青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。

前のページ  78  79  80  81  82    >>|

2017年01月31日 06:25
月とキロンの重なり

キロンとは 自己を空しくして人に尽くす または教え導く といった意味を持つ 小さな天体です。
そして一番の意味は 聡明ということです。

本日このキロンと月が近づきます。
つまり地球から見て同じ方向にあるということで、2つの天体の意味が強調される事になります。

つまり優しく人を教え導く。といった暗示が強くなります。
もちろん 自分の何かを削って人に与えるという暗示も含まれます。

夜半には 月は金星に近づきます。
こちらも 優しさや優雅さ 人気運などを表す座相です。

本日は 仕事上ではハードな局面が多々あるでしょうが、この気持を忘れないことが それらを上手くまとめてゆくヒントになるのではないかと思います。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
02月前半2017概況

2月は全惑星順行で始まります!
01日 火星は本来の座である牡羊座02度にありますので、火星の力が特に強まる期間となりそうです。01日は月が火星と重なりますので、活発な02月の最初の日となるでしょう。

04日は太陽が水瓶座15度に達します。
これを東洋二十四節気では 『立春』 と称します。
時を同じくして 金星が牡羊座に入ってゆきます。金星にとって牡羊座は、あまり居心地が良くありません。

火星は牡羊座で高揚
金星は牡羊座で下降

となってゆきますので、しとやかな愛情よりも情熱的な行動が功を奏するときといえます。

06日 木星が逆行に転じます。
木星の逆行といっても 悪いことが起こるとは限りませんでご安心を!

11日、獅子座22度にて満月。
この満月=水瓶座22度の太陽と獅子座22度の月の180度をコンプロマイズする天体が続出いたします。

天秤座23度の木星。
牡羊座21度の天王星
射手座25度の土星

これらの天体が太陽と月の180度を和らげて葛藤を緩衝してゆきます。
これこそ ミスティック・レクタングルという 天空に長方形の座相が出現いたします。

これは 多くの可能性や解決策を探し出せる という能力を暗示しているものです。
一つの見解にこだわらずに、無限の角度から問題を眺めることによって、全く考えもしなかった道が出現するという暗示となるのです。


12日 月は乙女座に移り、満月の影響はなくなってゆきますが、月と海王星が180度となり、少しばかりの現実逃避的な傾向を帯びます。

14日、月は天秤座に入って太陽とは同じエレメントとなり安定してゆきます。そしてこの数日間は木星とも同一星座ですので、気分も現実的にも良き日となります。

星座別の運気は本日24時に青山五行HPにリリースいたします!!

DSC_5002.jpg

コメント(7)

2017年01月30日 06:02
月は魚座に

本日30日に日付けが変わってすぐ、01時11分に月は魚座に入りました。
正午には魚座06度に進み、魚座10度にある海王星とコンジャンクションの許容角範囲となってゆきます。


魚座の月は 感傷的になったり 溢れんばかりの感情を抱いたりという暗示となります。
加えて 魚座の海王星は 非常に繊細なことや耽美的傾向を帯びますので、とても気持が揺れ 敏感すぎる一日となってゆきます。

一方、山羊座では18度に水星があり、牡羊座の天王星と90度となって、論理的思考に葛藤や焦燥が生じて、冷静に合理的にものを考えることが難しくなってゆくようです。

この水星が冥王星とも近いので 冥王星と天王星の90度をリバイバルさせています。
少しばかり 窮屈な数日になるのではないでしょうか!

DSC_4988.jpg

コメント(9)

2017年01月29日 06:03
約2年ぶりの火星、牡羊座帰還!

昨日、約2年ぶりに火星が本来の座である牡羊座に帰ってきました。
牡羊座に入った火星はその力を最大にいたします。

火星の意味は

行動 闘争 焦燥 性的欲求 喧嘩 武器などです

特に牡羊座の火星は 抑制の効かない欲求ということを表します。

牡羊座には天王星があり,この影響もあって、突然の感情の昂ぶりなどが起こりやすい期間となってゆきます。
今回。火星は03月09日まで牡羊座にあり 猛威を振るいます。

個人的には情熱の高揚や欲望の肥大という事になりますが、これを上手くコントロールすることが成功の鍵となります。

まさに「煩悩即菩提」 煩悩があるからこそ悟りがある!
欲望があるからこそ成功があるのです!

われら普通の人間は欲望が土台となって、いろいろなモチベーションが生まれ、そして、突き動かされて行動にうつります。
この火星の情熱こそが、人生の秘鑰なのかもしれません!

そういった意味で人生が大いに活性化する時なのです!

DSC_4779.jpg

コメント(10)

前のページ  78  79  80  81  82    >>|