青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 太陽 射手座に! 師走!! 全惑星順行に!! >

2010年11月27日 10:52
半信半疑

2010/11/27 02:22 投稿者:半信半疑
いきなりですみません。
私が思うに、やっぱり人間は信念をもって努力することが、プロセスにおいても結果においても最優先だと思います。
●イチロー(天秤)・・・土星に苦しめられながら、10年連続200安打
●河村名古屋市長(射手)・・・市議会解散失敗もめげずに辞任&再選挙にて民意を問う
●三宅雪子議員(魚)・・・自宅マンションから転落
●石川ゴルフプロ(乙女)・・・土星が居た去年賞金王で、今年は無理そう

あくまで一例ですが、われら一般庶民と同じ「人間」ですよ!

私は、「信念+努力」で現状を変えられると信じています。

小池先生、生意気ですみません。
一個人の意見であり、先生に逆らう気は毛頭ありません。
が、あまりにも惑星の配置のせいにするのはいかがなものかと思いまして・・・

青山五行の小池です

 半信半疑様 
 忌憚の無いご意見 誠にありがたく思いますm( )m
 
 仰るとおりだとおもいます。

 努力をしないが為に 近道として占いを活用する
 努力なしで この方角に行ったら成功する?
 いやな思いをしないで 人間関係を円滑にしてゆく
 傷つかないようにして 恋愛に成功する など
 そういったことの為に 占いに頼るのは 私は賛成しません。
 もし そんな 方法・秘法があったら 私が知りたいです!!
 そんな ものはこの世に存在しないでしょう。

 個人鑑定でも どちらに行けばとか
 どうしたらとか 問われますが
 短絡的な答えは 申し上げた事は無いと 確信しております。
 このような環境は 訪れる とは申し上げますが
 こうしましょう などとは言ったことは無いはずです。

 たとえば 100%の努力をして100%の結果を得られるとき
 20%しか得られない時。 また120%の収穫があるとき。
 このような事はあると思っています。 

 ここで書けるのは 太陽の位置だけをもとにした概略的な環境予測です。
 個人個人で もって生まれたものは同じ星座でも大きく異なります。
 大枠では その星座に当てはまる事しか 書いていないつもりです。

 しかし 私は運命というものは信じています。

 ですから 石川遼やイチローは確かにすごい努力をしているとは当然思っていますが、その努力を誰もがやれば そうなれるとは 断じて思っていません!!
その先天的肉体の個性があって、周囲の経済的・思考的環境にあってのこと。
私は昔、ゴルフが得意でした。しかし 限界は手首の硬さでした。硬いといっても普通です。しかし プロになるには親指が腕の内側に廻るくらいのやわらかさが必要なのです。 ちなみに石川遼は出来ます。これは一つの運命の種子ということになると思います。

物理用語の 「ラプラスの悪魔」 これに近い考えを持っていますが
その 矛盾としての??を考えるときに ??してしまいます。


 あくまで一例ですが、われら一般庶民と同じ「人間」ですよ!
私は、「信念+努力」で現状を変えられると信じています。


 同じ種ではあるでしょうが 特性は違います。
 イチロー 遼は 体が違います。
以前どこかで 小さいときから毎日 バットを5時間振れば 誰でもイチローになれると レスがありましたが 私は そうは思いません。

 人生には不可解な要素があまりにも多く こうすればこうなるという  短絡的な発想は通用しません。
 という事が、今の私の 考え方の基本です。

 もちろん半信半疑さま は 努力と信念で人生を切り開き 有意義にお過ごしの事でしょうが、世の中には努力を出来ないひとも 強い信念をもてない人も 山ほどいます。 努力をしようとしても出来ない人に比べたら それは幸運の星の下に生まれた事になるのではないでしょうか。

いくらでも書けてしまうので限が無いからこの辺でやめますが、

 信念を持って努力をしている方々が ふと迷ったときに この状況の好転はいつ頃来るのかと 少しでも考えたときに 参考にしていただけるために 僭越ながらこのブログやホームページに 私なりの予測を書かしていただいております。
努力、それも前出の 強烈なる努力は 人生においては不可欠のものだと思います。

コメント(0)

コメントする
< 太陽 射手座に! 師走!! 全惑星順行に!! >