青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 木星 逆行終了。 質問にお答えして。。3 >

2010年11月19日 12:39
蠍座・太陽120度順行の木星

射手座の守護星 幸運の星・木星が順行になったので、誤解を恐れずに
どんどんアップします。

この木星と蠍座の太陽が 許容範囲で120度
同じ水の星座であと4日くらい続きます。

魚座 獅子座 蠍座 射手座は特に恩恵がありそうです。
何でも良いから一歩踏み出してみるのも一興です。
もちろん すべての星座の方にとって恩恵はあるはず。
そして太陽は逆行中の天王星ともぴったり120度
これは主に政治に関してですが いろいろな変化があるはず。
こちらはあとから見れば 良かったと思う事象があるはずです。

個人生活においても この時期は論理よりも 情に訴えるほうが効果がありそうな時
あまり利詰めにならないように説得を!!


写真は 北京で現地の方が 買ってきた サソリの丸焼き
せみの串焼きと一緒に食べていましたが
私は 完全黙秘!!  男らしくないといわれましたが
男らしくなくていいから と食べませんでした。
みんな おかしい!!
蠍座に太陽があるうちにアップしたかったので m(  )m
DSC_4158sp

コメント(11)

コメント一覧
1. team射手座かおきち 2010年11月19日 16:01

あ~(^o^)

やっぱり小池先生の力強いお言葉に救われます。

サソリ丸焼きは..
???
カルシウムになるのかな(笑)

2. かりん 2010年11月19日 17:49

射手座です やっとこの日がきました 恐れず私らしくと行きたいところですが 昔から気にかけてくださっている定年近くの上司から日帰り温泉のお誘いが。。今までそこまで仲良くはなかったので ちょっと。。いろいろ女性関係の噂が絶えない人ですが 変な悪い話は聞いたことはありません 最近、仕事が趣味になってきている私の近況を心配しての単なる好意として受け取るべきか。そうとらえたとしても 変な噂にならないか 悩みます

3. vinokoike 2010年11月19日 18:18

> 射手座です やっとこの日がきました 恐れず私らしくと行きたいところですが 昔から気にかけてくださっている定年近くの上司から日帰り温泉のお誘いが。。今までそこまで仲良くはなかったので ちょっと。。いろいろ女性関係の噂が絶えない人ですが 変な悪い話は聞いたことはありません 最近、仕事が趣味になってきている私の近況を心配しての単なる好意として受け取るべきか。そうとらえたとしても 変な噂にならないか 悩みます

それは噂になるに決まってるでしょ!!
日帰り温泉は やばいでしょ!!
本当に 慰労の感があるのならば

ディズニーリゾートのチケット 2枚くれて 「彼氏か友達といっておいで!!」
というのが 王道でしょ!!

それは 下心以外ないでしょ。

もし 何も無かったとしても 温泉でその定年近くの紳士が 倒れたら
どう言い訳しますか??
言い訳できないよね~~~~~。

まあ 高めのレストランで お食事くらいが 常識でしょ。

と 常識の無い 私が言っています!!

4. 魚子 2010年11月19日 18:43

いつも楽しく拝見している魚座女です☆
もちろん携帯のコンテンツも☆
木星と金星の順行、待ちに待っていました!
今年に入ってから、辛いことばかりの連続です。
やって11月19日になり、『今日から頑張ろう』と思った矢先、今年一番の辛い出来事が(T_T)

なんでなんだろう。
全然ダメです(T_T)

5. と 2010年11月19日 23:57

さそり、こわすぎです。びっくりしてipadおとしましたw。。。

6. えり 2010年11月20日 07:13

乙女座です。
小池先生のブログやコメント、読んでるとくすっと笑えたり、ほほーと納得したりして元気がでるので大好きです!
ブログの過去ログ拝見して過去の出来事と照らし合わせ、納得!するのも楽しいです。

木星順行、心待ちにしておりました。
10月30日に遠距離の水瓶座彼とメールで喧嘩し、勢いでフラれてしまいました。音信不通にするとまで言われたのですが、その後11月に入って彼から様子伺いのようなメールが一度あり、それに返信してからはまたお互い沈黙状態・・・

怒って感情的になるとキツイ言葉を言う彼だったので、少し落ちつき星たちも順行になった今、一度こちらから連絡をとってみようか、それとも彼から何か言ってくるまで待とうか・・・いやいや、意固地になってるかもしれない彼、満月まで待ってこちらから声をかけてみようか・・・それとももう彼のことは忘れて新しい道へ進もうか、悩みまくりです。

潔くない自分が嫌になります。高杉晋作の辞世、私も大好きですが、あの時代の彼らのようにはとてもとてもなれないです。

7. vinokoike 2010年11月20日 08:39

魚子さま

 同じく 昨日は お金なくなるまで 飲んでしまった 私。。。。。
 一緒にいたのは 魚座の男性=○京○学○教○
 二人で 落ち込んでました
19日になってすぐに効果が出るわけ無いと 実感!!
 徐々にですね~~~~~~

明日は来るんだ!! ジョー!!

8. vinokoike 2010年11月20日 08:42

> さそり、こわすぎです。びっくりしてipadおとしましたw。。。

と様

  御免なさいm( )m  私もipad欲しい!!  うらやましい!!
 
  でも あれを日常 食ってる奴って すごいですよね~~

9. vinokoike 2010年11月20日 08:59

えり様

 悩んでいるのが 恋でしょ!!
 命短し恋せよ乙女。
 その過程が あとから思うと 恋してる時間だったなぁ~~と思いますよ。

 彼のことは忘れないで 新しい道にすすむ事だって出来ますよ
 可能性は狭めてはいけないです。
 潔い行動は 後悔しますから 物事の白黒をハッキリつけてはいけません。

 男がきつい言葉を言うのは 精神的にその方に依存しているからです。

 利用しようとすれば ヨイショします
 無関心ならば 何にも言いません。

 まだまだ みゃくは大有りでしょ!!


 「四季めぐる ぐるぐると
 ペンキの木馬の上がり下がり
 私たちは時間というメリーゴーランドのとりこ
 戻る事は出来ない
 過ぎ去った過去を ただ振り返るだけ
 すべては サークルゲームのなかで」

 サークルゲーム バッフィー・セントメリー
 映画 『いちご白書』 のテーマソング  70年代 あ~~~ わが青春!!

10. 魚子 2010年11月20日 11:44

ありがとうございます(T_T)
徐々に…ですよね。

思い返すと、5月30日から、ずっと辛い日々が続いていますが、天王星の逆行の時期とリンクしますね…。
天王星の逆行、魚座には影響力が大きいのでしょうか。。

11. えり 2010年11月20日 22:46

小池先生
コメントありがとうございます。

拝見して涙が止まりません。誰にも相談できず、一人で考え、悩み、ぐるぐるしていたので、この場で気持ちを書かせていただけて少しすっきりできて、話聞いていただけただけでも嬉しかったのに、優しく男心まで教えていただけて、すごく嬉しいです。先生の言葉がひとつひとつ、心に染みていくようです。

今後、どういう自分でいたいのか、じっくりと、自分の心に問いかけてみます。

可能性は狭めてはいけない・・・そうですね。他の面でも、自分で自分の能力に枠を決めてしまう癖があるので、もっと自由になろう、すべてのことに・・・と、先生のコメント拝見して思えました。

なんだか、感動しているので、ヘンな文ですみません。
ほんとうにありがとうございました。

コメントする
< 木星 逆行終了。 質問にお答えして。。3 >