青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 半信半疑 全惑星順行開始!! >

2010年12月01日 05:17
師走!! 全惑星順行に!!

12月に起きる珍しい星の現象があります。

水星から冥王星にいたる惑星。
全ての星は 一年のうちに何回か逆行という見せ掛けの後退をします。
これは あくまでも地球から見てのこと。

車や電車に乗っていて 走行中、隣の車が後退しているように見えるのと一緒で
速度の問題です。惑星の軌道は真円ではないので そのような現象がたびたび起こります。
そのため遠い星ほど その現象は頻繁です。

年中 いずれかの星は逆行しているといって過言ではありません。
そんな中 頻度で言えば 数年に数日だけ 全ての星が順行になる事が稀にあります。

何の障害も無く素晴らしいとされる 全ての星の順行のとき。
アメリカの大統領になるには 出生時に全ての星が順行しとなれない
と定義された時期もあったほど。
素晴らしい時期とされます。

12月6日 新月の翌日。天王星の順行移行を機に全ての惑星が順行になります!!

11日から水星が逆行に転じますので
12月 7.8.9.10日の4日間はまさにその時となります。

この4日間での約束、契約、婚約など 将来にわたって効力を発揮する事は吉兆だと私は考えています。

特別な気分でこれらの日をお過ごしください!!
DSC_2755sp

コメント(9)

コメント一覧
1. えり 2010年12月02日 06:46

小池先生、おはようございます。

惑星の動きに興味を持ち始めたので、すべての星が順行というニュースは、なんだかとても嬉しいです。

どう表現したらいいかよくわからないのですが、素晴らしい時期の影響を受けるのは、人によって、その時期の前後数日にも良い影響を受けたりする人もいるものなんでしょうか。

近い過去の惑星の動きと自分の身に起きたこととを、少し照らし合わせてみていてそんなふうに感じたものですから。ヘンな質問でスミマセン。

わくわくしながら来る素晴らしい時期を過ごしたいと思います。

2. vinokoike 2010年12月02日 08:20

影響はあるでしょう
ぴったりその日にというよりは

それぞれの出生時の天体配列により それは異なってくるはずです。

今回の全順行は 約4日くらいですが
2011年のはじまりは すごいです

またこれは 記事として書きますね!!

3. 子山羊 2010年12月03日 01:44

小池先生
いつも楽しみに拝見しています。
山羊座です。
そろそろ40代になろうとしていますが、やらんきゃいけないことばかりで、逆に放り出してしまい、やる気がおきないのには、この珍しい、逆行なしの星の動きは関係していますか?
小池先生のブログでこのことを知ったのですが、他の占い師さんのブログでは触れていないことだったので、小池先生のブログで良いこと知って嬉しく思いました。
夏から残暑に猛スピードで仕事をしてきて、やや冬眠に近い感じでいっぱいなのです。脱力気味の山羊によきアドバイスをください。

4. えり 2010年12月03日 07:45

お返事ありがとうございます!
自分の正確な出生時刻を調べたくなりました。

2011年の始まりのお話も、楽しみにしています!

5. vinokoike 2010年12月04日 06:21

子山羊さま

脱力の時は 脱力しないといけないというサインです。
やる気がおきない時に 無理にやろうとするのは かえってマイナスになるのでは。

体も心も 休息させろという 内面からの声ではないでしょうか
ここでムリをするとひずみが 心にも体にも蓄積されて 病んでしまうのでは

冬眠 GOOD

6. おひつじレディー 2010年12月06日 12:24

いつも楽しみに読ませてもらっている4月6日生まれの牡羊座です。
また、先生の占いをとても参考にさせていただいています。

今年の3月に仕事を辞め、その後勉強をして資格を取得しました。

11月に就職が決まり、ほっとしたのも束の間、職場の先輩の人間性の低さに耐えられなくなって、結局仕事を続けることができなくなりました。
 
これまでほんとに辛抱強くスキルアップのために勉強してきましたが、
今度は人間関係でつまづくなんて・・・って思うと情けなくなります。
 
来年、牡羊座にとって少しラッキーな
星のめぐりになるようなので、それまで
またスキルを積んでいい職場にめぐりあえるように頑張ろうと思っています。

先生、これからも人生のヒントを与えてくださいね。

7. vinokoike 2010年12月06日 21:52

おひつじレディー様

 こんばんわ!! 4月6日 この日は相当なものです
 パワー全開から 突然落ち込んだり 牡羊座そのものです!!
 正義感がとても強いのは 立派ですが
 他の人には その高潔な正義感は無いと思ってください!

 人間性が高すぎて 周りがアホに見えます
 何でもこなせるのです
 しかし 人間関係はちょっと苦手です

 なぜならば あなたは信念のため 正義の為に死ねるくらいの意気があります

 普通の人間は お金や 保身 事なかれが主義が 行動の基準です。

 まあ 回りを相手にしないで 自分の信念と向かい合う事です
 あなたを理解してくれるのは 相当な人物だけです

 でもいつか (来年前半か) そんな人たちと巡り会って行きますから
 ご安心を!!

8. かのん 2010年12月09日 09:22

今日部屋の契約をする予定です。
同じ町内の移動で、前に住んでいたところと目と鼻の先への引っ越しになります。おそらくネイタル土星、火星への外惑星のトランジットアスペクトが原因かと。素晴らしい“変革”の一歩になるよう、期待しています☆

9. vinokoike 2010年12月09日 09:59

かのん様
 昨夜 かのん様のHP拝見してたところです
この時期は まるで狙いすましたかのよう!!
幸運がついて廻る お引越しになりそうですね~~~~

  god's breath you

コメントする
< 半信半疑 全惑星順行開始!! >