青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 頑張れ 金澤小蘭 24時間テレビ 水星順行に >

2011年08月22日 23:11
不調からの脱出

23日 夜の8時頃 太陽が獅子座から乙女座に移ります。 
獅子座の太陽は力にあふれています。そこから出てしまうという事は 少しのパワーダウンとも考えられ、残念な事かもしれませんが、この移動はそれ以上のメリットをもたらします。

皆様のそれぞれ 何座? という基本的な意味は 生まれた時に太陽が入っている星座の事です。 太陽はやはり 全ての星座にとって基本なのです。

この太陽が これから
   
     山羊座の冥王星=復活を意味する
    
     牡牛座の木星 =拡大、繁栄。幸運を意味する

これらの星と グランド・トライン=正三角形を形成します。
これは多くの恩恵や再生を 我々に与えてくれるはずです。

今まで 落ち込んでいた方々 諦めないで!!ここでまた新たな日が昇ります。

全てを一瞬に解決する 魔法の杖なんて まず存在しません。
こじれた問題を解きほどいて 一つ一つ 具体的に解決してゆくという
地味な方法が ある意味、魔法の杖だったという事に気づくのかもしれません。

これらの重要な星が すべて 地象星座(牡牛座、乙女座、山羊座)にあるというのも
地味ながらも 着実という事を意味しています。

 『牛の歩みはのろいが、その一歩は確実である』  

jdpg

コメント(18)

コメント一覧
1. Fish on a Lion 2011年08月23日 00:35

魔法の杖の英智は一朝一夕にできたのではないのだから、物事の解決もお手軽に済むものばかりではないか・・・20代の頃は難無く解決してたようにも思え、若さだったな~。毎日、食事ができて雨風しのげる家があり、感謝します。
また少し生きる気力が出せそうです。
ありがとう存じます

2. vinokoike 2011年08月23日 07:16

Fish on a Lionさま

 おはようございます。
 そうですよね~ 食べて 寝てられるのだから 感謝ですよね。

3. 太陽・月ししのさとみん(女は女王の中の女王?) 2011年08月23日 11:25

はじめまして。

いつも楽しく読ませてもらってます!


いきなり質問なのですが……


今回のグラトラは、いつ頃何度あたりで形成されるのですか??

太陽が乙女座に入ったばかりなら、前半度数で起こるのかな…と、思ったのですが、

ネイタルとタイトにアスペクトを形成したら、またまたしんどくなるのかな、、と心配になりました(>_

4. Ken-Papa@水瓶&天瓶 2011年08月23日 11:47

はじめまして。
最近になってホロスコープに興味を持ったおっさんです。

政治の話で恐縮ですが、次の総理大臣が8月30日に選出されるようですが、ホロスコープ的な見通しはいかがでしょうか?

お忙しいところ恐れ入ります。

5. vinokoike 2011年08月23日 13:29

太陽・月ししのさとみん(女は女王の中の女王?)様

 はい ビビリすぎです

 もっと 堂々としていてください。
 
 トランジットの座相の影響は ネータルでその座相があるかどうかにかかります。
 太陽・獅子座 冥王星・天秤座ならば 今回のこのグラトラは 良いほうに働くはずです。

 逆に感情 フルにだしていったほうがいいのではないかと思いますが。

太陽・木星のオポは 暴走・楽観です。 そういう芸風ですから逆にそれを生かしましょう!!  人生、敵2割 味方2割 後はどうでもいいのが6割 お気楽に行きましょう。

6. vinokoike 2011年08月23日 13:43

Ken-Papa@水瓶&天瓶さま

 わからないですね~~~

 かっこよく 時期総理は 誰々!! と断言したいところですが
 全ての候補の出生時間まで調べて 比較する事は 不可能。
 同じ日に生まれても 時間が違えば 全く異なる人生を歩む事になるでしょうから
 この作業は難しいです。

 単に 何座だから 可能性がこうだと言うのならば いくらでも出来ますが
 特定は 私には出来ません。

 ただ 時期的に 29日の新月からは 具体的な打開策にめどがつき それらが実行に移るというサイクルですので どなたがなろうとも 今よりは復興も経済政策も上向きになってくる事には 間違えは無いと思います。

29日の新月 グランドトラインは 地象星座ですので そのあたりがか鍵を握るのではないでしょうか?

