青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 蠍座・太陽120度順行の木星 太陽 射手座に! >

2010年11月20日 14:12
質問にお答えして。。3

魚子さまからのご質問
ありがとうございます(T_T)
徐々に…ですよね。
思い返すと、5月30日から、ずっと辛い日々が続いていますが、天王星の逆行の時期とリンクしますね…。
天王星の逆行、魚座には影響力が大きいのでしょうか。。

謹んでお答えします。 良い質問です!!

天王星の本来の座は水瓶座

海王星の本来の座は魚座

現在の位置は

天王星・魚座
      
海王星・水瓶座

いうところの ミューチャル・レセプション

つまり 守護星の入れ替わり現象です

これは 天王星が海王星の役割の影響をたくさん受けるということです。
天王星が海王星の代弁者みたいになっている状態です。
そしてそれぞれの星の力が強まるということで
大いにこの天王星の逆行の影響を魚座は受けるということです。

なぁ~~~んて たまには語ってしまいました。

DSC_2705sp

コメント(14)

コメント一覧
1. 魚子 2010年11月20日 18:37

ありがとうございます!!
5月30日付近は、天王星が牡羊座に入った日でしたね…失礼しました。
天王星の牡羊座入室?~現在の逆行期間かなりしんどいです(T_T)

天王星のせいにして良いってことなんですよね(T_T)
まずは順行を待って、3月に牡羊座に抜けることを待つばかりです。

2. 魚太郎 2010年11月20日 21:10

いつもお世話になっております。ありがとうございます。

魚座、今年は良い年?、あんまり実感ないんです笑。
18日を待って、ある重要な書類を提出しました。吉報は12月中旬に来るのでしょうか。果報は寝て待て、人事を尽くして天命を待つばかりです。19日はお仕事さぼっちゃって、ちゃっかり失敗しました。職場から呼び出しのメールや電話、とほほ。結果的には問題なしだったので、良かったのかな?! 自業自得。 で、夜はお約束の酒宴、新しい出会い、楽しい時間を過ごしました笑。で、今日20日は、最後にちょっとした笑いを取るミスでまぁ~るく修了。

来年1月下旬までのチャンス 徐々になんですねぇ。

3. 青山五行  小池 雅章 2010年11月20日 22:47

魚子サマ
魚太郎サマ

 そろいましたね~~~~~!!
 天王星が順行に移っても すぐに水星が逆行するから 足をすくわれないように

魚一族にとって 本当のクライマックスは
海王星の魚座入り
つまり 2011 春 なのです。

ポセイドン(ネプチューン)の時代到来!!

4. 魚子 2010年11月21日 22:47

ありがとうございます!!
あと少し…、ゆっくり頑張ります!!

魚太郎さん。
同士がいて嬉しいです♪
のんびりがんばりましょうね(∋_∈)

5. 魚太郎 2010年11月22日 10:04

小池先生、魚子様

私も同士がいて、嬉しい限りです!
今朝も朝から上司から嫌なメール笑。

魚次郎も魚之助も、魚奴も魚美もいるんでしょうねぇ

のんびりのんびり、大海をゆらりと波に揺られ、泳ぎますかね。

6. 青山五行  小池 雅章 2010年11月22日 21:24

魚一族を集めて

『青山五行 魚座の会』でもやりましょうか??

魚座から見て射手座はステータスですので
社会運が良くなるかも????
(私・不肖、小池が射手座なので) 大笑

  ヨロシク

7. 魚子 2010年11月23日 17:43

小池先生
いいですね♪
魚一族の会☆☆☆

先日から、ずっと天王星のことが気になり、色々調べていると、天王星の牡羊座入り、逆行、魚座入り、このタイミングに色々を変化が起こっています。
牡羊座入りしたときには良いことが♪
でも、逆行したときには、それを覆すようような悪いことが。。。
そして魚座入りしたときにはもっと状況が悪化。。。
今度の順行でどうなるか。。。
と調べていたら、新月と同じタイミングですか!?
どういう意味なのか分かりませんが(笑)期待しています☆
星の動きって面白いですね。
なんで、こんなに人の人生に影響するのかも不思議で仕方ありません。

8. 弓美 2010年11月24日 10:11

射手座の弓美と申します。
射手座の守護星木星が先日巡行になりましたが、
なった途端にとても苦しい心境になってしまいました。
数日間辛い気持ちでいましたが、やっと抜け出られた感じです。
どうもその切り替わりについて行けていなかったようです。
つまり良い状態にあるものを悪い状態だと思い込んでいたんですね。
自信が持てず疑心暗鬼に陥っていましたが、
徐々に事情が分かり気持ちが落ち着いてきました。
星の巡行への切り替わりがどんな風に出て来るのかは人それぞれとは思いますが
先生がとても良い意味で書かれていましたので、
酷い心境でも心のどこかで希望を持っていることができました。
先生は星の動きを細かく書いて下さるので、
自分の思考システムで星の動きを捉えることができ重宝しております。
いつもありがとうございます。

9. 青山五行  小池 雅章 2010年11月24日 11:28

> 射手座の弓美と申します。

なるほど~~~~
射手座だから 「弓」 いいですね~~~~

前述のように 私も射手座ですが 切り替わったときは
散財ばかりで 今も 衝動買いばかり!!
チョッと ヤバイ と思っていますが、
まあ 物を買おうという心境になっただけ明るくなれたかなとも思っています。
自己欺瞞 自己弁護かもしれませんが

射手座は 積極的に突っ走るのがあってますから あとは野となれ山となれ!です。

私の拙い文章を参考にしていただき 感謝いたします。
これからも 精進して行きます ヨロシク

10. 弓美 2010年11月24日 12:26

先生お返事をありがとうございました。

>射手座は 積極的に突っ走るのがあってますから あとは野となれ山となれ!です。

生き生きと生きる気が物事を良い方へ引っ張ってくれそうですね。
青空のような生き方をもっと取り入れて行きたいと思います。
最近すっかり忘れていました。

これからも先生の文章を読ませていただくのを楽しみにしております。

11. 魚太郎 2010年11月30日 10:00

小池先生

おはようございます。お世話になっております。

やりたいことの準備、してはいるのですが。上から予想外の仕事がいろいろと降ってきます、それも突然に笑。ピンチです。12月は師走ということですが、「師」でもないのに超多忙。自分がやりたいこと、すべきことだと思っていること、なかなかできません。

うーむ、なんとかしなくては。。。

12. 青山五行 2010年11月30日 12:45

魚太郎様

 それも 後になって考えると 良いことかもしれません
 仕事が超多忙というのはある意味 うらやましいことです!!
 ファイト!! です!!

13. 魚太郎 2010年12月05日 23:01

先生の「ファイトです!」に励まして頂いて、なんとか、なんとか、と頑張っているのですが。。。 上からのプレッシャー、すごすぎて、とほほ状態。星の動き、他人との関係(今の場合、上司)においては、その相手の星も考えなくてはならないのですよね??? 困りました。。。

14. vinokoike 2010年12月06日 21:42

魚太郎さま

 む~~~~~~~ん
相手もそうですが 自分に内在する要素のほうがはるかに多いとは思います。
あくまでも 自分中心です。 「われ思うゆえにわれあり」でしょうね。
もう少し辛抱でしょう。

コメントする
< 蠍座・太陽120度順行の木星 太陽 射手座に! >