青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 師走!! 全惑星順行に!! 12月後半の占い >

2010年12月06日 22:22
全惑星順行開始!!

先ほど 天王星が逆行を止めました!!

これで全惑星が 11日までのつかの間ですが順行します。

何かとんでもなく良い事が起こってしまう?
なんてことも無いでしょうが
ここでは 思いを馳せる事が大切だと思います。

周りを見渡してください
あなたが 今みている PCや携帯の画面
周囲100mのものすべて ほとんどが人間が作ったもの

形を作る前には アイデア 設計図 デザインがあり
その前には 想念があります。

はじめは人間の 頭の中で その形が出来上がっているのです

システム 組織 制度も全ては人間の創作です

いまこそ その想念を働かせましょう

昔流行った 「ポジティブシンキング」は??ですが
あなたの頭の中にこそ 未来があるということは否めないでしょう

あなたの望む ビジョンを描きましょう
そしてそれを発展させてゆきましょう
まさにその時です。

柳田泰山 
DSC_3053

コメント(4)

コメント一覧
1. Leo。 2010年12月07日 01:31

我思う、故に、我あり。

人間って、思うんですよね、いろいろと。

良いことも、悪いことも。

良いことだけならいいんだけど、時にろくでもないことをマジに考えるやつもおる。

そんなろくでもないやつも含めて、人間なんだわ。

できれば人のためになることを、最悪でも人の迷惑にならないことを考えて欲しいものだなぁ…と思うけれど、無理だろうな。


せめて我は、自分だけでも幸せに…(^^;
って、思うわなぁ‥‥。

ワハハ!

2. 私も4月6日 2010年12月07日 11:21

小池先生、いつも元気づけてくださる言葉をありがとうございます。
おひつじ座レディー様、私も4月6日生まれです。トシはずーっと上だと思いますが、私も11月半ば頃に対人関係でちょいありました。
小池先生の仰るような「周囲がアホに見える」は上から目線でヤな感じですが、確かにアリですねぇ…。
でもその時もしかすると「他人が私の崇高なる?思いをわかってくれない」ではなく「私が他人の心をわかってない」のかも…とも思いました。
信念・理想は目指すべきです。しかし孤高であるだけではそれは叶わない。この世で何かを成すには相手あってのことですから。
4月6日生まれはより真っすぐな気持ちを持ってい易いのかもしれませんね。
だからこそ思うところを正直に伝えることは大切だと思っています。これを解決して自分もみんなも幸せになるぞ!という思いをこめて。
すると「そんな風に考えたことなかった」と相手が気付いてくれたり、逆に思いもつかなかったような良い提案を相手から引き出すことがあります。
真っすぐな暖かい気持ちは何より人を元気づけ、よりよい状態にむけて鼓舞します。そしてそれは己の理解者を増やすことにもなるでしょう。
私もこんな性格なので未だけつまづいてばかりですが、2011年、まためげずにチャレンジしていきましょうね。

3. vinokoike 2010年12月07日 13:47

私も4月6日さま

 ありがとうございます!!
 援護レス とっても うれしいです。
 私もそうですが 世の中には 同調できないこともありますので
 
 畏友の泰山先生からも
 「和して同ぜず」じゃなくて 「和せず 同ぜず」と怒られますが

 まあ しょうがないと思って いいや別に と斜に構えてしまいます

   私も4月6日のご意見に 賛成!!

4. ふたご姫 2010年12月15日 01:24

こんにちは!
記事をいつも楽しみにしています。

12月7日~10日
何が起こるかなぁ、と
ちょっとどきどきしていましたが^^

過ぎてみると
不思議なことに
自分のこどもたち(3人います)に関わる時間が多かったです。

1年に数回~数年に1回、
の頻度で起こるようなことがそれぞれの子にありました。

自分のことでは
美容関係と癒しに関わるようなことがありました。
周りとの調整でこの期間に設定されたものもありますし、
偶然とか、
その場のノリでそうなった、ということもありました。

逆に、現在の仕事で、
ひとつ、流れたものもありました。
(この週に関してだけかもしれませんが)

会いたいと思っていた人と
ほんとうに、その場のノリで会うこともできました。(その人に「会いたい」と思ったのは20年以上前のことなのです。たまたま、その日、偶然や思いつきや、他の方とのタイミングなどが重なって、初めてお目にかかりました。)

ところが
その人との15分ほどの会話で
仕事の話 以外では、
中心となったのが、
また、なぜか、こどもや子育てのことなのです。(仕事のことで会っているのに!)

ほんとうに不思議。

この期間にあったコトや
出会った人、
話したことなど
なぜか 自分のこどもに結びついてくるので
自分のこどもたちに
これまでよりも
ていねいに目をむけていこうと思います。

来年もまた、なんだか楽しい年になりそうです。

コメントする
< 師走!! 全惑星順行に!! 12月後半の占い >