青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 淀みに浮かぶうたかたは 立秋 >

2011年08月07日 14:45
水星・海王星

4日には
水星はその本来の座・乙女座の29度
海王星も本来の座・魚座の29度で180度を形成しておりました。

これらは互いに 強く輝き  夢と現実の拮抗を強いていました。
夢見がちな心に 現実の厳しい風を吹き込む といった作用かもしれません

これら 双方の星が9日に 逆行して 水星は獅子座。海王星は水瓶座に戻ってしまいます。そしてそこでまた 180度を形成して 夢と現実の折り合いをつけるように あなたに促すのでしょう。

この2つの星の 29度あたりの滞在によって 最近頻発だったボイドタイムが激減します。 これは喜ばしい傾向です。
水星逆行に加えてのボイドは 暗夜に行灯なしで歩くようなものかも??


ましてや 今の星の模様は

 火星・180度・冥王星に天王星が90度 許容角度はあるとしても土星も90度
なんら 厳しい状況は変わっていない。

 日本は被害が拡散し 世界では同時株安。まさに今が世界の景気の底。
ということは 来年からが期待?

 そうです!! 2012から30年間はなんだかんだ言っても景気は上昇
大きく世界経済のMAPが変わり 新たな方向の発展をしてゆくのです。

今はまさにその揺籃期。 多くのことが揺れ動きます。 もちろん個人も!

ですから これは乗り越えられる 苦労だと思って 本当によいのです。

  「もうこれ以上は無理!!」 と思ったところから頑張るのがが勝負の分かれ目です。

私も含めて これをお読みの皆様 ホント 大変ですが
どうにか乗り越えましょう、この厳しい星の配置を!! 

    秋分の日までは 決して諦めない事=全ての星座=です。
 S

コメント(26)

コメント一覧
1. 子羊 2011年08月07日 15:51

先生、ブログいつも楽しみにしております!

牡羊座からなのか、去年今年と本当に今までになく辛い日々で、胸が潰れそうな思いをしております。


しかし先生の、もうダメだと思ってからが勝負だといいお言葉、胸に刻み付けてもう後少し頑張れそうです。

ありがとうございました。腐らず焦らず・・・ですね!

2. 牡牛座です 2011年08月07日 16:17

いつも楽しみに拝見しています。

子羊さんもそうですが、牡羊座さんは全体的に昨年度から厳しい日々なのでしょうか。
愛する羊さんは無実の罪で訴訟中、母羊は父が思わず他界し、人生の岐路に立っております。
牡牛の私はそれを見て何とか力になりたいと思っても自分の無力さに打ちひしがれる毎日です。
木星が来ようともいい事はなく、、、

でも先生の前向きな言葉に励まされています。どん底より下はないと思ってがんばります。(それにしても長く厳しさが続きます。あ~幸せ~な時はいつ来るのだろう?)

3. 紅東鈴 2011年08月07日 16:20

>>「もうこれ以上は無理!!」 と思ったところから頑張るのがが勝負の分かれ目です。

同意でございます。

また「もうこれ以上は無理!!」と思うほどの努力をすれば、必ず何らかの形で目的は叶えられると思います。(わたくしの体験からして、他人にバカと言われようが無理と言われようが、頑張ることが大切だと感じます。)

努力をすればするほど、人間、無心になっていきます。そして、真っ白な心で、我がためと思わず、他の子(人)のために何かやってあげる。それがいつしか、自分に戻ってきていた・・・

今はこうありたいと思っております。(作品にもこのような部分を入れました。)

4. 子羊 2011年08月07日 16:41

ありがとうございます。

実は、あまり星占いは信じていなかったものの(すみません!)、母が天秤座、父・妹・義弟が蟹座、祖母が山羊座とまるで家庭内グランドクロス?のようで、嵐のような日々が続くとさすがに何かあるのでは・・・と思うようになりました。しかし、もう試練も終盤という予感がしています。


愛する牡羊座の方には潔白が証明されることを願っています。

5. vinokoike 2011年08月07日 18:04

子羊さま

 大変な家族構成ですね~~~
 お察しします
 「百家鳴騒」 「呉越同舟」 「喧々諤々」 想像つきます

 まあ 占いの いい事だけ心に留めて
 よくないことは 気にしないことです

 「人間 万事 塞翁が馬」です

6. vinokoike 2011年08月07日 18:13

牡牛座です様

 人間 腹いっぱい ご飯が食べられるようになって まだ50年
 400万年~ 少なくとも2万年
 その2万年の中でも50年とは 異常な事態
 腹いっぱいが当たり前
 幸せが当たり前
 となって まさに人類史としては異常な時期

