青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 不信任案否決 木星×海王星 60度 >

2011年06月04日 08:44
木星移動

本4日 夜半 木星が牡牛座へと移ってゆきます。

世相が徐々に変わってゆきます
これは 今までにも申し上げていることですが

落ち着くというか しっとりしてきます
ある意味 現実的 打算的 しかし 節度を持ったある美しさを持ちます。

下町の派手な喧騒から 山の手の落ち着きに 移るといった感じでしょうか。


幸運の在り処が各星座次のようになるでしょう。
(幸運というよりも 強調されるところかもしれません)
これから約1年間のテーマとなるでしょう。



牡羊座=経済 持ち物

牡牛座=自分自身

双子座=コンプレックスが消えてゆく

蟹座 =社会的交友関係

獅子座=社会的地位

乙女座=自信

天秤座=他人の財 継承

蠍座 =対人関係 パートナーシップ

射手座=健康

山羊座=恋愛 趣味

水瓶座=居場所 不動産

魚座 =知識 勉強

DSC_0854-p

コメント(12)

コメント一覧
1. みずがめ 2011年06月05日 00:58

こんばんは。いつもブログを楽しみにしています。今回の写真は、緑が美しいですね。目の栄養になる感じがします。
木星がおうし座に移ることによって、水瓶座は「居場所」が強調されるようですが、恋愛においての精神的な「居場所」も含まれますか?是非含まれてほしいです(強い希望 笑)。

2. vinokoike 2011年06月05日 06:24

みずがめ様

 居場所 アイデンテイテイの確立 自己が拡大する事によって 来年の恋愛運絶好調の為の準備かも? 水瓶座から見て 恋愛運を司る星は水星です。
水星の動きに注目していてください。
居場所とはもちろん 自分の立脚点です。 大いに含まれるでしょうね

3. みずがめ 2011年06月05日 10:06

おはようございます!お返事ありがとうございました!!希望が含まれているようで、本当にうれしいです。是非現実にしたいと思います!!!
水星の動き、注目します。水星がどこにいればいいとかよくわからないのですが、先生のブログを常に見て気をつけますところで、自己の拡大というのは具体的に言うとどういう意味ですか?人間的にもっと大きくなるとか?占いの質問じゃなく、国語の質問ですみません==;

4. vinokoike 2011年06月05日 10:37

みずがめ様

意識の拡大=喜び
自己の拡大=色々な経験・知識をつんで可能性を広げるという事 といった意味で使わせていただきました 価値の多様化を自分の内ではぐくむことじゃないでしょうか?
天王星90度冥王星で一見厳しい時ですが 実は生き方の矯正みたいなものですから
進んで向かっていってください。

例えば 小学生がその心理状態のまま 先生になっては大変でしょう。
そのための 研修期間のようなものです。 

上記のような 意図であることを おくみください。m(  )m

5. みずがめ 2011年06月05日 14:14

お返事ありがとうございました!
自己の拡大の意味、理解いたしました。天王星90度冥王星で自己拡大に努めるって感じですね、きっと。自分の希望する「居場所」がゲットできるなら、乗り越えるしかないですね!

6. ことの@virgo 2011年06月06日 16:24

小池先生
私は太陽星座含め土星・水星も乙女座にあります
木星が同じ地象にやってきて、
また5月後半や6月前半の占いどおり、
5月末あたりから
キャリア、仕事面でワクワクするような毎日を過ごしています
まさに、キャリア面で"自信"を持てる状況です。
ここ数年苦しかったけれど、頑張って、耐えてきて、よかったです
いつも希望を持てる占い、ありがとうございます

あとは、恋愛面が活性化してほしいところなのです(笑)
私も彼も金星が蠍座なのですが、
木星が牡牛座に滞在する間、
恋愛面でのパートナーシップ(=結婚)に良い影響ありますでしょうか?

