青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 水星・海王星 暑い >

2011年08月09日 17:35
立秋

東京はなんと言う暑さ
歩いているだけで イヤになるほど

 暦の上では もう秋。 「暑さ寒さも彼岸まで」 とはよく言ったもので
やはり 秋分の日(秋のお彼岸9月23日)までは 逆説的に暑いのでしょうね。

 去年も 確か猛暑 地球は大きな単位では 氷河期に向かっているといわれているのに。??

 そんな 東洋暦の一端で 8日立秋でした。 そして 秋分には昼と夜の長さが同じになります(9月23日)

 当たり前すぎてスミマセン  秋に向かう写真を一枚
名称未設定 1-5

コメント(6)

コメント一覧
1. 乙女寅 2011年08月09日 22:55

なんとなくこの花、春紫苑(ハルジオン)っぽいんですけど…秋の花ですか?

2. 青山五行 2011年08月09日 23:21

乙女寅さま
携帯より
ハルジオンって こう書くって 初めて知りました

ありがとうございますm(__)m
次回アップ予定の百合と同じ場所で撮りましたから 初秋の花だとは思いますが

3. 紅東鈴 2011年08月09日 23:24

今の時期なら、ひめじおんだと思います。

4. vinokoike 2011年08月09日 23:54

紅東鈴さま

 お詳しいですね
 私は無粋で 花の名前など 考えた事も無かったです

 お恥ずかしい限りです。m(  )m

5. 紅東鈴 2011年08月10日 02:01


妖艶だったり、清楚だったりするお花たちをたくさんアップしてくださる先生に音の花束をプレゼント。>フォロビッツというピアニストの弾く「カルメンファンタジー」

男性的でしょう?


http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=Qnla_5zrHAE#at=15

6. 紅東鈴 2011年08月10日 03:21

ごめんなさい。

×フォロビッツ
○ホロビッツ

かなり恥ずかしい。

コメントする
< 水星・海王星 暑い >