青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 木星移動 太陽・水星 双子座併走 >

2011年06月05日 10:05
木星×海王星 60度

海王星は魚座の0度台を逆行しています
そして 木星は 牡牛座の0度に入座

想像力や夢・憧れの増大を暗示します
または 海王星=ポセイドンとすれば海
海になにか拡大や 膨張が起こる?

ポセイドンとジュピターは兄弟です
クロノス(土星)からポセイドンを救い出したのが
ジュピターですから 仲はよいはず

ここでは 夢の拡大という解釈でよろしいかと

木星が動き 射手座から派手さは消えていきますが
土星の影響がなくなり 現実は変わっていないのだけれど
なんとなく心が軽い というような現象があります


山羊座もその影響があるけれど なんとなく気分はよいはず
蠍座は天王星の影響で 緊張が近づくような気配
水瓶座もその冥王星の影響で同じような感じ


魚座はわが道を行ってOK
牡羊座は自由
牡牛座は我が世の春から初夏にかかります

双子座も好調

蟹座はまだまだ緊張感ははずせない
獅子座 矛盾は追及しないこと

乙女座もそろそろ 復活!!

天秤座 きれいに魅力的になる週です


木星以遠の惑星が 土星の10度をはじめとして それより
若い度数に それぞれの星座に位置します。

これからだ! という感じが全てにあふれているような感じです。
という事は 反面必然的にボイドが多く発生します。
こんな時期は より一層の引き締めが肝心です。
なんとなく緊張感に欠けやすい時期なのです。
若気の至りです といった事が多く起きそうです。

DSC_8122

コメント(7)

コメント一覧
1. おさかなさんです。 2011年06月06日 22:34

ここのところ、いいことがない、というか、よくないことが多いように思います。
行き場がなくなったというか、最後の拠り所までなくなってきたというか。
海王星・・遠い遠い星ですね・・
いつもこのサイトを見て、励まされています

2. uoko 2011年06月06日 22:43

ブログ楽しみに読ませていただいています。
いつもありがとうございます ^^
木星と海王星は兄弟なのですね。
何だか美しく優しい兄弟・・って感じで素敵ですね
牡牛座は私のアセンダント。先日の牡牛座の木星入りを楽しみに待っていました。
でも海王星が蠍座で、丁度180度になります。
これってどんな兄弟像ですか?
ついでに金星が魚座で、それぞれと綺麗に60度と120度の位置にあるのですが、これも何か意味ありそ~と思いながら自分ではわかりません
よろしかったらアドバイスお願いします☆

3. vinokoike 2011年06月06日 23:43

おさかなさんです。様

 「夜明け前が 一番 暗い」 といわれます。
 よいことが 全く無いという事は 夜明けが近づいているしるしです。

  ”夜明けは 近いぜ!!”

4. vinokoike 2011年06月06日 23:50

uoko さま

 という事は ディセンダントに海王星  いいじゃないですかロマンチックで
 なおかつ愛情深く ミステリアスで~~ GOOD

 これは 180度を 金星が調停しているというという事です
 厳しい180度を 緩衝してくれます
 ショックアブソーバーの役目を金星がしてくれて 両者を仲良くさせています。

 よろしいのではないでしょうか

5. uoko 2011年06月07日 00:18

そうなんですか!
ロマンティックで愛情深くミステリアスなんですね
今夜はいい夢が見れそうです(笑)
ありがとうございました

6. Fish 2011年06月07日 21:34

7日、イラン軍潜水艦が紅海に侵入。
イラン、イスラエル、サブマリン、国境が在るのか無いのか、
まさに海王星、魚と水瓶の狭間にいます

7. vinokoike 2011年06月07日 22:00

Fishさま

 貴重な情報をありがとうございます
 海王星が逆行して 一度 水瓶座に戻ろうとしています
  
 ちょうど海王星のブログを書こうとしていた所です
 参考になりましたm(  )m

コメントする
< 木星移動 太陽・水星 双子座併走 >