青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 火星・蠍座に進入 コメントしましたが改めて! >

2010年09月16日 00:10
乙女座おとめ様 からのご質問

2010/09/15 22:32
投稿者:おとめ座乙女

青山先生、初めまして。土星明けを待ち望んでいたおとめ座の一人です。

この3年ほどで環境の激変、文字通りどん底味わいました。(私は2007年秋ころから目の前に解決しなくてはならない事ができて、かなりしんどくなり始めました)

振り返れば、リーマンショックの日に会社やめ(事情があってですが)、それは本格的な幕開けの予兆か?と言わんばかりの怒涛っぷりに、これが2回あったら、マジで私は死ぬと思い、気づけば占星術を見るようになり、初めて土星入りとか、試練とかそういうのを知りました。

そうか、だからこんなに辛いのかもしれない、と、自分の外にある種の理由を見つけたことでなんとか踏ん張ってこれたと思います。

これは現実逃避かもしれないと戒めながらも救われました。

青山先生のブログを知り、いつか晴れるんだ!と分かってどれだけ元気付けられられたかわかりません。

「がんばって、おとめ座さん」のエントリでは泣きました。もちろん嬉し泣きで、しんみり暗い感じでは無かったんですけど笑。

でも、イマイチ晴れない自分が居る。なんだかこの3年の孤独感が抜けない自分がいる。

これはなぜなんだろう?と占星術の深さに信頼し始めていた私は、昨日、何気に星を求めてネットの旅に出ておりました。

そうしたら、おとめ座第3デークは、今まさに特定の人間関係においてつらさを経験しているとか、なのに昨年もひどかったとか、おとめ座は晴れるけれど、第3デークの人はそうとは言えないとか。というアメリカ占星家の占いを偶然見つけ、夜だったから無防備で見てしまい、かなり凹んでしまいました。

まだこんなつらさが続くのかと思ったら、やるせなくてなりません。

確かにからっと晴れてはいないとは言え、もう苦しい星の運行は終わったと思っていたのに。。

おとめ座第3デークの人達からは同様のうめき声が聞こえています。

けれども、青山先生が、過去のエントリで魚座さんからの質問にお答えになっていたのを思い出し、本当におとめ座第3デークの皆にとっては、まだまだつらい日々が続くのか(その占星家さん曰く、来年の3月末までは続くのだそうです)、先生のご見解をお伺いしたくて、思い切ってコメントをすることにしました。

おとめ座第3デークだけは例外にまだまだしんどい日々が続くのでしょうか。喜ぶのは早いのでしょうか。

そして、昨日初めて見知ったのですが、第3デーク生まれの人たちは、次の星座の影響を強く受けているという記事も読みました。

だとしたら、次に土星に入ったてんびん座の影響も受けるということなのでしょうか?

ちょっと目の前が真っ暗になった瞬間でした。

長文のコメントで本当に申し訳ありません。よろしければ、おとめ座第3デーク向けにご見解頂けると幸せです。

おとめ座乙女

という ご質問がありました。

改めて 『青山五行』=(商標) の 小池雅章がお答えします

前々回くらいのブログで 新幹線のたとえがあります。

第3デークも同じ乙女座という6番目の車両です。
天秤座の土星の影響を受けるとすれば、土星は天秤座では良い働きをしますので 好影響です。

土星は決して悪いばかりの意味を持った星ではありません。

言い換えれば
土星=落ち着き 重厚 地に足が着く
逆に吉星と言われる木星=お気楽すぎ、やりっぱなし、不貞
という意味だってあります

天秤座の影響を受けるということは 天秤座の主星の金星の影響を受けるということ、つまり
第3デークは 知的な上にセンスが良く美しいという事です!!

3月まで続くとの根拠は 今 乙女座の対向星座・魚座に戻ってきた天王星が3月半ばまでそこに滞在するから。 という事だと推測されます。

これが対人関係などに影響を与えるとその方はお考えなのでしょう。

それと 天秤座に去っていった 土星がちょうど3月に天秤座の15度を過ぎオーブ(許容角度)から外れるからかもしれません(しかしまた逆行して10度あたりまでその後戻りますが)

ところで不幸とは何でしょう?

・病気
・経済的な破綻
・失恋
・人間関係の不調
・仕事に恵まれない
・近親者の病気
・その他たくさん

きりがないほどありますが まさか全部には当てはまらないですよね?

