青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 9月後半の占い2010 乙女座おとめ様 からのご質問 >

2010年09月15日 16:38
火星・蠍座に進入

本日 火星が蠍座に入りました。
今まで滞在していた天秤座では 火星はその力をフルに発揮できず
なんとなく元気が無かったのですが、蠍座ではエレルギー充填100%
いかんなく その力を発揮するはずです。
スポーツやすべての競技、闘争、火山活動などなど 火星の暗示する事象に焦点があたりやすくなるでしょう。

そして、その火星を待っていたのは 金星!!
この火星と金星のコンジャンクションは何を暗示するのか?

私が実際拝見したホロスコープでも、この 金星0度火星 をもっている方は
何か自分の身体を使って表現することに 秀でています。
例えば ある 女性経営者、年齢はアラカン。 仕事一筋かと思いきや
なんと 日舞の師範の腕前!
また アラフォーの大人しい感じの主婦が ベリーダンスが趣味の域を超えている・・・・ などなど

もっとも有名な SM×Pの  キ×タ×は 蠍座に金星・火星のコンジャンクション

天下の美男美女には この 金星・火星が欠かせません。

皆様もご自分や周りの方のホロスコープで このパターンを探してみては?
きっと、納得するところがあるはず。

 話は戻って この金星と火星の同一星座が10月の27日あたりまで続きます。10月8日あたりから金星は逆行してしまいますが 一応暗示は残ります。

この期間は 誰にとっても 非常にロマンチックな時となるのです。

もしご自分の出生図にこのパターンがある方は その暗示が増幅され
まさに 超モテモテ!! 周囲からの熱い視線を感じるはずです。

普段余り積極的でない方も このときばかりは 情熱が目覚めそう!!

恋愛がだれでも100%成就とは行きませんが、その確率が普段より数倍に跳ね上がることは間違いなし!
その気のある方は是非ともこの機会を逃さないよう。
すべての人の魅力がアップするときなのです。
m16m17m24のコピー

コメント(7)

コメント一覧
1. おとめ座乙女 2010年09月15日 22:32

青山先生、初めまして。土星明けを待ち望んでいたおとめ座の一人です。
この3年ほどで環境の激変、文字通りどん底味わいました。(私は2007年秋ころから目の前に解決しなくてはならない事ができて、かなりしんどくなり始めました)
振り返れば、リーマンショックの日に会社やめ(事情があってですが)、それは本格的な幕開けの予兆か?と言わんばかりの怒涛っぷりに、これが2回あったら、マジで私は死ぬと思い、気づけば占星術を見るようになり、初めて土星入りとか、試練とかそういうのを知りました。

そうか、だからこんなに辛いのかもしれない、と、自分の外にある種の理由を見つけたことでなんとか踏ん張ってこれたと思います。
これは現実逃避かもしれないと戒めながらも救われました。

 青山先生のブログを知り、いつか晴れるんだ!と分かってどれだけ元気付けられられたかわかりません。
「がんばって、おとめ座さん」のエントリでは泣きました。もちろん嬉し泣きで、しんみり暗い感じでは無かったんですけど笑。

でも、イマイチ晴れない自分が居る。なんだかこの3年の孤独感が抜けない自分がいる。
これはなぜなんだろう?と占星術の深さに信頼し始めていた私は、昨日、何気に星を求めてネットの旅に出ておりました。

そうしたら、おとめ座第3デークは、今まさに特定の人間関係においてつらさを経験しているとか、なのに昨年もひどかったとか、おとめ座は晴れるけれど、第3デークの人はそうとは言えないとか。というアメリカ占星家の占いを偶然見つけ、夜だったから無防備で見てしまい、かなり凹んでしまいました。

まだこんなつらさが続くのかと思ったら、やるせなくてなりません。
確かにからっと晴れてはいないとは言え、もう苦しい星の運行は終わったと思っていたのに。。
おとめ座第3デークの人達からは同様のうめき声が聞こえています。

2. おとめ座乙女 2010年09月15日 22:32

<<続きです(長くてすみません・・・汗)>>

けれども、青山先生が、過去のエントリで魚座さんからの質問にお答えになっていたのを思い出し、本当におとめ座第3デークの皆にとっては、まだまだつらい日々が続くのか(その占星家さん曰く、来年の3月末までは続くのだそうです)、先生のご見解をお伺いしたくて、思い切ってコメントをすることにしました。

おとめ座第3デークだけは例外にまだまだしんどい日々が続くのでしょうか。喜ぶのは早いのでしょうか。

そして、昨日初めて見知ったのですが、第3デーク生まれの人たちは、次の星座の影響を強く受けているという記事も読みました。
だとしたら、次に土星に入ったてんびん座の影響も受けるということなのでしょうか?
ちょっと目の前が真っ暗になった瞬間でした。

長文のコメントで本当に申し訳ありません。よろしければ、おとめ座第3デーク向けにご見解頂けると幸せです。

おとめ座乙女

3. みお 2010年09月17日 13:04

青山先生、はじめまして。いつも楽しみに拝見しております。
いつもわくわくする占いを書いてくださって、ありがとうございます!

さて、私は出世時に、金星火星蠍座があるのでうれしくてコメントしちゃいました。3度ほど離れていますが、このくらいなら美女チームの1人と勘違いしていいですか?

しかもこれから恋愛運よさそうでうれしいです(^-^)

4. 青山五行  小池 雅章 2010年09月17日 15:29

みお様

 勘違いなんてとんでもない!!  
 美女チームの筆頭でしょ!

 やっぱ いるんですね~~ 恵まれた人
 うらやましい限りです

 モテスギ注意報が出ています

5. かのん 2010年09月18日 00:29

小池先生、おひさしぶりです☆

私も金星火星の合あります。
でも(涙)その火星に土星が正確にトラインのせいか、恋愛よりも、仕事や趣味に情熱をそそぎがちですね~。
恋愛に使える方がうらやましいです。
ちなみに趣味はクラッシックバレエ。
“美を目指して精進する”感じが好きです。私の金星火星は体育会系ですね(苦笑)

6. 青山五行  小池 雅章 2010年09月18日 07:24


かのん様
 
 いやいや ご謙遜を
 ホロスコープを拝見すれば 容姿端麗 瞭然。
 やはり バレエ・・・ ですか!
 使おうと思えば かのん様ならば すぐ大恋愛でしょ

7. かのん 2010年09月18日 18:07

小池先生、ありがとうございます☆

座布団を何枚差し上げればいいでしょう(笑)

他の方も書いておられますが、
先生の文章、アドバイスには
とても前向きなパワーが宿っていて、元気がわいてきます。

自分の表面に凝り固まっていたものが
パッとはがされる感じです。

私の場合、自分で自分の素直な情熱(火星)や愛情(金星)を疑ったり、セーブするクセとして土星の影響を感じてきました。

仕事や芸事なら、それが精進にも向上心にもつながり、努力を続ければ、やがて形になっていくことを経験上信頼できるのですが、恋愛となると…。

世の中も大きく変わりつつあるのですから、私も柔軟に自分のクセを手放すべきときは手放して、幸せに進化していきたいものです。

コメントする
< 9月後半の占い2010 乙女座おとめ様 からのご質問 >