臣 は 牡牛座でしょう??

 ただね~~~ 牡羊座と牡牛座って びみょう~~な相性なんで

 彼 『几帳面なワンパク坊主』
 あなた 『慎ましやかな おしゃべり娘』

 お互いに 地を出して 付き合えばいいのにと思いますが そこまで行けるかな?
 でも やるだけはやって 頑張ってください! かげながら応援します

10. 復縁は? 2011年08月29日 18:25

小池様

初めての書き込みに早々のご返信ありがとうございました。
そうですか、復縁志向&新たな出会いですか・・・。
私は内面があまりさわやかで無く、一人好きになると、
他に目が行かず、その人を忘れないと次に行けないのです。
特に彼は、”なんか合う”という感覚が強かったものですから。
視野を狭めないよう、努力してみようと思います。
ありがとうございました。

11. 牡牛座です(月は双子座) 2011年08月29日 19:52

ありがとうございます。牡牛座いいですか~。うれしいです!
相性微妙ですか~(泣)。
私は表向きは牡牛座に見られるのですが、金星牡羊座、火星射手で、そのせいなのか(と勝手に決めてますが)自分が牡牛座とはあまり思えません。かなり地は出していますがおしゃべりがいけないのか、、、がんばります。

12. 双子座 さの 2011年08月29日 20:29

早速にお返事いただきありがとうございます。

他人の嫌な部分をを次々と見てしまっているように感じていましたが、向き合わなければならない自分のダークサイドだったのかもしれないですね。

これ以上はと思ってもまだ次がある状況が続いていますが、来年には浮上できるとのこと。
信じて内省に励みたいと思います。

13. 太陽ふたご座 2011年08月29日 21:04

初めまして。
実は、10年ぶりに会った人に告白をされ、
なぜ今になって?と気になり
西洋占星術に興味を持ち
検索していたところ、
こちらの5月17日の記事を発見しました。
告白されたのは、
記事に記載されている通りの
5月21日でした。

お互いに結婚しているのですが、
なぜか彼とはお互い思い合っているのに
結ばれることなく別れたので、
10年ぶりの告白は、思いっきり心が
グラングランしてます(苦笑)

調べてみると、
(彼の出生時間がわからないのですが)
私の風のグランドトラインの一角の月に
彼の月が180度でカイト、
彼の土のグランドトラインの一角の火星に
私の火星が180度でカイト
と何か不思議なものを感じます。

また、あの「リバイバル」の
グランドトラインが巡ってくる、
というのは
私としては少し複雑な気分です‥

14. team射手座に入れて下さい 2011年08月29日 21:45

私も太陽射手座月天秤座で、山羊座の彼と去年付き合い始めて今年別れました。偶然だとは思いますが、思わず同じ道を歩んでいる人がいる~と思いコメントしてしまいました。すみません。流してやって下さい。

ところで、私はよく、「太陽射手座月天秤座はとても良い組み合わせ」とか「この組み合わせは爽やかな人」というのを見かけては「やった~」と嬉しくなるのですが、ふと自分に当てはめて考えてみると、多分誰も私の事を爽やかだなんて思っていないだろうし(笑)、あまりその恩恵を受けているような気がしないのですが、それはやはり、水星が山羊座だったり、木星が蟹座だったり(←先生すみません。たしかご一緒なのですよね?)、アセンダントが牡牛座だったり、きわめつけは土星乙女座の、「残念角度」のせいなのでしょうか?土星が10ハウスにあると、仕事ができない人だったり出世できないと何かで読んだ事があります。
もちろん全て星のせいにはしませんが、水星や木星やアセンダントがもう少し好角度だったら私の人生変わっていたかも~と、「もっと鼻が高かったら私の人生変わっていたかも~」的な事を思ったりします。