 そんな中でも お父様の他界ということは 人類共通の悲しさです。
 お母様も さぞかし途方に・・・・

 何も出来なくても あなたが いるだけで お母様は充分嬉しいはずです。
 
 私も親の立場で そう思いますから。

 特別何もしなくても あなたがいればそれが何よりの癒しです

7. vinokoike 2011年08月07日 18:17

紅東鈴さま

 ご同意を得て 嬉しく思います。
 人生と名がつくと やはり 大変なのが通り相場

 皆様 苦労なさっています
 もちろん 猫も 杓子も 仏も 私も

8. 子羊 2011年08月07日 19:06

先生、素敵なお言葉ありがとうございます。

お陰でここのところ、牡羊座には一番辛い「待つこと」に対する耐性が強まった気がします。


待てば海路の日和あり・・・慣れない習慣ではありますが、信じて。

9. 牡牛座です 2011年08月07日 21:28

先生、子羊様、皆様、ありがとうございます。「牡牛座は忍耐」という字をいつも見ます。自分の苦しみなら耐える事も出来ますが、身近な人が苦しんでいるのはつらいものがあります。
でも、先生がおっしゃるように、何も出来なくてもそばにいて見守るだけでも心強いかなあ、と思っています。
必ずみんなで心から笑える日が来ると信じています。また、ここで勇気づけられてがんばります!

10. M・О 2011年08月08日 14:36

今アジアを含め2~4%株価が大きく下落しております。今が底と書かれていましたが、この世界同時株安はいつまで続くんでしょうかね。
でも、来年から景気は上昇するようですから楽しみです。

11. vinokoike 2011年08月08日 21:10

M・Оさま

 私は経済学者ではないので 偉そうにいえませんが
 経済学者が100人いれば 100人とも 3ヶ月の株価を違って言うはず

 私は 現代経済原論より 星の動きで予測します。

 株価は判りませんが 景気は間違えなく上昇
 それも 今の資本主義がゆっくり形を変えながらでしょう
 それは2021年頃までの変革

 そして この状況は 2012年秋ごろまでで そこから本当の上昇を始めるはず
 日本で言えば 戦後復興の S30年から50年代までのような感じでしょう。

12. ししお 2011年08月09日 00:13

水瓶座のパートナーと、ここ数日、コミュニケーションがまったくうまく行っていないのは、それぞれに水星、海王星が逆行して位置していることと関係あるんでしょうか?
ほとんど破局寸前です。

13. まさみん 2011年08月09日 00:52

私も、ししおさんと同じに思っています。
私は魚座、彼は射手座。彼の気持ちが先月頭からコロッと変わってしまいました。
あまりの変わりように信じられないくらいです。
いつまでこの苦しみが続くのか、水星逆行が済むまでなのでしょうか…。
気力体力共に、持ちそうにありません。

14. vinokoike 2011年08月09日 07:43

ししお様

 関係はあるはず。  とりあえず水星逆行の終わる27日あたりまでは
極端な言動は慎むべきです。下手な改善案が余計にこじらせてしまうような様相。
確か 彼女の月は魚座でしたよね? ということは この月は今逆行している海王星の影響下にあると思います。 彼女の心は相当に安定を欠いているとも考えられます。

15. vinokoike 2011年08月09日 07:52

まさみん様

 射手座は12星座で一番 浮気ものだといわれています。
 なにせ 射手座の守護星・ゼウスの行状を見れば明白。
 射手座から見れば 水星逆行ということは パートナーに対する見方の見直し期間ということもありますが、逆に彼からみて あなたの言動が不可解に感じられて、彼自身も自信をなくしているとも考えられます。
 魚座は 今 相当 敏感な時です。 すこし長いスパンで物事を見るようにしましょう。 射手座の大部分は 魚座の繊細さを理解する事は出来ないのです。
星の配置では 復活というか 誤解が解けるような気配はありますので もぷ少しのあいだ 持たせてください。

16. ししお 2011年08月09日 08:51

アドバイス、ありがとうございます。

おっしゃるとおり、やはり逆行影響あるのかもしれないですねえ。

今は極端な言動は慎むべきとアドバイスいただきましたが、自分は、いったん関係を終わらせるのもありかと思っています。

結局、星回り関係なく、以前から二人の関係に根本的な問題があったわけで、それがこの逆行により、鮮明化されたとは考えられないでしょうか?
ですから、この逆行の期間を、お互いを見つめ直す期間として捉えたいと思うのですが、そういう捉え方ってありでしょうか?

17. vinokoike 2011年08月09日 09:42

ししお様

 >ですから、この逆行の期間を、お互いを見つめ直す期間として捉えたいと思うのですが、そういう捉え方ってありでしょうか

 そのものズバリです! 見直しの期間ということです。

 そして 結論をあせらない事 結論は水星の逆行が終わってからでも充分です。

18. まさみん 2011年08月09日 11:23

返信有り難うございます。
15才も私の方が年上なので、しばらく前から別れた方が彼の為だと思い込み、つれない態度をとっていました。
でも彼の変わりように、ショックを受けると同時に怖がって逃げていたのは自分だったと気付きました。
先に気持ちが揺れておかしくなっていたのは、自分でした。
今は謝って、他の女性に目を向けた彼をただ信じているだけです。
食べられないし眠れませんが、もう少し頑張ってみます。
有り難うございました。