仕事が上手くゆかない、または無い だからお金も不如意 だから恋愛どころではない だから 具合も悪くなる…

こんな連鎖はありますが それを食い止めるのは本人の意思です。

人間 毎日が戦いです。 いつか書いたように 生命体は毎日が戦いです。 『安定』 『明るい未来』なんていうのは 絵空事です。
生きてることのほうが不思議です。

現在の土星と冥王星の90度は長期的な苦難です。

これは乙女座以外にも すべての人が今こうむっています。
もちろん私も 例外ではなく あす自殺したっておかしくない理由は山ほどあります!!
乙女座だけではありません、世界中の人が大変です。
たまたま 乙女座の土星時代と少し重なっただけです。

確実に土星は去り これ以上の傷は受けません。
まだ 出血しているかもしれませんが 確実にそれは止まります。

天王星の影響で 対人面が思うように行かないかもしれませんが、それを 上記のように 連鎖 させないで下さい。

太陽が乙女座の方、
危機はとっくに去っています。
あなたが 立ち上がるだけで 世界は開けます。


PS:

太陽が乙女座というだけでは やはり精密な鑑定はなかなか難しいのです。

出生のホロスコープを読まなければ それは不可能です。
あくまでも 大きな流れを太陽星座で見ているだけです。

今日も どこかで すべての星座の方が 怪我しています。破産しています。離婚しています。失恋しています。死んでいます。乙女座だけが大変なのではありません。

相当 占星術とは話がかけ離れましたが まず 周囲を見てください。

人間である以上 みんな悩んで苦しんでいます。 
そして みんな大変だと思っています。

乙女座以外の人に聞いてみてください。

みんな乙女座第3デークかと思うほど 同じ答えでしょう。

もし 最高に幸せ という人がいたら 違う世界の方でしょうね(笑)

大丈夫です、土星は去りました。

正確に言うと リーマンショックを招いた(乙女座の土星と魚座の天王星の180度)は解消したのです!!!!!!

コメント(9)

コメント一覧
1. 匿名 2010年09月16日 01:25

小池先生のコメントさすがです。
みんないつ死んだっておかしくない。
安定、明るい未来は絵空事。
私は山羊座です。ずーっと辛いことばかりで、流行りの女性占い師の週間占いなんも読んでみたりしてますが、「あなたを必要としている人があなたを呼ぶのです、世界は広がるでしょう」とか書かれてもピンとこない。励ましばかりでなく、もう少し、辛口でピシ!っと叱ってくれる占いが読みたかったので、このやりとりを読んで頷きました。うんうん。

2. 青山五行  小池 雅章 2010年09月16日 07:11

匿名(山羊座)さま

手厳しい山羊座の方にほめられると
とても うれしいです!!!
ありがとうございます。
これからも よろしくおねがいしますm(  )m

3. 魚座です。 2010年09月16日 08:32

先日ご丁寧なお答をいただいた、第1デークの魚座です。いつもながらの理論的なご説明、本当に素晴らしいです!先日ラズさんがコメントしておられたように、青山先生とこのサイトを読んでおられるすべての皆さんにいいことがありますように!

4. 青山五行  小池 雅章 2010年09月16日 09:18

魚座です。様

過大なるご評価を頂き誠に恐縮です。
励みになります。
いつも自分が書いている事に 迷いは無いのですが
不安があります。
そんな時 魂の純な魚座の方からのお褒めは 値千金 勇気百倍です
本当にありがとうございます。

5. 南国より 2010年09月16日 10:10

私は妻であり、母親でもあります。

水瓶座の私ですが、夫が乙女座として苦しんでいれば、それは私の辛さでもあり、人の良い魚座の娘が、友達から利用されたり嘘をつかれて悲しんでいる時は、私自身も同じ痛みを受け悲しくなります。

昨年は、「水瓶座にとって良い年」と、色んな占星術家の方が言われましたが、どちらかといえば、すごく慌しかったという印象です。

今振り返ると、「去年の○○がきっかけになって今があるな」と感じることがありますが、去年の時点で、『すごくラッキー』と感じたことはあまりありませんでした。

やはり身近にいる人間(家族、友達)から受ける影響は大きく、自分の運勢(太陽の動き)ばかりではないと感じました。

なので、おとめ座乙女さん
土星は去ったということですし、すこしゆっくり時間を過ごし、流れに任せてみてはどうでしょう。
私も現在、自分を取り巻く環境に嫌気がして苦しくて、現実逃避したい心境です。

でも小池先生のブログを心の支えに、なんとか南国で暮らしております。
ゆっくりがんばりましょう!