15. vinokoike 2011年08月29日 23:33

太陽ふたご座サマ

 火星180度火星ですか~~~~~

 まさに危険な関係の 一歩を踏み出さんとしているかのようですね~~
 スリル満点
 人生 やっぱり ドキドキがないと と思うか方には 願ってもない時。

 この後の選択は 人生観しだいですね~~~ がんばれジェミニ

16. vinokoike 2011年08月29日 23:46

team射手座に入れて下さい様
 
 どうぞ ご入会ください 大歓迎します

 太陽 いて 月 てんびん のダークサイドは 『めんどくさがりのお天気やさん』
 なのでも ありますので あしからず(笑)

 冗談はさておき

  実際の鑑定で 10Hの土星は 出世しないなんていうのは ウソ けっこう いますよ活躍している人  成功がちょっと遅い時期になるということと、成功後の対処が問題なのです。

 そして 蟹座の木星は 射手座の次に 木星にとって良い場所です 
 良いとおもいますけど~~~

アセンダントが牡牛ならば 今木星の影響で デビューの時です。

そんなに恵まれているのに そのうえ鼻が高くなったら 天狗状態でしょう!!

山羊座と別れたのも もっと よい出会いがある暗示だと 私は考えます

17. team射手座に入れて下さい 2011年08月30日 01:10

お返事ありがとうございます!
「めんどくさがりのお天気屋さん」って先生私の事見ているんじゃあってくらいズバリです!そうかこっちの恩恵?を受けていたんですね、なーんだ!(笑)

蟹座木星は、射手座との角度だけでダメだと思いこんでいたので、嬉しいです!
10ハウス土星でもお仕事大丈夫なのですね!でも成功が遅いなら、長生きしないと成功にたどり着けないですね(笑)最近健康に激しく不安を覚える事があり・・・・・って、牡牛座木星のまたまた悪い方の恩恵?受けちゃっています?そういえば6月からです・・・。それまではいたって健康でした。(偶然でしょうか?)

アセンダント牡牛座でも木星の影響あるのですね!随分前に社会人デビューはしているので、天狗になって鼻を折られるくらいの成功をしてみたいものです(笑)今回の乙女座新月も、先生の8月後半の占いを読みウキウキです。望んでいたチャンス来てほしいです!

射手座の皆さんも、もちろん他の星座の方々も、みんながhappyでありますように!

18. モナ 2011年08月30日 01:25

皆さん、同じ悩みを抱えているのだなぁ~と思い、思わず書き込んでしまいました!☆

私は、6年付き合った彼氏がいました。
何回か別れそうになりましたが、今年初め、この人でいいのだろうかと不安になり終止符をうちました。

でも、忘れられず復縁を望んでいます。

太陽星座、魚座・月、山羊座
彼、太陽星座みずがめ座・月、乙女

復縁は望みながらもやはり違う道を見た方がいいのでしょうか?

19. vinokoike 2011年08月30日 08:37


モナ様

太陽星座、魚座・月、山羊座
彼、太陽星座みずがめ座・月、乙女
 
ですか~~??

感情的には 歩調は合うのですが
一緒に仕事や 社会的活動をするときには 方向性が違ってくるようです。

寂しくなる気持ちは 当然です
来年の2月頃から 道が見えてくるはずです

それまでは 無理して決めなくても大丈夫です。

20. 私の射手座です 2011年08月30日 11:18

先生、おはようございます。

都合により休んでいた趣味(団体行動)を復活させたのですが、
下手過ぎて皆に迷惑かけています。

この木星逆行の暗示で上手くいけばいいのですが♪

記事とは関係ないですが、
今朝起きて、
「やたらイライラするなぁ・・」
と思って先生のブログを覗いたらボイドタイムでした・・。
『怒りっぽくなる魔法かけちゃうぜ』
思い切り魔法にかかっています(笑)

21. 私も射手座です 2011年08月30日 11:28

誤字すみません
名前間違えました。

『私の射手座です』
は、
『私も射手座です』
です

22. vinokoike 2011年08月30日 12:10

私も射手座です様

 射手座の団体行動は 非常にびみょ~~~~~
 それが新たなストレスを 生まないことを祈ります
 まあ 団体行動の種類にもよりますが

23. 射手座のプッチ 2011年08月30日 18:44

30日を迎えてかなり空気がガラッと変わりました良い知らせが三つも悩んでいた水瓶座のパートナーとの事はまだ進展せずですが、なぜかルンルン気分で乗り切れそうです?射手座は楽天的と聞きますがだからでしょうか?なのに落ちるときはトコトン落ちる常に平静を保ちたいものです

水星の影響もあり落ち込んでいた皆様にも幸せが訪れますように?

