青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 夢 ・ 弁財天  ・カナリヤ 太陽=乙女座 120度 冥王星=山羊座 >

2010年08月19日 06:05
21日・水星逆行開始

年間数回ある レトログレード=水星逆行が始まります
8月21日~9月12日

水星の逆行は 主に コミュニケーションの混乱、通信の遅滞、誤解、など色々な流れがスムーズに行かなくなるという意味を持ちます。
判断力が鈍ったり、選択ミスなど。 この期間は機器の購入などにはあまり適さないといわれております。
前回のこの時 私はメインPCを買い足しました。 windows7は大ハズレ!
動かないわけではありませんが、遅い、余計なもの付き過ぎ、それに最悪は
「フォルダ内での画像ファイルを自由に移動できない」!!!!!!
何考えてんの??  ネットにはこのような多くの声。
マイクロソフト様  どうか 以前のように普通に戻してください。

まあ 嘆きはともかく なんとなく・・・の期間である事には変わりません。
大きな決断は避けたほうが懸命かも。

そして その出方は星座によって異なる事も
その再点検箇所 注意箇所を以下に


牡羊座=職場環境。健康状態。

牡牛座=恋愛

双子座=住まい。アイデンティティ。

蟹座 =仕事。人間関係。了解済みと思っていたこと。

獅子座=経済。入金予定。

乙女座=思い込み。勘違い。自分自身。

天秤座=秘密。トラウマ。

蠍座 =社会的人間関係。仲間。

射手座=社会的地位。

山羊座=自信。

水瓶座=入金予定。性に関すること。

魚座 =パートナーシップ。

DSC_3451





















コメント(21)

コメント一覧
1. さそり座の女 2010年08月19日 11:20

はじめまして!
いつもブログを楽しみに拝見させていただいています。
11月20日生まれのさそり座です。
息子のPCが壊れたということでしたが、9月12日までは買い替えを控えさせることにいたします。ありがとうございます!
ヘリの墜落や水の突発的な事故などが頻発しておりますが、これも今回のスクエアのえいきょうでしょうか。
私本人はといえば、8月に入ってから体調がすぐれず、これも星の影響かな・・・・(歳や暑さのせいもあるでしょうが)と思っているのですが。
心配事もあり、早く解決するよう願っています。
五行さまもくれぐれもお体大切におすごしくださいませ。

2. 青山五行  小池 雅章 2010年08月19日 12:22

さそり座の女さま

 10月半ばまでは 蠍座はちょっと大変でしょう(11月20日生まれならば)
 その原因のひとつは 優し過ぎて 情に流されやすいところです
 しかし それは あなたの長所でもあるので 大事にしながらも、たまには
 割り切ったほうが生き易い場合もあるようです。

3. あっぷる 2010年08月19日 15:07

こんにちは♪
いつも楽しみに拝見しております^^

1967年生まれのふたご座です

住まいは
まさに今「どちらにしよう?」状態です

「住まい」そのもの、
というよりは、

夫といっしょに住むか、
距離を置くか、
ということかもしれません。

(しかも夫はうお座です…)

9月12日までは
決定しないほうがいいのですね。

(しかも、↑ 結婚記念日です…)

これは、
話したいことは話し合っておいて、
決定はその後、
と考えていいのですか?

それとも

大事な話をするなら
水星が順行に戻ってからのほうが
いいのでしょうか?


住居を変えるなら
10月ごろにスタートできるといいな、
程度の希望は持っています。

4. 青山五行  小池 雅章 2010年08月19日 15:25

あっぷる様

双子座ならば 余計に水星逆行の影響を受けます。
あと約3週間 再考してください。
自分の人生の根本から。

そうすれば 逆行明けに 明確になってくると思います。

この時期 強い縁ならば なおさら強く
弱い糸なら 切れてゆくはずです。

もちろん 結論を保留にして 来年1月20日くらいまで待つのも 良い案です

5. なな@射手座 2010年08月19日 23:18

明日も面接に行きます。
笑われるかもしれませんが、タロットカードに二回カップの3が出ましたから、何かが稔りそうな予感がします。
就活を再開し約20日立ちます。明日はこれで3社めの面接。書類落ちは1社。
約半年会計を勉強し6月の簿記検定二級は合格しました。
合格後、本格活動はこれが初です。
大事な決断は今控えた方が良いそうですが、明日の面接に受かると嬉しいのですが、せっかく入った学校を止めることになります。
面接に受かったら就職したほうが良いか、学校に10月まで通ったらいいのか迷います。

