青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。

前のページ  89  90  91  92  93    >>|

2017年02月21日 06:28
月と土星のコンジャンクション

本日16時08分に月が山羊座にはいります。それまでは射手座において土星とコンジャンクション状態です。
つまり感情を制御する傾向が強くなる時ということです。

では山羊座に月が入ると、そんな傾向は霧散するかというと、そんなこともありません。
なぜならば山羊座は土星が統括する領域ですので、山羊座の月も制御されやすい傾向にあるのです。

という事は 本日から月が山羊座を出る24日の02時18分までは、感情や気持を押し殺す傾向が続くということになります。

これは良いとか悪いということではなく、上手く使うという考え方がよろしいと思います。
例えば敬語や謙譲語をきちんと使い分け、礼に気を配ったり、目上をきちんと立てるといった、儒教的な処世が上手く当てはまる時なのです。


一方で水瓶座の水星と天秤座の木星120度。
知性は非常に旺盛となりますので、お勉強やお仕事には非常に良き期間といえるのです。

・・・・・閑話休題・・・・・
昨日の強風凄かったです@成田空港
17日に台北に行く時も飛行機の着離陸困難がTVニュースになるほどの暴風!
更に20日の成田空港は更にひどく、夕刻の着陸時の揺れは恐怖でした。やっと着陸してほっとしたのも束の間で、強風の為離陸できない飛行機が数多くゲートの空きがなく1時間以上滑走路にて機内に缶詰状態。
その後も成田付近の交通事情は混乱 風雨共に強く散々でした。
最近台湾に行くと何かしらトピックがついて回ります。

DSC_5202.jpg

コメント(13)

2017年02月20日 05:21
月は射手座の中盤を行きます


本日、月は射手座の中ほどを進み、未明から牡羊座10度にある金星とトライン(120度)を形成いたしております。
これは人気運や上品さをあらわす座相ですので、恋に仕事に非常に有効な座相となっております。

正午には月は射手座16度に進み、牡羊座で勢力を増している火星とトラインとなります。
こちらは行動力が抜群に冴えてゆく事を表します。
感情と行動が一致しますので、難関突破の原動力となります。

そして夜半には月は天王星とトラインを形成してゆくので、ヒラメキやアイデアが湧きやすい時となります。

射手座も牡羊座も同じ「火」のエレメントの星座ですから、芸術とか創作、アイデアといった現実よりも形而上的な分野に適性が生じます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私はあっという間の台北ミッションを終えてこれから帰ります。
台湾の茶器によく書いてある文字 『惜情』という言葉。
まさに、いつも後ろ髪を引かれる思いがあります。
別に思いをこめた人がいるわけでもないのに不思議な感覚なのです。
ノスタルジー溢れる南の宝島・フォルモサ台湾。再見!!


//////////////2017年03月各星座別詳細運気頒布///////////////

好評継続中!! 03月詳細運気を西洋占星術とタロットで!
 
ご希望の方はメールにて「03月運気」とご記入いただき、お名前、生年月日、分かれば出生時間、出生場所を添えて御送信ください。

mail:info@aoyama-gogyo.com

頒布価格は ¥3000 となります。
お申し込み頂いた時にお振込先を送信いたします。

DSC_5201.jpg

コメント(18)

2017年02月19日 06:55
太陽が魚座に入りました=雨水

昨夜 太陽が魚座に入りました。
太陽黄経330度 これを東洋二十四節気では『雨水』と表します。
季節の入れ替えの時期で雨が多くなるときであります。

魚座の太陽は非常に神経質です。
本日は月が射手座にあるので、新月に向かう半月で「下弦の月」となり、行動と感情に齟齬が出やすいかもしれません。

加えて牡羊座を元気よく進む火星が山羊座の冥王星と90度を描き始めます。
こちらは暴力性やかんしゃくなどを暗示する座相です。
イライラが募って つい手が出てしまうという愚行に走らないように細心の注意を払いましょう。
手が出なくとも 言葉も同じです!!

その一言に注意しましょう!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
閑話休題

こちら台北20度です。朝、夕は少しばかり涼しいのですが、日中、カメラを背負って歩くと汗をかきます。
そのため私はジーンズにポロシャツ一枚といういでたちですが、周囲を見渡すと、ウールのコートやダウンコート。電車に乗ってもコートの方が目に付きます。
台湾の親しい方に尋ねました、「暑くないの?」
答えは「せっかく買ったコートだから、暑くても着て見せないともったいないから,汗かきながら着てるんです!!」

DSC_5085.jpg

コメント(18)

前のページ  89  90  91  92  93    >>|