24. vinokoike 2011年08月30日 19:15

射手座のプッチ様

 よかったですね~~~~

 言ってる本人 即ち 青山五行 小池にとっては
 未だ何もいい知らせが無い

25. 射手座のプッチ 2011年08月30日 20:54

小池先生もじゃんじゃんhappyが舞い降りてきますよーにお祈りしております

いつもお返事すぐに頂きましてありがとうございます

26. 太陽ふたご座 2011年08月30日 23:52

vinokoikeさま
やっぱり火星同士の180度って
危険なんですね~
なかなか自分では実感ないんですが。
水星逆行が終わった途端に
迷惑メールフォルダに入ってた
彼からのメールに気づいたり、
彼の太陽と私のAscが一緒の天秤なんですが、
今土星が巡ってきてて、彼は出世、
私は痩せてきたりと、
知らないうちに
星に動かされている感じがします。
でも、
選択するのは、自分自身、ですよね。
後悔しないように
頑張ります

27. 子羊 2011年08月31日 07:08

先生、8月末から射手座にいいことあると書いてあり、半分疑ってましたが30日にいきなり就職決まり驚きました!

因みに太陽牡羊、月射手座です。最近はどちらかというと、射手座を参考にした方が当たる気がします。

28. vinokoike 2011年08月31日 07:49

子羊さま

 おめでとうございます
 月の星座の影響も 多少はあるのでしょうかね~~~??
 月が金星や火星・水星とのバランスがいいのかも
 どちらにしろ よかった  よかった

29. はじめまして!! 2011年08月31日 20:25

今日はじめてブログ拝読しましたが、先生の的確なお言葉にひきこまれました!!

私は太陽牡牛、月天秤なのですが、4ヶ月前に失恋した男性の結婚を最近知りました。

彼は太陽、月共に双子座で、月1くらいで会っていて、軽いスキンシップのある関係でした!

進展がないまま一年間そんな状況で、思いきって告白し見事玉砕(爆)
そのままなんとなく思い続けていたら、8月頭に彼の結婚が発覚しました。

私がふられた二週間後に入籍していたので、なんで言ってくれなかったのか?という気持ちの反面、ある意味はっきり諦めもつきました。

が、いろいろなタイムラグもあり、このタイミングに何か意味があるのかもな~と思っています

木星逆行も少し不安だったのでブログを見て安心しました♪
ありがとうございます!
長くなりましたがこれからも楽しみにしています!!

30. vinokoike 2011年08月31日 22:06

はじめまして!!様

 私は太陽牡牛、月天秤=どちらも金星の統治する星座

 「優しい女性の中の女性」

 彼は太陽、月共に双子座

 「なんでもありのプレイボーイ」


気にしないことです あなたにはもっと真面目な人が 今後出てきます。

彼が結婚しちゃってよかったです。 あなたは違うカテゴリーのお嬢様です

ちょっと 異質なものに惹かれただけ。 あなたの道を歩んでください。

31. はじめまして!! 2011年09月01日 06:37

小池先生、ありがとうございます!

今回のことやこれまでの恋愛から結婚へいたらかなかったことから、自分の女性性格

32. はじめまして!! 2011年09月01日 06:43

小池先生早速ありがとうございます!!

実は、今回のことやこれまでの恋愛が結婚に至らなかったことから、自分の女性性は低いのではないかと思っていたんです!!

温かいお言葉をいただき、本当にありがたいです
これからも楽しみに拝読します♪

コメントする
< 水星順行に おもしろセミナー開催 >