 力不足を ご勘弁下さい m(  )m

7. Chun 2011年08月23日 13:48

太陽:双子 月:蟹 アセンダント:獅子、おしゃべりな肝っ玉母さんのChunです(笑
今、太陽ボイドでしょうか?眠いです。ひたすら眠いです。
水星が留に入ってきていてそろそろ楽になってきたかなぁ、と思っていたら、眠い!です。
明日はもっと元気なんだろうなぁ、と楽観してます^^

8. vinokoike 2011年08月23日 15:21

Chunさま

 水星 逆行時よりも 留のときが 要注意なのです!!

 もう少しの間 油断しないで下さい!

9. chun 2011年08月23日 17:19

コメントどうもありがとうございます☆
はい、水星の留、注意するようにします!
よかったー、危うく気を抜くところでしたーー

10. 女王の中の女王なのでしょうか? 2011年08月23日 18:45

コメントありがとうございます♪


あははーー…、暴走・楽観ですか。頭イタい子ちゃんの印象受けますが、、実際、自分はそんなような気がしてますf^_^;

えと、トランジットの座相の影響は、ネイタルでその座相があるかどうかにかかってくる、とは、例えばどんな状態だと、どんな影響があるのか、簡単でいいので教えてもらえませんか?


何度もすみません(>_

11. vinokoike 2011年08月23日 19:01

女王の中の女王なのでしょうか?様

 例えば 私は ネイタル 太陽・冥王星が120度 これは復活・継承などの意味
それが 今回 トランジットの太陽 冥王星が120度を形成するので 何か良い事あるのかなぁ~~~~~  と 最大限に期待しているのです!!

ですから 女王様の場合は 一つの例として太陽・木星180度をお持ちですので
実際にまた 天空で太陽・木星の180度ができた時に 暴走しやすくなるという事もその一つの例だと思ってください。 ですから 今年で言えば 太陽がトランジットの木星の180度に来る 蠍座の期間が 暴走しやすくなるという事です!!

まあ 一例として 女王様に申し上げます(笑)

12. 女王様です! 2011年08月23日 21:40

くるしゅうない(笑)


えへへ、ごめんなさい(>_

13. Ken-Papa@水瓶&天瓶 2011年08月24日 08:07

先生お忙しいところのご回答ありがとうございます。

8月30日に新総理が選出されるようなのですが、確かこの頃はボイドタイムに掛るんですよね?
いやなタイミングだな、と少々危惧しているのですが・・・

地象星座ですか・・・確か前原前外務大臣はおうし座生まれだったような?

14. vinokoike 2011年08月24日 09:00

Ken-Papa@水瓶&天瓶さま

 民主党が良いとか悪いとか 人材がないとか 言われていますが
 今の日本には 強力なリーダーは必要ではないのでしょうか?
 このところ 首相主導の政治なんて それほど多くはないように思われます。
 それだけ 日本は泰平なのかも知れません。
 前出ですが 民主は節目で ボイドとか蝕にかかる選出をしています


 必要とされる時になれば 堯・瞬 は現われるはずです。

15. ししお 2011年08月25日 00:02

太陽、月とも獅子座のししおです。
太陽が乙女座に抜けてから、やっと気分が前向きになってきた気がします。
思えば、誕生月はなぜか毎年、不調な気がするんですが、本来なら力に溢れているべきなんですよね?困ったものです。

16. vinokoike 2011年08月25日 08:36

ししお様

 そのとおり というか 誕生日前の2週間がクライシスタイムだとは言われています。 
誕生月、不調というか 波が大きくなるんではないでしょうか?
どちらにしろ29日の新月は ししお様にとっては よい影響があるとおもいます。
期待してください

17. (´・ω・`) 2011年08月25日 23:54


初です!
最近地球に終わりがくると
騒がれてますが
そうゆう事に関しては
なにか、わかってたり
アドバイスなどありますか?

気になって寝れない日々が
続いてます;;

18. vinokoike 2011年08月26日 08:28

(´・ω・`)さま

 ご心配なく 100パーセント ありえません

 騒いでいるのは 騒いだり 話題にしたりする事で メリットのある方たちです。
 
 世の中には多くの問題がありますが 地球の終わりは 少なくとも何億年後でしょう

コメントする
< 頑張れ 金澤小蘭 24時間テレビ 水星順行に >