青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 七夕 たまには東洋占術の話 >

2011年07月08日 13:07
金星

先日も書いたように 今、金星が非常にタイトな状態。
窮屈というか、がんじがらめというか
良い意味でも そうでない意味においても


では そもそも 金星はどんな意味があるのか?

一般には ヴィーナス=若い女性・美しさ・芸術・の意味ですが

それぞれの星座にとっては 如何でしょう



牡羊座=お金・所有・パートナー

牡牛座=自分自身・健康・職場環境

双子座=秘密・恋愛・JOY

蟹座 =社会的人間関係・家庭・居場所

獅子座=社会的地位・コミュニケーション

乙女座=お金・自信・外国

天秤座=自分自身・遺産・性

蠍座 =秘密・パートナー

射手座=社会的人間関係・労働・健康

山羊座=恋愛・社会的地位

水瓶座=自信・家庭

魚座 =コミュニケーション・遺産・性


 このような事を それぞれ金星は意味します。出生の金星の状況にも依りますが
 金星がタイトな座相を形成するときは、それぞれ上記のようなことに関連した、何かが浮き上がってくるときともいえます。 これは良い・悪いとの判断ではありません。 関係したことがおきやすいということです。

例えば 射手座の私は この数日 旧友を尋ねたり、苦手な人と対面したり、健康診断受けて、トレーニングしなければと思ったり(3日坊主)(笑)してます。

DSC_7633

コメント(4)

コメント一覧
1. rachel 2011年07月08日 15:59

昨日23時、コメント出来ず苦しんでおりました…かなりタイトにお星さまからの影響を受けております。金星からはどのようなメッセージが来るかわかりませんが、少しは強くなれた気がします。先生のブログのお影でもあります。

2. コロン 2011年07月08日 16:37

この、金星が、緊張した
じょうたいはいつ頃おさまりますか?(*´∀`)♪

3. vinokoike 2011年07月08日 16:44

rachel様

 同じく 私も決めかねていることが・・・・・・
 結構 厳しいです。

 まあ 腹をくくって どうにでもなれっ!!
 が 有効かも

4. vinokoike 2011年07月08日 16:46

コロン様

 金星が蟹座を抜けるのは7月29日
 それまでは 残像が残るかも

 でも ピークはこの2~3日で だんだん弱まります

コメントする
< 七夕 たまには東洋占術の話 >