19. vinokoike 2011年08月09日 14:33

まさみん様

 年の差は あんまり関係ないでしょう
 (ちなみに 今までの経験から 15や16歳の差は普通 最高年の差
  なんと36歳=これは めちゃくちゃ相性がいいので太鼓判でした もちろん今も  幸せです)
 
 この際とことんまで言ってみましょう

 食べられないのは ダイエットにはちょうどいいと思って
 眠れないのは 無理して寝なくても大丈夫です
 つらい お気持ちは十分にお察しできます。
 
 眠れないとき その辺を一回り走ってくれば
 2~3日目からは お腹はすくし 眠たくもなります。

 みんな そんな想いは してるんですって
 あまり悲観的にならないように

 男なんて山ほどいるし 
 新たな世界が開けたと思わないと

20. 紅東鈴 2011年08月09日 15:43

せんせ、わたくし自慢ではございませんが、最高1週間寝なかったことがございます。

それも遠い昔のお話ではなく、今年6月中旬くらいのことです。

もちろん、恋愛のような華やかなことではございませんよ。いやなお仕事を無理してしまして、終わったとたん、身体中が痛みはじめ、まっすぐに眠ることも、寝返りを打つことも、起き上がることもできなくなりました。

あまりの痛みに、背中にクッションを入れて、横たわったまま、時間が経つのを待つだけでしたが、じょじょに回復していき、眠れるようになりました。→心身症と思われます。

でも今は大丈夫。わたくしどこまでも図太くできているようでございます。

ご参考になるかどうかわかりませんが、ここまでいっても死に至ることもなし、大病に直結するわけでもなしという証明のようなものでございますね。

21. プリシラ 2011年08月09日 17:20

先生、初めてコメントさせていただきます。

いて座のプリシラです(月は乙女)。

27日まで、秋分まで結論づけない、というお言葉を反芻しています。

パートナーはみずがめ座(月は獅子)ですが、8月に入り、ぶつかる、
ぶつかる!!幾分、疲れ果てております。

自分なりに態度を軟化しようと心みるのですが、素直になれない自分も
いて、これはしばらく適当に距離をあけたほうがいいのではないか?と
思う今日この頃。

相手の言動に疑心暗鬼の盛夏です。じめじめした気持ちをカラッと夏らしく
したいのですが、やはり月末までは難しいのでしょうか、、、。

22. vinokoike 2011年08月09日 17:41

プリシラ様

 次の「青山五行HPの8月後半の占い」に書く予定ですが
 29日に 射手座はすばらしいことが待っています

 それまで 今日あたりから 火星と冥王星が180度で なおかつ
 水星逆行だから 射手座には 辛抱の時!!

 かくのごとく 偉そうに言っている 私などは ほんとに大変です!!

 お相手も 海王星が戻ってきてわけがわからなくなっているだけです。

射手座と水瓶座の辞書には 耐える って言葉は 確かに見当たらないですが、

 もう少しの 我慢

23. プリシラ 2011年08月09日 18:13

先生、ありがとうございます、なんだか救われました。
星の動きから解く先生の説明のおかげで、自分や周りの理解不能な感情的な行動が少しづつ納得できるようになりました。

29日を楽しみに、忍忍でがんばります。

24. いて座のプッチ 2011年08月10日 20:05

はじめまして★プリシラ様同様私いて座でパートナーがみずがめ座で先月と一変した空気が流れています★

けど先生の言葉に大変救われました!というのも、ここ数日かなりネガティブでネガネガネガな精神状態でした。どうにもこうにもしんどくて自分を全否定って感じです!
けど今月いっぱい頑張ってみようと思います!ネガティブ過ぎて廃人化するところでした。今は辛抱の時期。もうすぐ光が見える。
辛く感じてる皆さんも頑張りましょう!先生、救ってくださりありがとうございました(*^o^*)
頑張れます!苦しみも逃げずに乗り越えるぞ!

プリシラ様も一緒に頑張りましょo(^-^)o

25. vinokoike 2011年08月10日 20:54

いて座のプッチ様

 射手座 ネガティブ 似合わない
 似合わないからからこそ 一旦ネガティブになると
 手が付けられない

 ネガティブ 楽しんではいけません(笑)

 やっぱ 射手座は つらくても 笑ってないと
 そうすると 本当に 笑える事がやってくるのです

 元気出しましょう  射手座同士 ファイット

26. プリシラ 2011年08月11日 11:10

先生、いて座のプッチ様

お仲間ができて嬉しいです

忍忍を念じるようになり、ここ数日、自分の気持ちが楽に
なりました。よろしくない状況に理由付けがされるので、
しょうがないね~と少しは思えるようになったからです。

確かに、ネガティブになると、そこまで妄想するか、というぐらい
妄想してしまうのが困ったところ。

29日のよろしき事を励みに、いて座のみなさま、がんばりましょう♪

コメントする
< 淀みに浮かぶうたかたは 立秋 >