青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< ご無沙汰いたしましてm(  )m 7月後半完了 『総員 戦闘配置! 敵の攻撃に備えよ!!』 >

2010年07月18日 13:32
質問にお答えして。。

質問です。先生の占術が基本的に希望に基づいている感じを受けますが、あえて教えて欲しい事があります。土星の移動で“開放”がテーマになっていますが、土星そのものが無くなるわけでない以上各星座に新たなる“制限”が始まるとも言えると思います。今後の注意点として、是非一言教えていただけないでしょうか?宜しくお願い致しす。

吉大さま(ご質問者)のご指摘のように 私は希望的観測を基本にしてしまいます。まことに私見になりますが 基本的には人生はつらいものだと思っています。すべての生物にとって 生きるということは 能動的に他の何かを吸収しなければいけないということなので 大変な力を注がなくてはならないので 何もしなければ 生命の維持はできません。 ですから生きることってすごく大変なことだと思っています。
だからこそ、私は思います。苦しい、 ままならない、 などは人生には付き物で常に変化の中に身をおき 危険と対峙してるのが人間の姿だと思います。

「大昔 ある箱を開けてしまったら すべての災厄が世の中に飛び出していってしまった そして 箱の底に 残されたもの それは 「希望」。そして人間はその後。その希望だけを頼りに 生きてゆかざるを得なくなった。」

災厄だらけの世の中で 人間は希望なしには生きがたいと思います。
もちろん 現実を冷静に受け止め 対処することが基本です。
その対処も 将来への望みがあるからこそ するのではないでしょうか。

私は 『射手座』に生まれていますので、木星がその主星です。
12星座で 一番 将来に対する希望を持っているのかもしれません。
それだから 余計に 希望的観測が目立ってしまうのかもしれません
しかし それは 希望として その可能性を示すことが 私の役割だとも感じています。
あえて 悪いことは提示しない などとは思っていません。
極力 よい わるい の判断もしないようにしています。

とりとめなくなりました
さて、 土星の天秤座移動によって 各星座にどんな「制限」が加わるか?
私なりに 解釈してみます
そして 重要なことは 以下の制限が加わることで それらがこれからの生き方にとって非常に重要になる。
たとえば そのテーマの克服を土星が助けてくれるのだとも、解釈してください。

そして これはあくまでも土星だけの話
他に 木星や天王星、冥王星のアスペクトも考慮に入れなくてはなりませんが、それは次回以降に ということで。



牡羊座=対人関係の重圧。特に目上。旧体制への反発。

牡牛座=職場での重圧。体調の低下。

双子座=恋愛や才能への制限。

蟹座 =居場所 住居 自分のルーツ

獅子座=アイデア 発想 知識などの枯渇

乙女座=経済のプレッシャー お金にまつわる心配事

天秤座=今までの生き方。

蠍座 =なんとなく不安が付きまとう。不必要な恐れ

射手座=今までの人間関係が制約される。社会的人間関係の変更。

山羊座=既得の社会的地位へのプレッシャー

水瓶座=今までの自己を支えてきた自信に疑問符がつく。

魚座 =他人の援助、他人の財産からのメリットに制限が、

土星・ヤマト1のコピー

















コメント(2)

コメント一覧
1. 吉大 2010年07月18日 16:50

小池先生へ
有難う御座いました。
こんなに丁寧な対応をしていただき
恐縮です。誠実な人柄が伝わってきます。
今後とも良きアドバイスをお願いいたします。

2. 青山五行 2010年07月18日 22:25

吉大さま

過分なるご評価を頂き こちらこそ恐縮いたしますm(  )m


これからも よろしくお願いいたします。

コメントする
< ご無沙汰いたしましてm(  )m 7月後半完了 『総員 戦闘配置! 敵の攻撃に備えよ!!』 >