青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 天国と地獄 原子力は冥王星をあらわす。 >

2011年03月25日 15:08
質問にお答えして。。4

投稿者:team射手座に入れてください 様より

天王星は太陽星座の射手座から見ると吉角なのですが、天王星のネイタルが蠍座なのであまり良くないのですよね?どちらを重視すれば良いのでしょうか?

今 天王星が滞在する牡羊座は 射手座から見て5番目のJOYを示す、同じ火象の星座です。 射手座から見て120度で幸運といわれる角度ということですが、これは吉凶よりも そのハウスが暗示する問題について 突発的に何かが起こるということを先に考えたほうが良いと思います。

ネイタルの天王星の位置とトランジットの天王星の位置で吉凶が決まるのならば、その年代が ほぼ万人に等しくなってしまいます。
例えば 天王星の公転周期は約83年。つまり180度の位置に来るのが42歳の頃だから共通に 厄年???????? なんて おかしくないでしょうか??

すべての暗示の源は ネイタルの星の配置です。
そこで示された 暗示・例えば木星と天王星がコンジャンクションで射手座生まれならば、今回の牡羊座でのこの2つの星の出会いは 相当に影響するはずです。
でも そのネイタル、木星合天王星に土星やら冥王星が90度とかで入っていたら
結構,破滅的な恋愛にのめりこむなどという事態にもなります。

とりあえず ネータルの配置をよく解読することが大事 それから今現在のトランジットを投影して考えることを 私は優先しています


そして 今現在の 木星・土星の180度ですが 4月初頭が一番大変でしょう。
これは 独り言としてですが
4月3日あたりから 火星。海王星が星座を変えますので また何か ありそうな気配なのです。

木星=射手座・積極・変化 

土星=山羊座・重厚・安定

この戦いは まだまだ続きます。


写真は昨日の 外苑の銀杏並木 まだ寒いっす。
DSC_1212

コメント(9)

コメント一覧
1. teamいて座かおりん 2011年03月25日 16:04

今年に入ってから数年ぶりに大恋愛に落ちた、いて座です..

しかも破滅的な相手です(笑)

2. vinokoike 2011年03月25日 16:18

teamいて座かおりん様

 超早や コメント!!  びっくり!!
 いつもご愛読ありがとうございますm(  )m

3. 射手座みみる 2011年03月25日 21:32

射手座です。
いつも、楽しみに拝見しています♪

6月まで、木星・天王星のおかげで絶好調と期待していたのですが…2月末から、我慢を強いられることばかりでめげています。

せっかくの絶好調期が、冥王星や土星との角度のせいでダメになってしまうんでしょうか?
この状態はいつまで続くんでしょうか?

4. vinokoike 2011年03月25日 23:23

射手座みみる様

 ダメにはならないです!

 好い事と そうでないことが 両方来ます。
 ピークは4月上旬です。
 あまり考えすぎないように
 
 射手座 は 楽観です

5. rachel 2011年03月26日 09:32

太陽星座が蠍座15度です。かおりん様と同じく、2008年中頃から破滅的な大恋愛をしております(苦笑)。ただ、月星座が天秤座16度で木星・金星と合、同じハウスに水星・太陽とステリウムになり、動けずにおります。来週辺りからフットワークを軽くしたいと思っていたのですが…まだまだ時期ではないのでしょうかね。

6. vinokoike 2011年03月26日 15:30

rachelさま

 え~~~~~っ!!

 太陽 サソリで  天秤の月。金星。木星のステリウム!!!??
 天秤の金星だけでも 美人の印なのに 月・木星も!!
 こんな 魅力的な人が 世の中に居るんですね~~~~??
 ビックリ

 まさかあの レイチェル・ブライス様では??

 まあ きれいな分 人より悩みは多いはず・しょうがないでしょう
 この星の配置ならば いつでも どこでもリミット無しに動けるはず。
 いつでも 時期です。
  
 うらやまし~~~~

7. team射手座に入れてください 2011年03月26日 16:03

質問に答えて下さり有り難うございます!
しかもとても詳しくてわかりやすかったです!
感激です!

「射手座はつらい時こそ積極的にお気楽に」
良い言葉です!それが一番自分らしいような気がします。

木星天王星土星の180度はネイタル的にあまり問題なさそうで本当に安心しました。
「海王星の動きとアスペクトに要注意」というのは、トランジットの海王星の動きに対する、ネイタルの何がしかのアスペクトということでしょうか?
先生のおっしゃるように、なんとかなるなると思いながら、楽しんで生きていきます!
有り難うございます。

8. rachel 2011年03月26日 17:08

ありがとうございます♪先生のコメントで笑顔と勇気を頂きました。5つの星はすべて第2ハウスに入っています。しかも第1~3ハウスに8つの惑星が集まってしまって、本当に笑って吹き飛ばすしかないのですが(笑)。“いつでもどこでも”を信じて動きだそうと思います。

9. 獅子座 2011年03月27日 20:38

先生の独り言が、すごく すごく 気になります…

コメントする
< 天国と地獄 原子力は冥王星をあらわす。 >