6. 青山五行   小池 雅章 2010年08月19日 23:31

なな@射手座さま

 聖杯の3  の結果教えてください。
 是非ともヨロシク

7. ノア 2010年08月20日 01:10

いつも分かりやすい解説です。
ありがとうございます。

本文は、最もでございますが
両サイドの暦や、おつきさまの様子
とても有難いパーツです。

おみくじも、遠慮せず
楽しみながら、クリックしています。

わたしは水瓶座です。
友人知人の分も拝見して
参考にしています。

いて座の社会的地位、心配です。

8. 青山五行   小池 雅章 2010年08月20日 07:08

ノア様

 ご心配まで頂きありがとうございます。
 これからも ご意見 ご意向などお聞かせくださいませ
 とてもためになります
 よろしくお願いします

9. みぃ 2010年08月20日 12:34

いつも楽しく拝見しています☆


蟹座ですが、水星の逆行ということで、「人間関係に注意」とありましたが、この期間に、今までやってきた事に関しての大切なイベント事があります。少し心配になり、コメントさせていただきました。特に注意した方がいい事やアトバイスなどありましたら、ぜひお願い致します(>_

10. 青山五行  小池 雅章 2010年08月20日 14:42

みぃ様

 蟹座にとって水星とは 3ハウス 12ハウスの守護星となります。
その星が 3番目の星座(乙女座)で逆行ということは コミュニュケーションの見直し、再検討 ということになります。
それと 自分の中のコンプレックスや秘密も 見直しです。
端的にいうと 秘密は守るべきなのか?
人間関係の中での伝達事項が間違っていないか?
イヴェントならば 式次第進行の 再々確認と推敲が必要となります。
確認の上にも確認を!!

11. なな@射手座 2010年08月21日 11:22

カップの3、外れました。
タロットに頼っても仕方ないですね。

12. さそり 2010年08月21日 13:03

五行さま
アドバイスありがとうございました!
割り切ることが苦手で、ついくよくよと相手の気持ちや立場を考えてしまうのですが、生きやすいようにということを、これからの課題にしてみようと思います。
みずがめ座の仕事仲間がトラブルに巻き込まれていて、私にも影響があるので心配しています。
何か言葉をかけるとしたらどんなアドバイスが良いのでしょう。
さそり座の「社会的人間関係・仲間」というコメントとリンクしますか?

13. さそり座の女 2010年08月21日 13:06

すみません!
ただいまのは、「さそり」ではなく、さそり座の女でございました

14. みぃ 2010年08月21日 17:10

小池先生、アドバイスありがとうございました☆☆

「確認の上にも確認を」という先生の言葉が、今の自分にピッタリです。
いつも物事に対してはかなり慎重な方ですが、この時期は特に慎重にしていきたいと思います。

いつもご返答頂き、感謝していますm(__)m

15. 小池雅章 2010年08月22日 00:11

蠍座の女さま
> さそり座の「社会的人間関係・仲間」というコメントとリンクしますか?

   します!! 
 それと 水瓶座は 「神」の領域なので 人の意見に左右はないでしょう。
 ましてや 蠍の意見は????

 それと 「青山五行」は屋号で 小池 雅章が個人名ですヨロシク

16. 青山五行 小池雅章 2010年08月22日 00:15

なな@射手座さま


> カップの3、外れました。
> タロットに頼っても仕方ないですね。


んん~~~~~ん  残念!!
私も射手座だけど 今ホント大変です!!(いつも大変ですが)
ちょっとやそっとじゃないです。 まともな人ならば耐えられないくらい大変!

でも 明るい未来を信じて どうにか生きているんです

17. ひまわり 2010年08月23日 00:32

はじめまして。
いつもブログ&占いを楽しみに拝見しています。
魚座の女です。
去年の9月から、友達以上恋人未満の彼(蟹座)がいます。
物理的に距離があったのですが、今年の3月、彼の住む町への転勤・引越しが決まりました。(偶然です!)
でも引っ越してきて、6月~最近まで、ずっとモヤモヤした関係が続いています。
なかなかハッキリしてくれません。
終わろうと思っても終わらず、かといって進むわけでもなく。。。
この先、どうなるのか不安でたまりません。
早く、木星が戻ってきてくれるのを切に願うばかりです。。。

18. 青山五行   小池 雅章 2010年08月23日 05:58

ひまわり様

 相当な縁があるようですね~~~~~~
 木星もそうですが 10月初めの蠍座での 金星・火星のコンジャンクションも有効だと思います!!!

19. ひまわり 2010年08月23日 23:34

小池先生
コメントありがとうございますっ!
25日の魚座満月の「ピリオド」・・・が少し怖いですが、木星の魚座入りと10月初めの蠍座での 金星・火星のコンジャンクションに期待しながら、待ちます!!!
もう、これまでずっと頑張ったから、辛い結果はイヤです(TдT)

20. なな@射手座 2010年08月24日 19:19

ななです。
びっくりしてます。カップ3が当たりました。
探していた税理士事務所に採用されました。試用期間がありですが、働いた方が良いですか?
大きな決断になってしまうんですが。。。
迷うよりチャレンジした方が良いですか?

21. 同じく射手座 2010年08月24日 20:56

人にアドバイスもらうのはいいと思うけど、最終的に決めるのは自分なんじゃないでしょうか。

あなたの人生なんだから、思うように動いてみたらどうですか?

コメントする
< 夢 ・ 弁財天  ・カナリヤ 太陽=乙女座 120度 冥王星=山羊座 >