7. vinokoike 2011年06月06日 19:42

ことの@virgo様

 もともと 金星が蠍にある方は 恋愛には困らないはず
 蠍の金星とこの木星は180度になりますから
 羽目をはずすくらい 盛り上がるかもしれません
 その場合は 多少の自重を御願いします
 結婚は 恋愛運ではみないで 社会運で見たほうが良いでしょう。
 あなたの場合 今これからが 結婚には向いた時期となるでしょう。
 前途は開けているようです

8. ことの@virgo 2011年06月07日 10:17

小池先生!
いつも丁寧なお返事&希望を持てる内容で
ほんとにありがとうございます☆

>羽目をはずすぐらいの盛り上がり
>自重お願いします
ここちょっと面白かったです(笑)
自重できるかしら…ぷぷぷ

そして、結婚に関しては、
恋愛運ではなく、社会運を見るのですね。
確かに"結婚"について考えると、
恋愛の延長にあるものであると同時に、
恋愛とは別物ですものね。
今までずっと恋愛運ばかり気にしていました、
目からウロコです。
さらに、今これから結婚に向いた時期で前途は開けている、
だなんて、うれしすぎますヾノ≧∀≦)
社会運は自分のホロスコープからどう見ればよいのでしょうか?

9. vinokoike 2011年06月07日 18:00

ことの@virgo様

 社会運 難しいですね~~
 私の超親しい友人で 乙女座 男1名 女性1名

 二人とも 生まれながらのお金持ちでした
 社長になりました
 よく 高級店に食事にゆきました

 でも ここ最近 会社がつぶれたり散々でした
 世の中の景気と連動します

 こう観ると 社会運てなんだろうと思います


 自分がやっている会社がつぶれるという事は
 とても 大変な事
 しかし よい時は 例えば6万円のワインなども飲みました

 どの時点をとるかによって 社会運は違ってきます

 いつ頃 活躍するかという事は 星の動きで察知は出来ます


 ですから 一概に社会運というものは 把握は出来ません


 よく簡易的な見方で あなたはこうなる!! とかは ちょっと??です

 とりあえず 2ハウス 6ハウス 10ハウスに星の状況をみる事でしょう。

10. ことの@virgo 2011年06月08日 14:51

小池先生、
お返事ありがとうございました

先生のご友人のお話し、
私もこの数年仕事面で色々ありました。
派遣切りや正社員リストラなど、
生活そのものが崩れていき、辛く苦しい思いもしました。
しかし、
人生とは何か、生きていくとはどういう事かを
深く考えることができましたし、
支えてくれる周囲の人達や仕事の有難さに
気づけたように思います。
またこの事があったからこそ、
現在の職場の良さを感じられていますし、
自分の未来を信じて生きていくという歩みを
はじめられています。

辛い事や悲しい事は少ないほうがいいのかもしれませんね。
けれど、人生には必ずつきものだし、
意味のない事はひとつも起こらないと思います。
だからこそ、一見して辛く悲しい事も
自分の受取方次第で喜びや嬉しさに繋げられるのだと信じています。

実は、山あり谷ありの方が、
それら全部ひっくるめて「社会運に恵まれている◎」のかなーと
思えてきましたー

そして、
2・6・10ハウスの星の状況に注目するんですね、
ありがとうございます
これは、自分のホロスコープの、
第2・6・10室にある星座の守護星の動きに注目という意味でしょうか?
ちなみに、
2:蠍座、6:魚、10蟹が住んでおるようです(笑)

11. vinokoike 2011年06月08日 15:06

ことの@virgo様
  
 2,6,10と水の星座で 人情に流されやすく
 気分で金銭感覚が変わります
 人への優しさが キーポイントです
 絶妙な間合いを保って人と接してゆくことがあなたの真骨頂です
 よろしいと思います。

12. ことの@virgo 2011年06月09日 10:11

小池先生、
いつもいつもお返事ありがとうございます☆
書いていた時は気づきませんでしたー
ほんとだ、全部、お水さん。。笑
彼も部屋は違えど2・6・10お水さんばかりなんです。
2人とも気分で変わる金銭感覚要注意ですね
絶妙な間合い
(+優しさ、ってことは=思いやり、だなー)
をもって接して行きたいと思います

いつか小池先生とお会いして鑑定していただけますように。。
いつもありがとうございます

コメントする
< 不信任案否決 木星×海王星 60度 >