6. おとめ座乙女 2010年09月16日 21:35

先生、早速のご見解をありがとうございます。

昨夜投稿してから、プロの先生に他の占星術家の話をしたりして失礼だったかも、と質問したのを後悔しておりました。
更に青山五行の小池雅章先生なのに、青山先生とお名前まで間違え、失礼を重ねてしまいました。不注意過ぎました。
改めてお詫び申し上げさせてください。


すみませんでした。


貴重なお言葉をありがとうございます。

そうでした。自分次第でした。

3年の荒波で、最も身に沁みた事だったのに、底を経ても、また傲慢が、依存が頭をもたげたようです。

ばちっとはまりそうです。初心にも帰れそうです。
連鎖を引き起こさないように意識するだけでだいぶ日々が変わりそうです。

誕生日前夜に良いお言葉を本当にありがとうございます。


実はもっと時間をかけて書いていたのですが、800字越えで消えてしまいまして。
これはお詫びと感謝の言葉だけを述べようという事だと受け止め、素直な思いをお伝えできればと思います。

大変で当たり前。まだまだ金銭面で抜けきってませんが、絶対に経済面で十分に自分の足で立てる様にがんばります。

これからも先生のご活躍とブログを応援しております。
ありがとうございました。

おとめ座乙女

7. 青山五行  小池 雅章 2010年09月16日 23:44

おとめ座乙女様

青山五行の小池です

お返事頂き 大変 嬉しく 感動しました!!

私は偉そうに説教したみたいで 反省と心配をしていたので 嬉しいです!!

お礼に 9月17日生まれならば  簡単ですが

    すすんで物事を引き受ける しっかりとした 頼られる人間像です
    ほとんど万能でしょう! 
    『湾岸署・・・』ではないけれど ホント現場主義の方です
    どうか 完全燃焼を目指してください。
    あなたは仕事の実力不足での挫折は絶対ありません!
    けっこう 周りから 慕われ頼りにされています

    歳がわからないけど お誕生日おめでとうございます!!

8. 匿名 2010年09月17日 00:39

小池先生に質問です。
この間コメントした山羊です。
山羊座に限らずそうなのですが、頑張って結果が出る人と、でない人、というのは何か違いがあるのでしょうか。
頑張りどころを間違えているとか、頑張っていても足りていないとか。
女優さんを例にすると、ものすごく演技派で劇団から這い上がってきたのにパットしない役ばかりの人もいれば、モデル上がりでいきなり出てきて話題作の主役になったり。。。
私は、もう何をどう頑張ってるのか、わからないまま突っ走っております。

9. 匿名さま 2010年09月17日 07:25

> 小池先生に質問です。
> この間コメントした山羊です。
> 山羊座に限らずそうなのですが、頑張って結果が出る人と、でない人、というのは何か違いがあるのでしょうか。

頑張って 誰もが 総理大臣になれるでしょうか?
頑張れば 金メダルを全員が取れるでしょうか??
はじめから その運命の種子がないと そのようにはならないのではないかと思います


> 頑張りどころを間違えているとか、頑張っていても足りていないとか。

もし あなたのことを 好きな人がいて その方がモーレツにあなたに頑張ったら
あなたは その方が好みのタイプではなくとも 愛するようになりますか
そしてそんな方が 複数出てきたら どうなりますか。
一番頑張った人を好きになりますか?

> 女優さんを例にすると、ものすごく演技派で劇団から這い上がってきたのにパットしない役ばかりの人もいれば、モデル上がりでいきなり出てきて話題作の主役になったり。。。


演技が上手い人  きれいな人は いくらでもいるでしょう
すべては 好みの問題ではないでしょうか?
やはり 生まれ持っての華がないと
あなたは 這い上がった演技派のかたに 魅力を感じますか? 
 

> 私は、もう何をどう頑張ってるのか、わからないまま突っ走っております。


私は 努力=成功  とは100% 思っていません
努力と成功は相関関係にはないとおもいます

「木に登りて 魚を求める」 という的外れはあるでしょうが そこで何かを見つけるかもしれません


私見ですが その運命の種子を持っていないと 成就は無いと思います。

こう努力すればこうなる という事は あくまでも狭量です

何もわからず突っ走っているうちに どうにか自分に適したものが 生まれてくるという事ではないでしょうか?
そのまま 突っ走る事が 最高ではないでしょうか!! いいと思います・

コメントする
< 火星・蠍座に進入 コメントしましたが改めて! >